毎日が本番

ライフログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から休暇

明日、実家から自宅に戻り、明後日早朝に成田へ。会社ももう休暇に入った状態。介護やら、会社の諸々やら、突然よびだされるやらがずっと続いていたから、解放されるのがイメージわかない。正確に言うと、入院中も電話しないといけない状態だったりして面倒…

くたびれた

お盆で仕事自体は落ち着いているが、売り上げたてる準備などしないといけないので気がきではない。帰宅してチーズフォンデュを父の所望で食べたのだが、暑過ぎて気持ち悪くなってしまった。 冷房をつけたら一瞬にして消された。しかも設定音頭が29度。ここは…

やることが多すぎる

朝から事例集作成でかなりコンを詰めたので、頭痛。 営業に行き、暑くてさらに頭痛。 ちょっとしたメールでキレたメールがきて、なんでこんなことで怒ってんだろ、めんどくさい、ということ多数。 焦っても数字は詰めないので、コツコツとやり続けるしかない…

台風11号

土曜日から台風がきて、自転車にもあまり乗れないが、やることは多くて、非常にぐったりする土日だった。 このまま気がつくと飛行機に乗ってるんだろうな。それでいいのだけど。

怒っても無駄

昨日から実家にきている。 週の半ばできたのと、日曜日朝に道場に呼ばれたりして、準備中不十分でくたびれていた。 明日会食のため、晩ご飯のしたくができないと予め昨日のうちに予定を伝えたところ、今日のことだと思って、うちについたら食事がすんでいた…

真夏の稽古

朝からパソコンのことで出動した。稽古も今日から。水曜日からは実家暮らしだ。ここから二週間は時間との勝負。 そして、気づいたらニューヨークのはず。

水曜日から実家

昨年より期間は短いが、水曜日から実家暮らし。 週の半ばからなので、今日あらかたの荷物をおいてきた。 実家暮らしが終わると同時にニューヨーク。いつもと違う夏。

サラリーマン

夕べ、先輩と、サラリーマン的な苦悩?について話した。 今日は解決しているといいね、少しでも。