毎日が本番

ライフログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい夢+ホルモン治療スタート

昨日の夜中、夢を見た。妹が出てきて、何やら私が何かしようとしていたのだが、うまくいかず、というところで、なにかの偉い人か長老かが会議しているようなところにたどり着くと、父がいた。あれ、亡くなったときより若い、と思う自分がいた。 父は、もっと…

よくがんばった

審査は不合格だった。 今までも何度も落ちていたことを思い出してそれがまず嫌だった。すごく消耗した。 稽古会ももう嫌だったけれど、2日とも参加して、たくさんおしえていただいた。 いつも見てくれている友人が、またサポートしてくれたり、先生方にもい…

頭痛など

オフィスビルの他の階で、何やらペンキ?を塗っているらしく、においがすごく頭痛もひどい。バファリンを飲んだらある程度落ち着いてきたが、それにしても日々だるい。 まわりではオミクロンの濃厚接触になったとか、体調不良で検査したら陽性だったとかいう…

たぶん 過労

朝稽古に少し遅刻して、体操が終わる頃に着いた。 審査用の稽古をしたのだが、すごく集中しようと意識したのだが、なにかうまく行かず、ちょっと途中で休憩も入れた。 その後の稽古では、順番を2回も間違えた。 道を間違ってしまうときみたいに。ちょっと違…

放射線のない日はツライ

昨日で放射線治療終了。待っていたかのように、すごく業務が、、、朝稽古も審査前なのですごくがんばり、ヘトヘト。九時半に出社、10時からオンライン打ち合わせ そのあと部下と久しぶりに話し、そのあと諸々質問に答え、バタバタと帰る 20分くらいでラーメ…

放射線治療 19回目

放射線治療も、19回目がおわり、あと一回。午前中の照射のときは、ランチをしたり、お弁当を買ったりが楽しみだったが、実はそこまでやりたかったわけではなく、もう十分で、今日はお弁当を見たけれど、結局帰ってごはんを炊いた。結局私は自由にこういう時…

放射線治療17回目 

17回目の放射線は、傷の近くだけに絞って照射。マークも四角く囲った形で、後で見てみてちょっとびっくり。 あと3回となった放射線。ちょっとさみしい。この自由な?時間が割と好きだった。今日は病院からの帰りにまた大崎から乗る電車を間違えた。認知症に…

放射線治療15回目 気圧でダルい

今日は会議が午前とゴゴイチにあったので、治療は3時45分から。わりと空いていてスムース。帰宅してから午後七時から面接。雨が降っていて、気圧がずーっと下がってきていて、1000を切ったので、夜はだるくてたまらず。治療の初めの方は、ランチを食べた…

稽古始会2022

朝10時集合。 9時半ころに道場に到着し、昨日のうちにお品書きを書いてあったので、そのまま進める。乾き物 オードブル ちくわ、アボガド、〆鯖、あん肝 柿の葉寿司 焼肉3種 おでん 大判焼すごい量になってしまった演武は 十手 11月の演武会と同じ 制定 物見…

前夜祭 心の修行

今年の初稽古の朝稽古は10分くらい遅れてしまったが、道場に座ったら、気持ちがスッキリした。TULLY'Sで朝ごはん、その後スーパーで明日用の食材を買う。おでん用のもち巾着を作りつつ、1時からは講師用の説明会にオンライン参加。3時半くらいで退席し、稽…

放射線治療 11回目 2022年初

4日からまた放射線治療。 線がだいぶ消えてしまって、マーカーで書いても消えてしまう、、が、まあなんとかなった。 年末年始のお休み期間中に、乾燥が心配されたが、それはまあ思ったよりは大丈夫。ヒルドイドローションのおかげ。 痛みはほとんどないけれ…

上野東照宮 初詣

1月2日はどこにも行かず、「義母と娘のブルース」を見て、時々涙する1日。 平行して、事業計画をせっせと作ってみた。 3日は、上野東照宮に初詣。 上野の美術館は時々行くけれど、徳川慶喜公に興味が出てきたタイミングだったので、行ってみた。おたぬき様が…

2022年元旦

8時頃おきて、毎年おせち料理を食べるのだが、今年はなぜかパンがどうしても食べたかったので、昨日いただいたパンと、コーヒーを入れて食べた。 一人落ち着いていろいろできる時間は貴重だ。 しかも、放射線などの影響がなく、のんびりしているので、頭が…

2021年大晦日

朝8時頃起きて、サトイモ等洗って、朝ごはんを食べて、明治神宮へ。 かなりすいていた。 その足で10:00少しすぎてしまったが、小田急デパートへいって、20人くらい分並んでたねやでお隣用にお菓子を購入。海老天だけ買いたかったのだが、大行列でびっくりし…