毎日が本番

ライフログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり稽古

今朝、朝起きる直前?に師匠のことをなんとなく思い出した。 そして、あ稽古はひさしぶりに一人稽古をした。まずは表。師匠が太刀を持っていてくれている気持ちで。姿勢に気をつけて。 途中から鏡を見ながら、姿勢を気にして稽古。そして、日曜日に復習をし…

GW最終目 後半4日目

ついに今日でGWも終わり。 今回はゆっくり休んだ。今日も旅人が早く帰ってくるかな、と思ったが、逆で夜中の帰還になりそうだ。いつもの日曜日のように起きて、稽古がない代わりに散歩と買い物をして、ご飯を食べてせごどんを見て、早めに転がった。やっと今…

GW後半3日目

今日はこどもの日。8時過ぎに起きて、9時過ぎに タリーズヘ行き、ひさしぶりにホットドッグを食べて、仕事を少し。気圧が下がってきたが、あまりだるくならずにあまりだるくならずに2時過ぎに帰宅。パスタを食べて、掃除など。ドラッグストアで買い物をし…

GW後半2日目

今日はだらだらとして、新宿に散歩にいったくらい。仕事少ししようかと思ったけど、やる気もなく。かいてんすしを食べたら不味かった。パナソニックのヘッドスパを買ってきた。 気圧がそれほど悪くなさそうなのに、ダルい一日。

GW後半1日目

Mちゃんと、佃に17年ぶりにいった。まずは、3月末にオープンしたばかりの、東京ミッドタウン日比谷に。マーケティングの話をしながら散歩?有楽町に行って6thというレストランでランチ。そして、月島駅に行って佃へ。ワタシが住んでいたマンションは3倍く…

GW中日1日目

今日は出社。 休みの者が半分くらいいるか?すごい働き方改革。 7時に会社を出て、伊勢丹に買い物にいった。明日は休みたいところだが、打ち合わせがあるのと作業もあるのでがんばろう。そして、GWが終わったら、私自身の働き方改革をする。