毎日が本番

ライフログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン

今日はプレゼンがあった。さらに打ち合わせ続き。時間に制限があるので、あとはたのみますといったのに、しこみもしていたのに、まて帰るタイミングでグダグダ言われて切れそうになった。

撮影

昨日の下見のおかげで、無事に撮影現場に合流できて、後でなにかありそう、、、と思いつつ、なんとか撮影終了した。終わってから部下たちと原宿でランチ。エスニックをもりもり食べて、ご褒美におごった。自腹なのだけど、こういうのは自腹がいいんだ。とい…

朝のお花見

六時半頃、夢枕に母が立っているかと思ったら、リアルだった。警報器が鳴ってないかだと。鳴ってません。ふうー。と思っていたら、メールが来て、急きょ代々木公園に花見に行った。夕べのこともまあわりとどうでもよくなってよかった。それから父と日本橋高…

暖かい1日

暖かい1日。 土曜だが、お掃除のおばさんは七時五分にドアをガタガタしてやってきた。ランチはカレーを作った。 たくさんつくって師匠にお裾分け。道場にいって、フランス人にいろいろ頼む。 しかし、何かエネルギー強すぎて、気持ち悪く頭痛になった。実家…

春の兆し

今日はあたたかな1日だった。昨日ほどしんどいこともなく。やっと1週間

理不尽

今日は稽古にいこうと思って、晩御飯の支度までして会社へいった。 両国の打ち合わせが長く、帰社したら、3月末に公開の案件を今日中に仕上げることになっていて、しかも指示通りに進んでいなかった。そして、放置かと聞かれた。 そんなことするわけないじ…

昨日よりはいいが

くたびれた。今日は1日社内で打ち合わせ続き。晩ごはんはチーズフォンデュ。 夜洗濯。なんか、今回はまだ1週間たってないのにしんどいなあ。

巡業

今日は午前中は恵比寿、表参道でランチ、表参道で打ち合わせ、久米川へ移動して打ち合わせ、7時過ぎに新宿について、そのまま直帰。 高島屋で食材を7000円分くらい買い込んで帰った。 帰ってからサイトツリー作りとサーバーアップロード。それから先輩…

キャパオーバー

朝起きたら、母のメモで風邪で背中が痛いから入浴サービスは休むとのこと。 病院いく必要あるかと聞いたら、今いっといた方があなたも安心するでしょ、といわれて、なんか気が遠くなった。朝御飯も自分で食べるとか言いつつ、結局出したら食べていた。ちなみ…

受け入れるということ

午前中は父と東急へいって中華ランチ。朝はのんびりねようかなーと思ったら、8時に母が来て警報器のスイッチ消してほしいと。それはそれでいいのだが、いろいろ話して、自分ももしからしたら認知症かも、と言い出して驚いた。 もうかれこれ二年たつのだが、…

ドタバタ

まだあまりしっくりと寝れないのでなるべくゆっくりしたかったのだが、母が起きた音がしたので8時におきて、朝の支度。洗濯して、母の昼御飯用意して、9時半に父と伊勢丹へ。 いつも通りAGIO でランチ。ピザとカラアゲという、自分ではほぼ頼まないような組…

昨日から実家

昨日は八時少し前にあがり、稽古を少しだけして。11時には実家にいくつもりだったのだが、そうはいかなかった。アメリカ人のサポートで、結局11時半すぎまでかかり、電車の乗り継ぎも悪く、実家についたら12時半。 それからメールなどして、先輩と少しだけ電…

長い一日

朝稽古、フランス人とアメリカ人の先輩が来ていて、稽古。朝ごはんのしたくをして、帰宅して食パン、牛乳。おにぎり、飲むヨーグルトなどをバッグにいれて出社。1時から茅場町で打ち合わせ。途中、 海鮮丼を食べて、社内作業、打ち合わせ、面談。結局12時…

久米川で打合せ

朝からザクザクこなして、お弁当も持参でがんばるが、全然終わらず12時に会社を出た。11時会議、3時から久米川で打合せ、6時からと7時からと八時からの三本社内打合。 9時過ぎに道場に電話。忘れていたが、 昼過ぎにも電車に飛び乗り来てた。結局30分使った…

整体

今朝は整体に。先日の痛みはなおっていて、いつもの職業病的ゆがみをとってもらった。 そして、ホワイトデーに、タオルを頂いた!うれしい。元大家さんからも、ホワイトデーに焼き菓子をもらった。 取引先からも焼き菓子が届いた。今年はなんか沢山もらうな…

剣術

昨日は朝稽古のあと、美容院へいってから、実家に荷物を持っていった。晩御飯を作ったあと、先輩来訪。今日は午前中は二度寝を、繰り返し、あとは料理。稽古は神道流剣術三本を習う。唐揚げをたくさんあげて、明日のお弁当用にした。

マーカー下がっていた

マーカーは下がっていた。 やはり、生理中だったのがいけなかったと思われる。3時過ぎに出社し、12時半頃会社を出た。叱られるのがイヤという人がいるようだが、それはプライドの裏返しと思う。そして保身がすごいのだ。残念な人生。

40周年会議その2

今日は40周年会議。 明日は検査。

朝稽古

今日はやっと朝稽古にいけた。 制定の稽古をした。4時から7時過ぎまで両国で打合せ。すごい頭痛になった。

回復

夕べは二時半くらいまで眠れなかったが、今日はだいぶというかもう普通程度に回復。 11時過ぎに会社を出た。 ひさしぶりにお弁当を持って行ったらおいしくて感動だった。今日は夕方うどんを食べたが、明日もお弁当を持って行こう。

諦めるか逃げ出すか無視するか

かなりの繁忙期で、12時過ぎに会社を出た。お上のいうことはもっともだが、ほっとく訳にもいかず、目の前のことを裁くのでいっぱいいっぱいだ。私より下の者の方がさらに。 いろいろ言い訳して回避しているのがわかるため、あきれる。私も回避してやろうかと…

少し回復

8時半頃一度目が覚め、また寝て11時くらいに起きたような気がする。 顔がアトピーになってはれていたが、稽古にはいった。 少しはよくなってきたか。

完全安息日

目覚ましを聞いたと思うのだが、稽古に行こうと思って起きたら8時20分だったので、もう休みとした。その後もう一度寝て、11時半くらいに起きて、スーバーでメロンパンを買って来て食べて、掃除洗濯をして、ぼーっと過ごす。風邪はすこしずつよくなっているだ…

寝坊その2

9時から水天宮で打ち合わせだというのに、おきたら8時20分だった! 化粧品とがカバンにいれて走って電車に飛び乗り、社内化粧とかしてサイテーなまま、すこしだけ遅れて打合せに合流。 ちゃんと受注した。帰社してドタバタしながら4時から一度ランチでウチ…

謝罪

風邪はよくならない。朝、一度出社してから水天宮で打ち合わせ。 恵比寿へ移動して謝罪。 スーツきてこいと言ったのに上着をきてこない者がいて、もうこわれていると思った。疲れた、、、

寝坊

朝、 ひさしぶりに寝たな、という感じがして起きたら、8時。おっと、朝稽古ねとばした、と思って道場に電話したら、声がおかしいのでかぜひいている事が判明。昼過ぎの新橋打合せのあと、青山一丁目の内科にいって薬をもらってきた。いつもとちがう先生だっ…

比較的平和

今日は朝は普通に出社。 会議ひとつ、社内研修講師ひとつ。 ランチは近くでトロホッケ定食が食べられた。 比較的平和。11時すこし前に会社を出て、ビーフンを食べた。腰痛はすこしよくなってきた。お風呂から出たら、口のまわりがかぶれていた事だけが何点。

整体

朝、整体に行ってきた。やはりかなりの衝撃を受け止めてしまったらしく、腰から背筋まで張っているとのこと。 まだ痛いが、だいぶ楽になった。今晩は夜中対応があるので、自宅で監視。腰がいたいので、11時頃会社を出た。 その後来訪者があり、話をしたのだ…

腰痛

朝起きたら、身体中痛くてたまらなかった。 頭痛も薬を飲んでも効かない。 でも、ごはんを炊いたり洗濯をしたりしてから、稽古へ。空手の先生と表。それからステッキ術。 腰痛がなおらないので、明日整体に急遽行くことにした。