毎日が本番

ライフログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり、明日から9月 安倍総理おつかれさまでした

2020年の8月が今日で終わり。明日から9月。 渋谷区がん検診に行ってきた。 入口のサーモメータみたいなので体温は35.4度と出ていた。距離が遠いからか? 中で非接触体温計で計ったら36.2度だった。 職員さんはゴム手袋で厳重管理されていた。 バリウムが効き…

夏バテ? コロナバテ?

それなりに解析士の業務があるので、1か月程前は8:45~のニュースに間に合うように帰れていたのが、最近はそのころ会社を出るのが多くなったためか、面接が増えたためか、ちょっとしたことだが、疲れがたまっているような感じで、ふぅ、疲れた、としょっち…

帰るところ

今年はお盆のお墓参りを自粛したので、資生堂パーラーのゼリーと、腸詰屋のソーセージたちを、叔父の家に送った。 従弟夫婦が主に墓参りとか掃除とかしていてくれるので、叔父叔母と従弟一家い送ったつもりで、ほんのほんの気持ちだった。 父はお墓は不要、…

審査

14日は、7回目のPマーク審査だった。すごくあたった。 審査員の方が、学術的な話で、それはそれで理解できるのだが、実務への落とし込みのところでは辻褄があわない?というか理解に苦しむこととか、が割と多く、心と頭の中に膿がたまった感じがした。 それ…

ポチ袋

いつもお世話になっているお礼に、ということで、菓子折りと、それにポチ袋がついていた。ポチ袋にはうさぎの切り絵がついていた。 お金が入っているのか!と思ってあけたところ、ミニカードがかいてあって、何やらお礼の言葉がかいてあった。 私の心はざわ…

話を聞く係

10日の祝日は、クライアント役を中心に、サポートをしに行った。 そもそも、私はなぜキャリコンをあんなに急に目指したのだっけ? 浪人生の頃、一瞬、周りの友達が何を話したいのか、どうしてほしいのかわかるような気がした。そしてそれは結構確固たるもの…

今いやなこと、、、

今というわけではないかもしれないが、気持ちがきゅう、となること。 何か連絡がきて、これをやってほしい、あれをやってほしい、お金が足りない、、、みたいな話を受けること。それも内容がころころかわる。ロジカルに考えていたり、つじつまをあわせたりし…

朝稽古 体調がよい

今朝は、ひとり朝稽古。 ここしばらく、梅雨で気圧と湿気にやられており、朝稽古もだるくてたまらなく、休みがちだったが、今日はちょっとゆるんで遅刻はしたものの、体調は全然今までとは違ってでよい感じだった。 表、中段、影を一人稽古してみた。 以前は…

4連休後の1週間、梅雨明け

4連休後の1週間、最終日の金曜日は、ハイブリッドの講座。 なんとか終わり、ほっと一息。今日は梅雨明けの暑い1日のはじまり。朝稽古のあと、トラブル対応を指示し、そのあと、コンサルタント役。クライアント役は気づくことが多い。休日のトラブル対応も、…