毎日が本番

ライフログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両親にあらためて感謝

20代の頃は、結婚してだんなさんのサポートをしていくものだと、自ら稼ぐことはあまり思わず、昭和的価値観だった。両親が、不自由なく育ててくれたおかげで、お金に対する執着もあまりなく暮らせてきた。いろいろあって、結局自分で仕事して自活するような…

アリミデックス そろそろ1か月

アリミデックスを1月31日から飲んでいるので今日で26日目。飲み忘れて昼頃になることはあっても、完全飲み忘れはなく頑張って飲んでいる。 ここ1週間くらいで、朝膝が少し痛い感じがすることが増えた気もする。股関節痛はそうでもなくなった。 昨日は肩こり…

いろいろ動くタイミング

私が稽古をするのは、 傷つけず人を凝らすことをできるような 強い人になるため。 やっつけたいとか豪傑になりたいとかそういう意味の強さではないのだったことを思い出した。 少しテクニック論になりかかっていたところは反省だが。 2月というのは、九星気…

心境の変化

ここ数日で心境の変化があった ひとつは、十手でうまく飛ぶことができなくなったこと。 土曜の朝に飛ぼうとして飛べず、大きなショックを受けた。 副作用が出てきているのかもしれないし、単に足腰が弱ったか、、、 手術後の演武では飛べたのだが。 もうひと…

笑ってもらって気が晴れた

大先輩から電話があった。 この先のことで、私が思っていたことを、本心に近いことを、やっと言えた気がした。 そしたら、あなたは変わってるなあ、と思ってたけど、そういうのも面白くていいと言って、笑ってくださった。 ずっと体調不良で元気なさそうで、…

北京オリンピック 魔物、、、

昨日は、北京オリンピックで、高梨沙良さんが、団体戦で素敵なジャンプを飛んだあと、スーツで失格となった。 その前の個人戦でも4位。見ていられないほど、つらい気持ちが伝わってきた。 今日は、羽生選手がまさかのSP 8位。浅田真央さんのソチオリンピック…

放射線終了後3週間、アリミデックス7日目

放射線のあとは、2週間とちょっとの頃から乳頭の皮の色が変わってきた。まわりの赤みもやわらいできた。 皮膚とか中が硬い感じなのは少し良いがまだ硬い。なので稽古で打たれると痛い。アリミデックスの副作用はまだ先のはずだが、右股関節がなんとなく痛い…

節分 季節のわかれめ

今年の節分は、豆も買ってあったし、恵方巻も予約してあったので、安心して迎えられた。夜8時過ぎにスーパーに恵方巻を取りに行ったら、通常販売は売り切れだった。豆はかすかにあったかな。あとは、イワシを買って焼いて食べた。季節の変わり目。鬼は外へ、…

今度は母の夢

昨晩はなんと母の夢を見た。 父が90歳を超えていて、母が介護をしている。実際は逆なのだろうが、母はまだ認知症になっていないようではあった。 クリーニングから戻ってきたブルーに柄の入ったブラウスを私に売ろうとするのだ。しかも一枚6万円とか!途中で…