毎日が本番

ライフログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種1回目

昨日23日、15:50に、高齢者枠のあまったところの待機枠でワクチン1回目を摂取した。 ミリ数が少ないので、すごく早く終わって痛くもない感じ。 夜少しダル重になったが、手はあがるし、大したことはない感じ。 ただ、稽古をするのは難しいかという感じ。 小…

ストレス発散の買い物?

土曜日は、東京都大会。 試合は残念ながら1回戦負け。旗一本。 演武は十手。蹴上(表)、一乱剣(表)、入身(裏)、入身(表)、目当(裏)。 入身(裏)と目当(裏)が結構決まったが、蹴上をするつもりが、右剣になってしまった。 例年通り受付をやったの…

リスク管理すぎ???

いろいろなことが、悪い方向にいってしまったら、ということを考えすぎて、お金を用意することとか、どういう風に話そうとか、ここ数週間、すごく考えていた。 夜も時々思い出して起きたり、変な物音がするような気がしたり、、、 更年期の症状かと思ったり…

墓参りと株主総会とイモリ

2年ぶりに株主総会で茨城に行った。 電車はすいてた。 行きは1車両に4,5人くらい。(帰りは倍くらいか。でも隣席にはいない感じ) 株主総会の内容は好調で、こういう経営はどうやったらできるんだろうと思った。 経営者の本音はもう少し聞いてみたいとこ…

食べ物の絆

父は好きなものが決まっていて、京都のなかひがしに一緒に行ったりしたが、これは私が食べ物を好きだからだと、今は思う。最後の頃、妹の予定のせいで予定していた京都旅行にいけなくなった、ごめんね、と言われたりしたから。そのときは気づいていなかった…

AMAZING

すべてが、夢の中のできごとだったような気さえする。 土曜日は、朝稽古の後、お茶をして、TAを12:50くらいから17:00くらいまでして、ハルクで買い物をして、帰宅。 その合間にZOOMをセットして、準備。 個人ZOOMをとりなおして、カメラも急遽発注して届い…

それぞれの考え

日曜日に道場に15分だけ。 昨日そういう連絡があり ついにきたかと、関係各所に連絡をする。 私の中では、その次の動きのことで頭がいっぱいだ。 そして、人により、電話を先輩にしたり、黙認したり なんとかしようと何か思案したり、いろいろだ。 いろいろ…

顔を見に行く

本当は、明日木曜日は顔を見に行く予定だった。 が、事情で行けなくなった。 昨年9月に会いに行ったきりだ。 母が亡くなる前の頃のブログを読んだ。 毎日毎日、なにかしらか食べ物をもっていって、食べられない日もあったが もうだめだと思っても食べれると…

MITORI

日中にご家族から電話があり、18:30~緊急の話し合いとなった。 少し遅れて話し合いに参加した。 あのときああすれば たらればはやめよう 先のことをかんがえていこう みたいな会話がなされていた。 心を冷たい風が吹いた。 話し合いの前に、自分の気持ちが…