毎日が本番

ライフログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面接終了、松本へ

9時半集合で、面接本番。 今思うと、、、はいろいろあるが、とにかく終わってホッとして、帰りにコンタクト、スニーカー、サンダル、スーツをばくばく買ってしまった。珍しくちょっと緊張して、話があまりうまくなかったな、という反省はあるが、とにかくよ…

東京都大会

第31回東京都大会。今回も受付。 試合は一回戦負けで残念。よかったとは言ってもらえたのですが。 演武の十手は、残剣 表裏、蹴上 表、一乱剣 表、入身 裏。先輩が六段準優勝。跳び跳ねてよろこんだ。一方、学友は、第一陣が面接試験。私はこのまま、体調管…

学科試験突破

昨日の試験のうち、学科の回答が発表された。 9割超えているようなので、まずは学科は突破したようです! よかったー。もうこの勉強しなくてよい、というのが一番うれしい。 いろいろ理論が学べて本当によかったのだが、毎日ちょっとした空き時間を見つけて…

ともしび

昨日の朝のこと。 この人に相談したいな、とずーっと半年以上?思っていた人に朝会えた。思いきって話しかけた。まだどうなるかはわからないけれど、神様、天国のパパママ、どうかどうかお力を貸してください。こんな気持ちで一日はじまったが、打ち合わせや…

一級審査

6月の最後の土曜日は、初めて教えたこどもと初老?の方の一級審査だった。 自分の審査より緊張し、合格の時は自分の合格よりうれしかった。 その後は引き続き指導者講習会。16:00まで。 蒸し暑かったこともあり、結構くたびれた。 特に寄り道などせずかえっ…