毎日が本番

ライフログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古は不調

わかっているのだけれど、くねってしまうと指摘されてうまくできずにしょんぼりした。 頑張っている先輩は良い感じになっているが、はたして私は変わるだろうかと思った。 つまり、がんばってないのだろうけれど、体調とか気分から考えると今でまぁまぁ精一…

熱中症かホットフラッシュか?

月曜は奥の稽古、すごく言動に気をつけたが、先生の圧が強く、一回くらい何か今までどおりのリアクションをしたと思う。夕方から野球を見に行ったのだが、かなり早く出発したのでヘトヘトに。感染症対策で様子がわからないのでいいのだが。野球自体は面白か…

決定的

また指摘されてしまった。 キャーとか言うなと。 たしかにそれは私のキャラではあるが、先生や先輩がいらしたときに、何かを期待されていることを感じてやっていることもあると思う。 特別稽古で、うちに帰ってホッとしたときに限り言われるから、きっとそう…

再会

師匠に10分間だけ面会させていただいた 顔色がよく、手も以前よりかは少し元に戻ってふっくらしてきていた。 冷たかったけれど。 会えてうれしかった。 とろみをつけたキールを少しもっていった。 7か月ぶり。

食べすぎた

今日は、講師業務があったので、朝ごはんはミニカレーのせフランスパンと、水ようかん。 ランチは冷凍の汁なし担々麺。6時半くらいに会社に行って、少しおせんべいをつまみ、8時過ぎに帰宅。 9時半ころに、スペアリブカレーにカキフライを2個乗っけて食べた…

背中が痛い?

あっという間に9月ももうすぐ半分終わりだ。今週は水曜日に整体に行った。横浜は人が多くかんじた。 木曜は、先輩と知人と3人で表参道で中華ディナー。本当に久しぶりだった。高級なお店も久しぶり。とても美味しかったが、13000円というのも久しぶりな価格…