毎日が本番

ライフログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キティちゃん

私は、ハローキティが大好きだ。 小さいときから、キティちゃんがいつもそばにいた そういう世代なのだ。 キティちゃんは、基本的には口がなく、こちらの気持ちによって表情が違って見える。 そして、リボンだけでもキティちゃんだとわかる。 さらに、どんな…

7月がもうすぐ終わる

昨日は、4連休の最終日。午前中は片付け掃除洗濯など。 午後はいつも通り稽古。 いただいたメロンと、男子ご飯レシピのズッキーニとベーコンチーズ焼き、たらのムニエルを作った。 夜帰ってきてから麒麟が来るまでお待ちくださいを見ながら、つけ蕎麦を作っ…

海の日、スポーツの日

23日、24日は、オリンピック開幕にあわせて、今年の特別な祝日だった。 一方、東京都のコロナ陽性者は360人を超え、最高となり、東京抜きのGOTOキャンペーンがはじまった。23日は、新宿に買い物。24日はステイホーム。今日は朝稽古、ポンベイでカレーラ…

申し開き

今日は朝、午後に来れるかと呼び出しがあり、申し開き?に行った。 人は皆、何か理由をつけたいし、それを他者とか弱者のせいにしたがる。 今日もよく聞いてないといつの間にか話が変わってしまっているのに巻き込まれそうになった。 引っかけようとするよう…

三浦春馬さん 

昨日土曜日、いつもどおりの朝稽古。 ヨドバシカメラに行って、昼頃帰ってきたら、ニュースで三浦春馬さんの訃報。30歳。 気になって仕方ない。 今日も一日ニュースを見続けても、こんなに称賛の言葉しか、いろいろな人から出てこないのはすごいと思った。み…

ひさしぶりにランチ外食

今週は、中華弁当が多かったので、今日は疲れたのと、昨日が誕生日だったので?蕎麦屋でゲソ天そば(炊き込みご飯つき)を食べた。 外食は、ちょっとお高めで、クリーンで、ソーシャルディスタンスに気を使っているお店ですることにしている。 ということで…

My Birthday

コロナ禍ではあるが、普通に仕事して、普通に打ち合わせにいって、普通のお弁当を食べた、そんな私の誕生日。 同じ年齢のとき、母はどうしていたかな、と思ったとき、一瞬、間違えて私は幼稚園かな、と思ったけれど、10年間違っていて、中3くらいだったはず…

父の誕生日

今日は亡父の誕生日。 生きていたら91歳。 父の好きなビフテキを作って食べた。肉はしばらくそんなに食べなかったのだけれど、久しぶりに食べると美味しいものだ。父のように美味しくは焼けないけれど。少しレアになりすぎた。 また練習して、美味しく焼ける…

のんびりな土曜日

朝稽古は3人で右貫をえんえんと稽古。プロントは、土日休業となってしまったので、今日もタリーズでホットドッグ。帰宅して掃除と片付けをして、渋谷にコンタクトを買いに行った、つもりだが、クーポンを忘れて帰宅してやりなおし。1月末日に来たとき以来で…

今年が半分終わっていた

気がついたら、7月。 今週になって、だいぶ会社に出勤してくる人が増えたのだが、ダンボールのパーテションを置いたり、いろいろ対応しているので、なかなか落ち着かない。 一方、例年のイベント的なものが全て中止なので、期が変わってもピンとこない。 も…