毎日が本番

ライフログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務

25日に政府の基本方針が出たこともあり、世の中が動いた一週間。 代理店に罹患者が出たのを皮切りに次々とリモートワーク推奨。当社もついに来週からスタート。 急に変わる世の中。 インターネットが入ってきた頃のことや、震災のときのことを思い出す。 …

怒りのツボ

土曜は、コロナの件もあり、剣道連盟の講習会は自粛。朝稽古もお休みした。 日曜は午前中特別稽古。午後は通常稽古。 月曜は朝9時半に整体へ。 のんびりした週末のはずだったのだが、最後の最後に、領収書まとめの依頼が。そこでわかったのだが、私は中途半…

びらん胃炎

健康診断の結果を見たら、たこいぼびらん胃炎だそうです

腹痛

昨日の火曜日は、朝ローソンのパンをひとつ食べ、会議に行き、ヨーグルトドリンクを飲んだら腹痛になり、太田胃散を飲んだ。 2時から新卒内定説明があったが、おなかが痛いのでなにか食べるのはやめた。それが終わったところでパンを食べて、それから会議2…

稽古だけの日

機能に引き続き、家にこもる。正確には、朝ドンクにパンを買いに行き、あとは家でスカーレットを見た。ランチはほうとうを食べて稽古へ。稽古はしっかり。おなかがすいて、春巻を買って帰り、麒麟がくるを見ながら食べた。平和な日曜。

出歩かない一日

朝稽古には行ったが、プロントでお茶を飲んでスーパーで買い物をして帰宅したあとはずっと家にいた。洗濯をして、掃除をして、片付けていろいろ捨てた。机の上に何かおいてあるのがストレスだった。テープルの下に色々あったりもイヤだった。片付けて捨てて…

一区切り

2018年9月頃から、かなり私の心をきゅうきゅうさせた、懸案事項が、本日一区切りした。 その前も7年前くらいから断続的に何度も卒倒するような出来事の処理をしてきた根本が取り去られたというか。 まだ何が起こるかわからない不安感が残るが、まずは一段落…

ゆるりと暮らす?

連休の合間の月曜日、打ち合わせもなく、外出もなく、面接もなく、ランチは家でとちつのんびりとした一日。それでも退職者のパソコンの管理などして8時過ぎに帰宅して、ちょうど生まれた頃からのミリオンセラーをテレビでやっているのを見た。今朝もなんとな…

朝稽古、神楽坂

朝稽古の後、プロントへ行き、高島屋でウニを買って神楽坂へ。 先週買っておいたホワイトチョコも持って。寝ておられたせいか、顔つきが最初はちょっと違ってうう、と思ったが、浦霞で少しいつもどおりに。神楽坂でランチをして、うちに帰って爆睡してしまっ…

何が面倒か

毎日毎日面倒くさくて、最近は食欲も薄れている何が面倒くさいかというと、メールを随時確認して、お伺いを立てたり、確認したり、指示出したり、スケジュール確認したりとかそういうのが面倒くさいタスクを細かくして指示書を毎日毎日メールしているのが面…

ダイヤモンド原石

道場の一番若い仲間が、中学に合格したと朗報が入った。 第一希望に初日で合格して気持ち晴れやかに、道場で誕生祝とともにお祝いをした。 本当に良かったと思いつつ、自分が受験したことなどを思い出した。 小さいころ(小学生くらいだろうか)、父に「あな…