毎日が本番

ライフログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第11期終了

年度末会は、パークハイアットにて。

面談

35人程度いる社員の面談をするのは大変だ。そして、何人かは給与交渉が。 今わかったが、結構正面から受け止めてぐったりしていた。 交渉あって当たり前と思おう。そして、一緒に面談していた人に、きんちゃんみたいと言われて、父のことかとおもったら、萩…

新しい仏壇

カリモクの仏壇に買い換えた。 立派な家財道具ができた。昨日は国立博物館にはんかしゆいぞうを見に行って、のんびりした。とにかく毎日だるくて仕方ないが、なんとかやっていくしかないか。

墓参り

従兄弟の会社の株主総会に参加。お墓参りにやっと行けた 。せーせーした。 おばあちゃんの口癖だったそうだ。

だるい 気持ち悪い

今日は天気も悪くないのに気持ち悪いのが治らない。朝稽古のあと、ぎんこうにいったり、上野にいったり。

朝稽古

朝稽古、もう休もうかとさえおもったが、遅刻したけど行けた。 表の稽古。 師匠はかなり違うこともやっていたが、稽古できることだけでも奇跡かも。そして、いろいろ面接三昧。そして、舛添知事が辞任。せこいとか、ケチとか、人のお金に対する考えはいろい…

ひさしぶりの実家

実は今年に入ってはじめて、実家にいった。家具が追加されていたり、配置が変わっていたり、妹の旦那が父の椅子に座っていたり、、やるせない気持ちでいっぱいになりそうで、目を伏せた。なぜ、働いていない人が、家具を買ったり大型冷蔵庫を買ったりキッチ…

諏訪稽古会

なんとか、終了

支払終了

昨日は朝から銀行。昼に会社へ。4時から今度は税理士事務所へ。七時近くに帰社。 10時すぎに帰宅。異様にくたびれた。今朝はふつうに出勤。12時から銀行 。 税金の支払を済ませて、2時前にルミネでラーメン。3時から 飯田橋で打ち合わせ。5時過ぎに帰社…

Web解析士

Web解析の上級講座を受けた。 課題をたくさん提出して、テストも受けねば 。明日 は銀行 、不動産や、会社、税理士事務所。会社 。 明後日は銀行 、午後後楽園で打ち合わせ。土日は諏訪稽古会。月曜は家財道具運びだし下見。目まぐるしすぎ。

楽しい飲み会

4年近く勤めてくれた人が会社を去った。 和気あいあいとした飲み会で楽しくさよならをした。また来てくれるといいのに。

やってられん

無私の日本人をみて、その心のまま生きようと思ったのに 、部下達がスキルレベル的に難しいことを引く受けなくてはならず、しかもパンパンなので、スケジュール調整依頼したのにすぐやれというので次々と行い、午前様だ。何人かの人に真剣に怒りつけた。もう…

無私の日本人

昨日は、朝稽古のあと、殿、利息でござるを見た。このタイミングで見て本当によかった。相続のこととか、父の残したもののこととか、父が最期に言ったこととか。 相手がどうであろうと、私は無私の日本人的に生きようと思った。映画の途中で号泣してしまった…

謝罪

また凡ミスで謝罪にいった一昨日の朝稽古では、習ったことと違うことをそうだと言わなくては辛くなる状況になって、私はその場をしのぐことを選択した。相続の件でも、弁護士のサポートをうけながら、ふつうならなんだよ、と思いそうなことを気にしている余…