毎日が本番

ライフログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠のかたち

朝稽古、実は毎度だるいので、うう、と思いながら行っている。単に体調があまりよくないだけなのだが。 今朝は奥を3本稽古することになった。 そのうちの1本をやっているときに(特にすごくできない技だったのだが、、、) ふと、師匠の手の形がふわっと思い…

手術前最後の診察

先日の追加超音波の結果、 ・しこりから乳頭にのびている足?みたいなものは癌ではないらしい ・わきの下のふくらみぽいものの中身も、血液とかで、癌ではないらしい ということで、手術は予定通り、部分切除+センチネル生検ということになりました。 ちょ…

取り急ぎひとつひとつ

ECの相談かな、、と思っていた亡先輩の奥様だが、そうではなくて話し相手とか飲友達が欲しかった模様。 この世代の方は、ネットではなくてリアルなのだ、とあらためてわかった。 本の話にかわっていたので、ほっとした。 先輩、ごめんなさい、私はもうちょっ…

どうしてこのタイミングで

7月のマンモグラフィ結果の再検査から、8月は病院三昧。9月も追加検査等。 今週はようやく病院に行くことはなく、来週診察を受けて、あとは10月12日に入院予定。 なぜか、このタイミングで 大学の同期、大学の後輩からFBで連絡。久しぶりに会いたいねーとい…

追加超音波と生検

16日は、MRIの結果を聞く予定だった。が、前日に電話がかかってきて、MRIの結果、思っていたより広がりがあるようだから、追加の超音波を受けてほしいとのこと。 結構がっくりきた。卵巣にはれがあると通知が来た時とおなじくらい、ダメな気持ちになった。半…

MRI

11:00から手術事前説明、11:30~MRI予定で、10:40くらいに手術説明窓口で番号札をもらってならんだが、かなりこんでいて、11:10くらいにMRIによばれたので、まずはMRI。 前回、MRIをしたのは、2010年5月6日だったらしいので、11年ぶり。 今回は、以前より…

ルミナールb her2陰性

生検結果、「ルミナールb her2陰性」とのこと。7~8ミリくらい。場所は右の上の方 MRIの結果、大きな違いがなければ、脇にも今のところ見当たらないので 部分切除でいけそうとのこと。その後の放射線、抗がん剤、ホルモン療法についてはまだ未定。12月初めこ…

パラリンピック閉会式

今日でパラリンピックも閉会。 マラソンでは、視覚障害の60代の女性が完走して入賞していた。 パラリンピックはあまり見たことがなかったが、すごかった。オリンピックより驚くことがすごく多かった。 私がたとえば、乳がんで胸をとったとしても少し減ったと…

なんとなくの予定

出たとこ勝負といっていても、なんとなく予定がたてたくなる。 ○9月6日の週 診察、MRI その次の週くらいにまた診察 それまでに病理検査結果が出るかどうか ○10月24日(日)までに手術をすれば、その後1か月後から5週間の放射線治療でうまくはまるか、、、 ★1…