毎日が本番

ライフログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

昼頃、美容院へ。 30度をこえていた。稽古は師匠と表から影。 あとは十手。来週は松本。少し楽になったので、体調整えたい。

ふうがやでから揚げ山盛り

朝稽古は、師匠と表から五月雨まで。 少し間違っていたが、概ね良好。昼頃解放され、昼寝して、6時頃から新宿で買いもの。 代々木に戻って、ふうがやで山盛りのサラダとから揚げと赤ワイン。すごくたべた。ゆっくり寝よう。

仕切り直し

朝から打合せに行き、一度社に戻り、爆速で指示して、仕切り直しの打ち合わせへ。スケジュール調整依頼を、自責にせずにうまく持ち込むのはむずかしい。ヒドイ話にならなかったのはよかったが、しんどかった。帰りに部下とポークソテー食べて帰った。いろい…

今日も午前様

昼頃から採用広告のための取材。四時過ぎから新富町で謝罪。帰社して打ち合わせ、面接、打ち合わせ。12時半頃会社を出た。疲弊。

朝稽古

夜中のメンテナンスが想定通りで終了したので、朝稽古へいけた。大分、習っていたことと違うな、と思うことも最近あるが、そもそもはこれなのかも、ともおもう。途中下車、おなかに力が入らなくなり、ねむくなったくらい疲れたが、血流がまわってよかった。…

メンテナンス

結局、会議、面接、打ち合わせ等で12時半くらいに退社。夜中のメンテナンスは任せた。 祈るばかり。

報告会

2時からの報告会、生きた心地せず。4時頃ウチに帰って、ランチのカレー。面接二本、ひとりでこなす。9時頃、作業確認したら、時件勃発。 もう脳死状態で、声は乾き、耐えられん。結局1時近くに帰った。

日曜出勤

9時から道場関連で電話が二件同時にあり起きて、その後諸々調整してから11時半に出勤。2時半になかぬけして道場へ。 稽古は十手の太刀をほんの少し。 5時半にまた会社へ。 打ち合わせなどして、8時にうちに帰って、遠隔でレビュー。 途中先輩が立ち寄っ…

稽古、理事会、後輩

朝稽古は師匠と中段と影と、五月雨。 朝御飯にレトルトのかに飯を食べた。そのあと理事会があり、結局全て同席して、さらに代々木庵に同行してトンカツ定食。700円という安さの昭和の美味しさ。家に3時頃戻って、洗濯したままソファーで寝てしまった。立て…

体調不良

朝から水天宮前で打ち合わせ。 その前に書類連絡ありレビュー。 一度帰社して、3時から茅場町で打ち合わせ。 帰社して社内打ち合わせ。 面接、打ち合わせ。 12時に帰る。調子悪くて仕方ない。 声が出ない。くらっとする。 更年期障害という感じ?夕べは虫が…

引責

謝罪のための打ち合わせに行ったが、 辛過ぎて、途中、 引責辞任とか、降格とか、そういうことばかり考えで歩いた。責任が上の者の分と下の者の分と、 多すぎて。先輩にメールしようかと思っていたら、12時頃に電話が来た。 思わず笑われて、逆の立場の時は…

また鬱々

朝稽古はそれなりだった。大会用に中段と制定形。が、出社してすぐに謝罪する話の連絡が来た。 打ち合わせもあるなか、口が乾いてうまく声が出ず。 なぜ私がいくのか意味不明な挨拶打ち合わせに飯田橋へ。そのあとも、社員のフォローとか。たぶん、たぶんな…

昨日よりはよい

今日は朝から来客、面接、表参道で打ち合わせ。 4時頃プロントでひとりランチ。うどん以外はめずらしい。そのあとも打合せその他、面接官、面接。 五人面接したか? 昨日よりは調子よい。アドレナリン出ているのか?

整体 鬱々

朝整体に行った。 顔が腫れたこともあり、顔を重点的にアジャストしてもらった。 介護疲れや、業務の疲れ。私にしては珍しく、というか、ひさしぶりに?逃げ出したくなったり、ウックツした気持ちになったり、人を妬んだりという気持ちが出てきている。 こり…

40周年会議

昨日は朝稽古のあと、パンフレットの打ち合わせをして、一度かえって歯医者にいってから再度道場に行ってランチの支度など。 3時くらいに帰ってきて、三時間くらい昼寝して、麻婆豆腐作ってだらだらして寝た。先輩が仲間の家にのみにいく、というのを聞いて…

早く帰りたかった

今日はなんか調子悪く、8時くらいからしんどかったのだが、何かと処理することが多く、10時くらいに部下に声かけられ、その後、長々ともめて、結局12時半くらいに会社を出た。 朝からこない人は夜エンジンがかかるから、ほとほと迷惑だ。

難民関連の講演

朝9時から田町で打合せ。 会社に戻って4時から今度は新橋で打ち合わせ。 そのまま表参道に移動。 珍しく、1人でプロントでレモンタルトセットを食べた。 それから、青学で難民関連の講演を聞く。 ひさしぶりに英語の講演を聞いて、懐かしい気持ちになった。…

なかなか難しい

朝稽古は中段。10時半に帰宅。いろいろ難しい。 男女関係があると、パートナーの価値観に引っ張られる事例はいくらでもある。

10時に帰宅

今日は10時に帰宅。 少しはよいか。朝は、またあらたな連絡で事故に遭ったから救急車に乗っていると。 動揺してしまったが、しばらくしたらおちついてきて、明日はさて何が来るかと思おうと思った。

改善

10時に帰ろうとおもったが、結果的に11時少し前に会社を出た。 それでもまあいい方なのだが、少しずつ早く帰ろうと思う。早く引退して、パン屋をやりながら、子供杖道教室をやりたい、とちょっとおもった。文明軒さんが四月でやめてしまったのがショックで。

とにかく休む

土曜日は、朝稽古のあと、いのこりがなかったので、そのままだらだらとすごした。3時から6時過ぎまで昼寝をして、新宿まで買い物に行き、ひさしぶりにお惣菜を買って、晩御飯にして寝た。 ようやく下血はおさまってきたが、貧血気味。日曜は寝れるだけ寝て…

下血

久しぶりにかなり大量の下血で、貧血。2013年のクスリを飲んで塗って、様子を見ているところ。参った。

やめていく人

部下がやめるといっているそうだ。 悲しく、私の一言がきっかけかとも思うが、割りきろう。別にまた一人は続かないと思う。そしてまた別の一人は、退職を引き合いに交渉してきたので、面倒なことに。そしてまたもう一人は、産休に入る。振り出しに戻った感じ…

ここ2年半を振り替える

2年前の2013年のGW に、両親が伊豆に旅行に行き、母が転倒し骨折。その前の年の11月?に転倒し肩を骨折し入院した時から認知が進んでいたが、GW の入院でかなり決定的に進み、診療をやめたと思う。 それまで診療してたことが不安だが。この年の春に姪の下の…

お料理の日

みどりの日という祝日だが、8時前にごみを出して、休日診療なので門をあけて、としていたら、急患から電話。 膀胱炎の可能性を内科で検査できるかとのこと。 父が寝ていたので、ためしに母に聞いたら、それは外科という。 最終的に外科のこともあるだろうが…

二日目

実家2日目。 気を抜いて、朝のんびりしていたら、八時半頃母がおこしにきた。おなかがすいていたのだろう。父と伊勢丹へいって、いつもと同じイタリアン。ほかのものがたべたいよう。帰宅して、少しやすんでwifi を変えにいってきた。店員さんがすごく遅く…

今日からまた実家です

六時半くらいに起きて、また寝て、9時半過ぎに起きて、パンを食べてクスリを飲んで、、。 洗濯をして掃除をして、ごみを捨てて。少し顔の腫れがひいてきたか、という感じ。まだ痛いがボルタレンなしでいけるくらい。道場にパトロールにいって、3時過ぎにう…

まだ痛い

今日もまだ痛い。 夜中に痛いので、ボルタレンを飲んだら、効くのに時間はかかったが、楽になった。少し腫れは引いてきてるかと思うが、クスリが切れてくると痛い。 背中も痛い。 諸々ストレスと過労でしょう。なのに、明日から実家です。