毎日が本番

ライフログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021GW 1日目 昭和の日

今年も、緊急事態宣言の中、GWがスタート。 29日の昭和の日は木曜日で、ずっとイエナカにいるGWになるということで、片付けなどしようかな、という感じ。 講座のやりとりはなるべくないように設定したので、GW中は毎日メールをしなくてもいいはず。 GWの…

緊急事態宣言発令 3回目

今日から緊急事態宣言3回目が発令となった。 ルミネのタッチキャンペーンは、中止となっていた。昨日は、オンライン不具合、ということで長蛇の列でびっくりしたが、中止とするとは。このキャンペーンの補填は出ないのだろうな、と思うと非常にシビアな感じ…

だいぶよくなってきたが、今後どうしようか

腰痛のため、結局、17日、18日の稽古も休んだ。日曜の稽古を2週間も休むとは。 見稽古にいってもよかったのだが、たまっていた仕事をやりながら家にいた。 良くなる方向にだけ行くのだと思ったら、14日とか15日で仕事で座っていたらまた痛くなり、夜寝るとき…

針灸治療

横浜で3時間の講座。立っていたのでかなり痛くなってきて そのまま代々木で治療を受けた。 いろいろ教えてもらってよかったのだが、一瞬楽にはなったが、まだまだつらい。 なんとなく「鬱 腰痛」とか検索してしまった。 4月は新規講座は止めているのだが、対…

腰痛

昨日の朝稽古で姿勢をすごく治そうとして、昼頃から腰痛。昼寝をしたら治るかと思ったらそうでもなく、夕方買い物に行ってこれは痛いな、という感じになり、夜寝て起きたらやばくなっていた。 今日は稽古を休んだ。家で明日の講座の準備や、2ヶ月くらい締め…

口内炎

口内炎が、下唇の裏にできた。白いのがぽつんと。そしてちょっと痛い。 たぶん、月曜日にできたような気がする。 そして、今日水曜日には、お尻の真ん中?あたりにまた粒ができたようで、ちょっと痛い。 少し前は、上あごのうらに何かふくらみが、、、前から…

研修まつり、面接まつり

新卒、中途の新入社員の研修、新規の面接、でドタバタ 10:00~ ZOOM面接 11:00~13:00 新入社員研修 13:30~30分だけ クライアントMTG 14:00~16:00 新入社員研修 16:30~18:30 新卒研修 19:00~ 対面面接 この合間でメール処理や、レポート採点そ…

ひさしぶりに焼肉を食べた

新卒の会社の上司たちと4人で7時~9時、個室で感染対策をして焼肉を食べた。 その上司は18年ぶりくらい?に会ったかもしれない。ハワイから帰ってすぐの時くらいに会ったのが最後か。 なんか違和感というか、昭和感というか、時代が違うなあーというか、と感…