毎日が本番

ライフログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出稽古

先週に引き続き、出稽古。違和感あるように見えていた部分が何なのか、どうしてそうなっていったのか、ますますわかった。もともとの自分のダメなところももちろんあったが、なるほどとなおせる教え方をしていただいた。ダメで当たり前だった。 まだまだ稽古…

稽古

今日は、出稽古してきた。 行くまでは気分がのらなくて、どうしようと思っていたが、親切に教えていただいて、感謝。 稽古が久しぶりに楽しかった。今まで信じてきたことはなんだったのかと悩む毎日だったが、何かもっと違う次元のことを教えてくれるために…

銭湯

今日は秋分の日? 台風とか長雨とかでとにかくだるい。 3時過ぎから久しぶりに銭湯へいった。 海老蔵さんの真似をしてサウナも入った。 49キロもあってショック。 太ったのとむくんだのと両方だろう。 血圧は58の98-だった。完全に身体がおばちゃんになった…

がん検診結果

渋谷区のがん検診の結果は異常なしだった。小林麻央さんが、肺と骨への転移をblogで告白した。 神様、少しでも気持ちを楽にしてあげてください。痛みを減らしてあげてください。もうすぐ、母の一周忌。昨日までの三連休はのんびりと過ごした。 君の名は。を…

いつまで続くか

稽古をしていて、しんどくて、審査が終わったら休もうかなと思った。受かっても受からなくても。 でも、私がやめるとだれか相手をする人はいるのだろうか。 それは気にかかるが、自分の体調と気持ちがわりと限界というか。 昔、入院していたこともあるが 、…

夢の中でも

今週は、しんどいシーンが多かった。 勝てると思っていたプレゼンに負け、しかも実力不足とわかり、さらに週明けに謝罪。 部下のフォローをするとか、必死で巻き返しの資料作るとか。 今朝は打ち合わせ終了したら即帰ろうと思うくらい体調不良。 帰りには寒…

諦めとか

失注が続く一方、若者がやめるとか、いろいろよくない雰囲気が漂うので、一新しないとと思った。かなりいろいろな方面でもうどうでもよいと思う。わざとらしくパフォーマンスで動く。私はただのんびりしたいだけ。

9月

気がついたら9月になっていた。1年前は、父は他界し、母のお見舞いに行く毎日だった。 そして、40周年記念行事があった。よくやりきった。もう思い出せない。旅人が無事に帰ってきたが、調子が少し悪そうだった。時差ぼけだけだとよいのですが。稽古は久し…