毎日が本番

ライフログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古会

今日は綾瀬で稽古会。 わりと楽しかった。 しかし、終わってから腰が痛くてたまりません。

むなしい

朝からほとんど何も食べずトイレもいかず、4時期限と言うのでレポートをまとめたが、期待にそぐわず減額と言われ、来月からは失注。 私の一週間のこの苦労はなんだったんだ、、、と思った。 結局それでも12時半くらいまで仕事が続く。昨日は師匠が一瞬行方…

打ち合わせ続き

朝稽古は十手。横浜で11時から1時まで打ち合わせ。 渋谷で途中下車してヒカリエのまいせんで部下とランチ。愚痴りまくってしまった。3時頃帰って、次は新橋で5時から打ち合わせ。8時までかかって9時に帰社。メール処理、打ち合わせ等して、気づいたらま…

会社で引きこもり

土曜日からずっと粘っていたレポート、なんとか11時すぎにまとめて、送った。 なんか、卒論みたい。 誰も内容わからないこのむなしさ。 これでダメならまた何とかするしかない。 ちょうど一年ほど前のごみファイル探しを思い出した。 1日中デスクで作業でげ…

まいった

朝五時半に師匠から電話。先輩にも電話があったそうで、昼過ぎに対応したらご機嫌だったと。 私達もまいっているけど、1番大変なのはご本人だよね、と先輩に言われて、そうだよね、と思った。 私はまだまだだな。新橋の打ち合わせが長く、今日も会社に1時過…

ひさしぶりに休日出勤

朝、鍵があかないと8時半くらいに電話があって起床。 鍵屋さんに託して、会社へ。レポート作ったが、なかなか時間がかかる。 明日どうにかしよう。稽古は、影と五月雨と十手の裏。

マッサンを見て、レポート作成

朝稽古ではひさしぶりに十手をやった。みんなとことん忘れていた。 私はせっせと稽古しよう。掃除、ごみ捨て、洗濯をして、マッサンを見てから、レポート作成。マッサンが、自社の社員を解雇するところで泣いてしまった。それで、レポートがんばろうと思った…

クレームと油絵

朝、皮膚科によってきた。やっと、じんましんから卒業。一年半かかりました。帰りにライフによって、鮭弁、チキンカツサンド、おせんべい、ジュースなど買い込んでしまった、、、それもゆうべ一時まで提案書作っていて、今日も六時までに提出だから、備蓄気…

夜中の1時なのに

提案書が終わらないので夜中の1時近くまで会社にいたが、 四分の一くらいのシャインがまだ仕事していて、年度末近し、、、という漢字だった。

熱?

午前中から昼過ぎにかけて怒りすぎて?七時頃に目眩がしてきて熱が出てきて手が震えてきた。 解熱剤と風邪薬を飲んで少し復活。 結局12時頃帰った。 喉が少しおかしい。

がん

がんに関するサイトを作っていて、想いがこもってないと指摘を部下が受けてきた。たしかに安易ではあるので、どうしたら少しでも想いの強い他人に寄り添うか話してみた。私がサバイバーなことは、その部下もクライアントも知らないし、いちいちいうきも今の…

整体

先輩と電車で待ち合わせて整体へ行った。こういうのは小さな幸せ楽しいタイム。整体は、いつになく固まっていて歪んでいたとのこと。勤務時間に比例する。 私がメイン管理でないプロジェクトが難航していたが一応公開。しかし、問題残る。今日、よくわかった…

伊勢丹ランチ

父とagioでランチ。 今日はいつものメニューにイカスミリゾットを追加したのでだいぶ多かった。 食事後に、ハムとソーセージを買ってもらった。稽古は師匠と影。

バレンタインデー

朝稽古は、五月雨の六本目が少し変で、どうなることかと思ったが、奥の稽古を四本目までした。明日また復習だ。バレンタインデーなので、元大屋さん、師匠、父にそれぞれロイズの取り寄せチョコを上げた。そのあと、コムサのバーゲンに一人で行って、何も買…

怒涛

午後一時半から4時まで水天宮で打ち合わせ。六時から来客打ち合わせで8時くらいまで。 その後トラブル処理、見積もり、仕様説明、企画書など。ぶわあーという感じで週末。

突然打ち合わせ

今日は打ち合わせなしかと思ったが、うちにランチに戻っている隙に、大崎に打ち合わせに行けと。 頭を使う案件だからとはあまりにひどい。全社を見るのはキャパオーバーだ。11時10分前には会社を出たが、業量が多いのでなかなかまわらない。あと何年やれるだ…

美術館

ぐったりしていたら、気分転換にと美術館につれていってもらった。 ひさしぶりの休暇。

明日はおやすみ

明日お休みでよかった。 ちょっとゆっくりしよう。

CA125

婦人科検診時の血液検査の結果、CA125がかなり高い値だったので、三月半ばに再検査となった。 生理中だったのでそのせいもあるかと思うのですが、どうだろう。前とは違って、今回は、誰かに話して助けてとか思わなかった。 仕事の業量は減らしたいが、かとい…

40周年会議一回目

クリスピークリームドーナツを買って、道場で10時から会議。 大先輩が風邪でいらっしゃらなかったのでどうなることかとおもったが、まあ少し進んでまあいあか、という感じ。 皆協力的なので、なんとかなりますように。

ブルーレイレコーダー

TVの録画がしたいというわけではなく、稽古のDVDやブルーレイが見たいから、お正月から、正確には一年前のお正月から、買おうかどうしようか悩んでいた。 先輩についてきてもらって、やっと買えた。つなぐのは自分で出来た。TVとつながらないかも、と思っ…

横浜打ち合わせ

朝から横浜で打ち合わせ。 長かったが、代理店とランチして御馳走になった。 帰社したらもう15時半。 19時から来客。 その他レビューなどで11時半頃帰った。 激怒したことはもう忘れた。

激怒

朝7時に電話がなった。 部下からだったが起きれなかった。メールをみたら、1時からの打ち合わせの資料ができないから埋めろとのこと。私が最後何とかすると思って甘えているので今までとは対応をかえて、しばらく最低限しか口をきかないこととした。仕事だ…

またか。

朝稽古は遅刻して、後杖と傘下。 ひとりステッキと、影を少し。なんかあまりやった感じがしなかった。業務では、また外注コントロール不足問題。 しかもまた部下に業務を押し付けられそうになる。そういえば、その前に火消しもひとつしたな。あーあ。年度末…

節分

午前中は社内作業。12時から3時半まで表参道で打ち合わせ。 恵比寿に移動。ガーデンプレイスで打ち合わせなので、その近くのサンマルクカフェで四時頃ランチにサンドイッチ。 おなかは瞬間いっぱいになったが、やはり帰社してからおなかがすくというか、頭…

また午前様

朝は全社会議。 その後来客。打ち合わせ終了後、10分くらいで水天宮へ。 おなかがすいてモウロウとしながら打ち合わせを終わらせて、3時半頃から麻婆なすランチ。 5時からの来客にギリギリまにあって帰社。 その後もろもろReviewなどして、ECのクオリティチ…

ステッキ術

今日の稽古は、五月雨とステッキ術。稽古の後、先輩とお茶を飲んで、壁抜けについて語った。いろんなイメージがあるものだな。時間がとれるようになったら、村上春樹さんの本をゆっくり読み直したりしてみたい。後何年、このスタイルで働き続けるのだろう。…