毎日が本番

ライフログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の稽古始め会

今日は平成最後の稽古始め会。昨日のうちに、おでんの材料その他を買って、煮豚を作り、今朝は9時から準備。 フランス人の持ってきてくれたパテなどのオードブル、煮豚とロースハム、恒例の漬け物、差し入れの焼売、森のホタテとフォワグラ、おでん、みかん…

仕事はじめ

1月4日(金)仕事始め。9時半に出社して、いつも通り鳩の杜神社にお札をおさめに行って初詣。今年もよろしくお願いします。なんと、いきなりケータイを忘れたので、一度本社に戻ってお札を飾ってから、自宅に帰ってから代理店に挨拶まわり。 ランチはうどん…

正月休み

1月2日は、高島屋でいつも通り福袋を購入。9時20分頃並んで、鹿島屋、魚久、加賀のお麩を買った。ルミネにいったら、10:30からなのでもう何もなく、いったんうちに帰って、ご飯を食べた。 ものたりなくて午後もう一度高島屋に行って、越塚ハムの福袋とか、…

大晦日と元旦

大晦日はおせち作成しながら、学習ビデオ。 なます、煮物、かずのこ、クルミいり田作り。4時頃、新宿の本屋に行った。六時過ぎから恒例のすき焼き。食べ過ぎ飲みすぎのせいか、帰宅したときには頭痛がひどく、気持ちもスッキリせず、お風呂に入ってぐったり…

2018年総括

2018年は、落ち着いていたと言えば落ち着いていたのか。まずは、同居人。あれほど欲していたのに、そうでもない自分に驚いた。 というか、だんだん面倒くさい気持ちが増加してきてどうしようか、というところ。 マイペースがいいのだ。2月に、同い年の人が…