毎日が本番

ライフログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

昨日は、会食で、楽しかったが2時まで飲んで、タクシーで帰ったらきもち悪くなって、うちにかえって吐いた。今朝は9時半から出社し、諸々対応、クライアント挨拶、部下の給与交渉、面接。そして、やっと1つサイトを公開し、一時に帰宅。ついに4月になった…

ヘトヘト

会社を出たのが12時半くらいだった。 例年より本当にひどい。3月の売り上げが、数年前の半年分なのだから、しんどいはずだ。お墓のことをよく考える。

佳境

今年の年度末は今までになくいっぱいいっぱいだ。 今日は11時過ぎに会社を出た。

合気道さよなら会

合気道のさよなら会。 昨晩から準備して、サラダとソーキそばとカキフライを作った。そこまでして自分がすごいことを話さなくてはいけないのはなぜか。今となっては以前冴えていたとか、すごかったとかも信じられないというか、幻想だったようにさえ思う。私…

五段不合格

大変残念ながら五段また不合格。 ギャラリーからの評判はすごくよかったのだが、○は3個。 自分も今日はじめてあわす相手によく頑張ったと思う。 こんなに頑張れないくらい、ずっとずっとがんばっているのに、がんばっていることと結果は違ったりもするのだ…

こんなときに

朝9時に横浜で現場見学。スパとか、夢のようだ。帰社して、面接はなくなり、作業をするが、5時から大崎で打ち合わせ。 7時には帰ろうとしていたが、結局9時に会社を出た。袴にアイロンをちょっとあてた。昨日の逆手打ちのことで、こりゃあダメだと思う。…

稽古会、帰社、午前様

朝は出社してから代理店へ。面接をして、作業こなして、スーパーでお弁当を買ってうちで食べて稽古会へ。メールでアラートが来ていたので、まず富士そばで春菊そばを食べてから10時過ぎに帰社。 仕切って、12時半頃会社を出た。こんなんで受かるわけない。逆…

朝稽古、そして午前様

朝稽古、審査前に鏡で確認。そして、今日はというか、今週は早く帰りたかったのに、庶務をこなし、話を聞いて、午前様。ふうー。

あーあ

結局、会社に来ると、自分のやり方でわーわーいってくる人たちの仕切りで時間がつぶれる。

整体

昨日は稽古のあと、新宿の居酒屋に。 午前中は御苑に花見に行った。2003年にハワイから帰ろうと思って見た桜より、13年分も育っているのかと思うと、不思議だった。震災も乗り越えて。今朝は9時から整体。メンタル強いから大丈夫と先生に言われてそう見える…

休日出勤

来週は審査なので、制定を稽古。 終わってから、審査用の作文を書いて、残作業があったから、出社。

やっと、あっという間に

やっと、あっという間に1週間おわった。私だけでなくて、皆がしんどそうなのがきつい。

お彼岸はおまかせ

朝稽古は師匠と表から五月雨まで。沖縄のお土産をごっそりもらった。仕事は。10時すぎに目眩してきたが、結局11時半くらいに帰った。途中、従兄弟や叔父叔母に電話して、お彼岸はおまかせすることに。 相続の話も少し出てきたので、まあ少しずつ詰め寄ろうと…

しんどい

いろいろなことがしんどく、中でも退職希望の部下から聞いた話を報告したところ、言われたことでげっそりとして、口をきくのがしんどくなってきた。それでもクライアント先で楽しそうにしゃべり、部下をつれてカールスジュニアにいきおごり、とにかくエネル…

嵐の前

週末で疲れが取れず、というか気分がようやく少しおさまったので疲れが出て、朝、先輩の電話で九時に起きた。面接2本、見積もりなど。 11時に帰宅。頭痛がする。そして、明日はトラブりそうな案件の公開。

平和な日曜日

師匠と先輩が沖縄にいっているので、ゆったりとすごした。腰が痛いが。

焼肉

お葬式で受付をしてくれた友人一家とご飯を食べた。門前仲町で焼き肉。相続のことで悩んでいたので話を聞いてもらい、ふぅ、と思った。帰りの地下鉄で泣いた。

しんどかった

やっと1週間おわった。 しんどかった。 でも明日は朝稽古。

今日も結局

朝から表参道で、契約のはなし。 にもかかわらず、寝坊しそうだった。師匠からの電話で起きてセーフ。帰社して面接、3時から新宿で打ち合わせ。帰社途中、富士そばで春菊天そばを食べて面接2本。部長たちと話して11時。結局12時近くに帰宅。昨日が月曜日な…

ついに

昨日も午前様で、今朝は稽古。今日は新人教育とか打ち合わせとかでくたびれて。10時半くらいに帰宅。そして。ついに、相続の件で妹からメールが。私はリスクをできるだけなくしたい、それだけ。

化粧品買いまくり

仕事で、化粧品通販を担当しているので、いろいろみて、ドッサリ買ってしまった。

お一人様の認知症

昨日は稽古の後、食事を作って、先輩とコーヒー飲んでから帰宅。午後、新宿まで散歩、コーヒー、買い物。晩御飯はポークローズマリー煮込み。今日は朝からガスや電気の点検。 先輩が来てコーヒー飲んで、ひと休み。稽古はまあ一通り。 師匠を駅まで送る。私…

カールスジュニアジャパンオープン

先輩からの電話でおきて、8時半くらいにカールスジュニアに到着。 9時半過ぎまでねばったが部下が来ないので、社に戻って、取材、面接、取材、面接。部下の質問に答えて、10時過ぎに帰宅。すごく早く感じた。くたびれた。あっという間の1週間。

取材

朝から対応続きの中、取材で五時間ぐらい出ていたら、打ち合わせとかたまり放題で、帰宅が一時過ぎた。たまらん。

朝稽古 目眩

朝稽古で、まずは師匠と表。息があがって、くたびれたなあと思いつつ、先輩と表をはじめたら、かえしづきで目眩がしたので休憩した。過労だな。他にも朝からいろいろ言われたけど、しんどすぎて忘れてしまった。先輩が、夜10時半くらいに電話くれたけど、う…

中途覚醒

やはり、夜中に目が覚める。今日からまた一人新メンバー。そして、ゆうべ、また一人やめたいと聞く。私も気持ちがしんどすぎる。