毎日が本番

ライフログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前様

ひさしぶりに12時半に会社を出た。 部下の資料待ちなので仕方なし。 1時にトマト冷奴とポテトを少し食べた。夜中の食事はやめないと、、、明日から新年度。新人もくるし、会議の資料もあるので早出しないと。

go TO NY

ニューヨーク行のチケットもとれた。 先週はなかった直行便、しかもANAがとれたので、とてもラッキーだ。 やたらワクワクする。 たぶん、自分で好きに予定をたてられるからだ。 うれしい。実は一人旅向きなのかも。

明日閉店

ショップが、ついに明日閉店なので、お疲れ様のクロワッサンラスクを持って行った。 いい接客していたんだろうな、と思う一方、利益出すのは難しいな、と思った。在庫になってしまうので、できるだけ買って帰った。いろんな思い出の品もあった。 原宿や千駄…

築地打合せ

朝は築地で打合せ。 昼から社内打合せで激怒し、途中解散にした。 その後、社員面談。 作業が終わらず11時過ぎたが、そらから道場によって、おなかがすいていたので、サラダと餃子を食べた。 なかなか生活改善できない。

丸の内で懇親会

普段いかないような、丸の内のレストランでクライアントと懇親会をした。 宴会は、ずっと辛かったが、ここのところとても楽しい。 今まではいったいなんだったんだろう。

年度末パーティ

今日は7時から京王プラザ47階で全社会議と、その後パーティだった。10期目をむかえるということで、入社した頃の写真など見て、ここまでよくきたもんだと思った。 ある意味、皆で盛り上がっているのをみて、不思議でさえあった。一人一人、面接した時のこと…

明日は年度末会

明日は年度末会でパーティ。 準備などで遅くなった。 餃子を焼いたら失敗。 フライバンを買い直そうと思う。

自然早起き

自然に8時前におきたので、ハワイアンバンクに電話した。 最初英語でうまく通じなかったので、 日本語ダイヤルにかけなおした。 文化が違うとなんと伝えていいかわからない、というところが外国語の難しさだ。

眠い一日

夕べは、夜中に来客があり、やや寝不足のため、夕方から眠く、 夜は寒気がしたのでクスリを飲んだ。 年度末というので、9年間の会社の歴史を振り返った。 よく頑張った。 あと同じだけがんばると、定年まであと数年、となるのか。なんかすごいことだ。続ける…

朝稽古に行ったのだが

朝稽古に遅刻したけど行ったのだが、雑用が待ち受けていて、全く稽古しなかった。 こんな日もありか。

年度末

もうすぐ年度末。 この会社で働いて九年すぎたということか。続けることはすごいことなんだとわかってきた。

筋肉痛

ひさしぶりに筋肉痛になった。 腕はそうでもなく、両太腿なので、足腰使っているようでいい感じ。仕事は提案書をなんとかあげて、10時半には会社を出た。

諏訪稽古会

二年ぶりの諏訪稽古会。 直前まで、いくかどうしようか悩んでいたが、 無事に帰還して、本当によかったと思った。 いろいろあって、私よりもずっと長い間稽古してきたセンパイは、どんな気持ちで今の状況を受け止めているのか、涙が出そうになったが、だから…

検査異常なし

朝は整体へ。肩がはっていて、ばきばきだった。その後、大井町のサンマルクで朝ごはん。移動して、CTと診察。 先生がメモ欄にお元気とかいていて、ちょっと嬉しかった。帰りに新宿で買い物して、はなまるうどんで遅いランチ。帰宅してメールなどみて、冷や…

明日は検査。

朝稽古はほんの少しだけ。 またパソコンサポートだった。オフィスの下見をしたり、面接をしたりで、結局12時すぎに会社を出て、うちでカレーを食べた。ふうー。 明日は朝から整体に行って、 それから検査。

恵比寿ビヤホール

今日は恵比寿ビヤホールで懇親会だった。とてもとても楽しかった。9時には終わったので、帰社して提案作成をして、12ドキュメント近くに帰宅。おなかがすいていて、ポテトサラダとか食べてしまった。今朝起きた時は、摘出した側の卵巣のあたりや脚の付け根…

目眩

朝起きたら、目眩がして、弁当も持てずに会社へいった。 結局、朝からコンビニパン、コンビニ弁当、コンビニパンで泣きそうだ。午後2時頃にはおさまってきたが、 昼頃は生あくびが止まらず、何が原因かしりたい。三日も休んだ後だというのに。土曜はあんなに…

一日休むとだいぶ楽

金曜日、病院休だったので、土曜はいつにも増して行動した。 稽古、バーゲン、図書館、新宿で買い物。 ひさしぶりにルミネの一階を歩いたら、だいぶようすが変わっていて驚いた。ヨドバシカメラにもよって、iPhoneを買おうと思った。ニューヨーク行きに備え…

造影CT

今日は病院で検査。 いつもより、造影剤の後のだるさがヒドい。天気が悪いせいか。

明日は検査

今日も打ち合わせや面接続きで、11時半に会社を出た。 明日はひさしぶりにCTなので、お休みにした。 ニューヨーク行の準備をいろいろやろう。

ちょっと太った

少し太ったようで、昨年普通だったパンツがちょっときつくなった。

目眩の波

なんだかんだいって、11時頃会社を出る。昼ちょっと前に、また、あの時のような目眩の波がきたが、なんとかおさまった。 これはなんなんだろう。

ニューヨーク

ニューヨークにいる友達からメールがきた。そろそろ、本格的に旅の計画だ。

晴天の霹靂

土曜の朝稽古後、午後から、日本橋の映画館で青天の霹靂を見た。期待していたより、なかなかな映画でだいぶ満足。 帰りに東京駅の大丸でお惣菜を買って、 うちで飲んで食べてまったりと寝て、楽しかった。映画館で部下をみつけたのはびっくりしたけど、期限…