毎日が本番

ライフログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年のうるう日

今日は2月29日。 うるう日のおかげで明日の公開まで一瞬猶予か。10時半くらいに会社を出たので、スーパーにいって半額弁当をばんごはん用にかった。ランチは、ワンコイン的なものとか、うどんが辛くなってきたので、大戸屋で豆腐とろとろ煮込みを食べた。 …

少しはよいが

昨日よりかは少し回復したが、やりたいことも希望もなく、家族もいないから、両親のもとに行くのとありかと思う。

ダメージ

相当のダメージを受けてしまったようで、だるくてたまらない。朝稽古も遅れていって、気功の体操をしたら、頭のところで邪気がたまって手が動かず、涙がポロポロ出てしまった。 稽古はまあできたが。1時から3時くらいまで、寝れない寝れないと思いながらも…

しんどい

朝は表参道で契約書の交渉。帰社して面接三本。途中、火災報知器かと思ったら、部下たちが言い争いしていた。面談をしたら、また退職希望者。デザインチームの打ち上げに、二万円を自腹で差し出した。キツくて、頭痛で、部下に頭痛薬をもらった。なぜそんな…

オフィス追加

オフィス追加するという。 どれだけ利益出さないといけないというのか。 しかもピーマーク審査の前。またひとつ、一生忘れずに恨むものが増えた、という気持ちだった。早く責任を取らない立場になり、独立して自分時給をあげるようにしたい。昨日は部下に自…

戦わずして勝っ

ゆうべ、うまくねれなくて、三時間位しかねれずに朝稽古へ。 真剣勝負で隙があったら切るということで、昨晩の稽古は満足したとのこと。確かに、ここ最近の中では集中していてよかったが、無理に傷つけて優越感に浸っているようにさえ思えた。私は、気持ちが…

調整調整

あちらこちらの調整をし続ける。 部長さんと部長さん。 中堅社員、新人社員、幹部、外部。割りと得意なのかも。疲れるけれど。そして私は欲がないので、手柄は全部部下でよい。

整体

朝は整体。 左側が骨盤から歪んでいたのですごい音で強制してもらった。師匠は家族がもう少し何とかしないとのこと。3時半から先輩にルノアールで話を聞いてもらって、その事も伝えた。 切り離すといっても、人間として無視はできないからな、といったとこ…

ムカつく理由

昨日から今日にかけては、24時間を越えて電話が来なかったので、すごく楽だった。稽古は制定形を久しぶりに先輩に教えてもらった。終わってから、この状態なのにホームページリニューアルとか言われたり、お金の管理を言われそうになり気が狂いそうになった…

ゾフの眼鏡

朝稽古は表。 そのあと、いつもは食事を作るのに、語りになって、一時間ほど聞いて帰ってきた。くたびれて、ナチュラルローソンでのり巻きとカフェオレで、休憩した。その後昼寝して、大好きなブラーボが壁からジャンプしたり、泥水をつけて広げる悲しい夢を…

背中が痛い

10時来客、2時から麹町で打ち合わせ、5時から面接だから、ランチはコンビニパスタにしてデスクで一口食べたら急な打ち合わせ。電話も何本も入っていて、5時からと7時からと面接。 間に部下の面談。そして今日で二人退職。 さらにもう一人自然解雇。10時に…

やめたい人 やめる人 やめることになった人

11時から会議、一時から面接、3時半から外苑前で打ち合わせ。7時くらいにやめたい人と話す。 ひきとめてみた! でも平行線なのでおひらきとした。11時過ぎに帰宅。妹から相続は確定申告終わってからから計算とか、はあ?という話が来る。私は、いろいろな…

朝稽古50分

朝稽古、寝坊していったのに。さらに早引き。 8時には帰ろうと思っていたのだが、中段が続いていたので、15分まで稽古。 走って帰って京橋の打ち合わせへ。面接二本。10時半頃帰った。

昨日よりは落ち着いたか?

昨日はお嬢さんから三時くらいにでんわがあって、うどん屋で30分くらい話した。診療所の借り手のお医者様とのメールのやり取りも、なんとか落ち着いた。アメリカ人に巻物の話をメールした。何で通じるのかわからないが通じている。昨日も今日も11時くらいに…

出動が多すぎ

昨日は朝稽古のあと、昼前にうちに帰ってすぐ電話。一時間半くらいしてまた電話が来て、連絡先をなくしたとかで探しに出動。夕方からは散歩で少しのんびり。今朝はゆっくり寝たものの。10時過ぎに来客ありと電話が来てまた出動。 いろんな先輩の分までやり取…

10年先を考える

取引先の偉い方と夜、会食。俺が俺がとやって来たが、もう違うな、部下の教育とかおっしゃっていて、会社経営は同じ課題といってくださっているのに、金が回ってればいいと思ったと言われてがっかり。投資して回収できなかったらとかいうが、投資のセンスが…

アイロボット ブラーバ

今日は寝ようと思っていたら、8時半くらいに電話が来て先輩がやってきた。掃除機を買うというのでいろいろ検索していたら、アイロボットのブラーバに目が釘付けに。先輩が出掛けている間に、掃除洗濯、料理として昼寝までした。五時半頃から新宿に出掛けて…

明日は休みだ

朝稽古。10時から12時まで水天宮で打ち合わせ。2時から金町で打ち合わせ。5時頃帰社。作業とか。質問の答えとかで、11時半くらいに帰った。明日は寝よう。

年度末近し

皆の作業が混んできて、年度末らしくなってきた。気がついたら11時。 そしてまだ皆会社にいる。

昨日の夢

朝起きる少し前に、ほんわかとした夢を見た。 もう一度続きがみたいな、と思う。 私の好みの人とは全く違う人と、うまくいっている不思議な夢。土日の疲れが癒されるような。仕事は打ち合わせがほとんどなかったので社内作業。 九時には出て、新宿で待ち合わ…

調子悪い

朝、おみまいにいったら、明日退院とのこと。 まずはよかった。稽古は2時から。稽古後、料理してたら、定期をなくしたとかで、探したが見つからないので家族に引き渡した。審査前の稽古会が昨日だったことで落ち込んだ。そしてまた電話があった。会社のメー…

お見舞い

朝稽古の後と、夕方と2回お見舞いに行った。すごく元気だった。 でも、空元気なのかも。

付き添い

朝、8時前に地震があり、そのタイミングで電話があった。今日の手術は8時に出発だとのこと。うまく行くように祈った。2時過ぎに病院へ。もと奥さんがカーテン閉めて座っていた。 少しの間、席に座らせてくれたから、少しだけ話して去った。帰り道にサイゼ…

入院

先輩が入院した。父と同じ病院に。 思い出す、いろんなこと。私が入院していたとき、いつもきてくれたことや、父の入院に付き添っていたとき、パンとか持ってきてくれたことを思い出した。どうか無事に。明日の手術成功しますように。 私より末長く元気でい…

社内作業2日

昨日と今日は、社内作業だった。 今日は面接2件あったが。外出多いとやはりつかれる。

9時過ぎに帰宅。

今日から2月。新入社員2名。すごく稼働している者もいるが、私は今日はそれほどでもなく、9時過ぎに帰宅。少し風邪気味な感じがする。