毎日が本番

ライフログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

10時頃電話があって、鍵のスペアを作った。その後、カラオケに行くという話になったが、オープン前だったので大戸屋へ。 思ったより美味しかった。一度帰宅してあまりに疲れて寝てしまって、3時過ぎから稽古。フランス人のフェアウェルはカラオケになった。…

カレー

朝稽古のあと、食事をして、帰宅。 掃除洗濯して、会社に面接をしにいった。雑貨とか買って、カレーを作り、のんびり食べた。

社長プレゼン

朝10時半から京橋で社長プレゼン。帰社して作業をこなし、サイゼリヤでひとりランチ。夜8時から社内打ち合わせして、10時頃退社。このくらいだとしんどくない。明日は朝稽古。そのあと面接。雪が降るらしい。

アメリカ人フェアウェル

朝七時頃、師匠より鍵のことで電話。適当に聞き流してしまった。10時から麹町で打ち合わせ。 部下が論文みたいなムカつくメールを送ってきたので叱責。こんなの嫌なのだが。一度帰社して、15時から茅場町で打ち合わせ。帰社してメールなど対応。8時半に会社…

寝坊

今朝、起きたら9時40分だった。 一瞬何かわからなかった。5年ぶりくらいの会社寝坊遅刻かも。日曜日の夜寝れてなかったからに違いない。

鎖鎌

昨日は午後から稽古。 鎖鎌を二本習った。 フランス人と一緒に。今朝は整体。かなり固まっていた。

フランス人とアメリカ人

昨日は8時から銀座コリドー街で取引先とハワイ鍋。今朝は朝稽古のあと、フランス人も一緒に食事。12時過ぎまで。帰宅して掃除洗濯して昼寝。 2時過ぎに父の主治医から電話が来て、再来週に解剖結果を聞きに行くことにした。また寝て、四時半頃起きて、道場…

検査とか入院とか手術とか

同僚が心電図で検査になった。先輩が入院して手術になった。私は7年検査し続けて大腸は卒業したところなのだが。人間は強くて弱い。

もし

朝稽古は7時半過ぎにいってみた。手順も違うことを主張したりする。しかし。否定しすぎてはいけない。新しい修行。鍵のことについて家族にメールしたら、効果あり。しかし。すぐに集金に行くはめに。打ち合わせ等あり、結局12時半くらいに帰宅。それでも、…

勘弁ならぬ

外苑前の打ち合わせ後、病院帰りの先輩とラーメンを食べてコーヒーを飲んだ。その後会社で面接など。10時頃、鍵をなくした電話。 10時半頃道場に行き、12時頃まで対応。解決法が見つからない。無力さを受け入れるしかないか。

東京の雪

朝は整体に行く予定だったが、6時半に粗とを見たら積もっているので来週に変更。案の定、会社たちよりで資料を印刷するといっていた部下が遅延に巻き込まれたので、出社して印刷してことなきをえた。そのあとも打ち合わせ三昧で11時すぎに朦朧としながら帰…

昼寝

朝稽古のあと、食事はステーキ。 帰宅して掃除洗濯。 くたびれて眠いので三時から5時すぎまで昼寝。くたびれてだらだら過ごした。

午前様

朝は11時から京橋でプレゼンだったので、多少楽だったが、そのあと、社内打ち合わせや調整続きでしんどかった。

ついに午前様

ちょうど12時すこしすぎに帰った。打ち合わせは汐留一件。社内打ち合わせとか、やめたいとか、そういうので時間とられた。あとは見積もり。

朝稽古 制定

朝稽古は今日も師匠と二人だった。制定を稽古。 寒かった。今日は面接一本、社内研修一本のみで、打ち合わせなしかと思ったら、構成製作とか急に入り、結局12時帰り。

打ち合わせ三昧 今日も

朝会議。 12時半から新橋で打ち合わせ。2時半から汐留で打ち合わせなので合間で鮭ハラス定食を食べる。4時から面接なので打ち合わせを途中で抜けて帰社。5時から来客。9時半から社内打ち合わせ。11時まで。息つく暇もない。

稽古はじめ

昨日は稽古はじめ一日目。10時から新年の話。 そのあと合気道の稽古。 11時から杖の稽古。 12時から宴会。 鶏肉ベースのちゃんこ鍋。 オードブルサラダ。おでん。 2時すぎから師匠のバースデーパーテイ。7時くらいにはだいたい片付けて、小田急ハルクにハ…

築地。

朝四時半に道場で待ち合わせして築地へ。あんなに沢山のマグロを買っていたマグロやさんが閉まっていた。これでおそらく最後の築地となるだろう。時代の移り変わりを感じた。朝稽古して、エボダイを焼いて食べて、11時半に帰宅。 洗濯をして宅配を受け取って…

打ち合わせ三昧

9時から水天宮で打ち合わせ、10時半から東銀座で打ち合わせ、一旦帰社して、道場関係の電話数本。2時から汐留で打ち合わせ。4時と6時から面接。 社内打ち合わせ3本くらい?その他引き合いが二本。情報量がすごい。悩む暇なくさばくしかない。そして明日…

繁忙期に入ってきた

今朝はひとり新入社員。一時から麹町で打ち合わせ。社内打ち合わせで部下が文句を言い出し、繁忙期だなーと思う。かぎやさんとかお嬢さんから電話で師匠対応もそれなりになってきた。明日も早くから打ち合わせ。

稽古はじめ

今朝から稽古がはじまった。 が。師匠と二人きり。表と中段。そのあと社長プレゼン。一度帰社して打合せして 思いもよらずスーツを汚したので一度帰宅してから茅場町で打ち合わせ。社内打ち合わせもあり、10時半頃帰宅。

仕事始まってる

仕事2日目。社内会議、面接二本。10時過ぎに退社。明日からは稽古と打ち合わせ三昧。

伊勢丹と美術館

朝、8時に起きて、伊勢丹へ。いつも父にプレゼントした方のアニエスベーの腕時計をしていたのだが、なぜか福袋行列に並んでいるときに、父が使っていた方のアニエスベーの腕時計をしてきたことに気づく。 父も伊勢丹に来たかったのかな、と思う。いつも変え…

初買い物

朝九時頃から、福袋を買いに、新宿へ。 タリーズの福袋を買ってハルクへ行くと、カルディの整理券はもう終わっていて、もへじのみゲット。どうしようか悩んで、高島屋でユーハイムの福袋を買い、プチメックのパン福袋を買い、一度帰宅。 卵かけご飯と味噌汁…

2016元旦

大晦日は3年ぶりに大家さん宅で、すき焼き年越し。 紅白を3年ぶりに義?妹?たちと語りながら見る。 隣の鍵屋さんもいて、にぎやかで楽しかった。一時過ぎに帰宅して、今朝は8時に一度目が覚めたが二度寝して10時頃起きた。スタバの福袋を見に行ったが、…