毎日が本番

ライフログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の気持ち

会社の中での立ち位置とか、考える機会があった。 ちょっと、お金の事を考えた。 自分の本意が、ちらっとわかった。 でも、全体的に考えると、私はのんびりしたいのだな、とも思った。諏訪の先輩に、稽古会に行くのは悩んでいると伝えたが、自分は卑怯者だな…

いいことふたつ

パンフレットの提案が好評だった。ほっとした。グッピーの赤ちゃんが増えていた。うれしい。こんないいことがある毎日はよい。

なかなか終わらない

やってもやっても終わらない仕事。朝稽古は遅刻。今日は制定形。

落ち着かない

なかなか、落ち着かない。 打ち合わせにいったり、クレーム対応したり、面接したり。

ひとつ公開

ずっとてがけていたサイトがひとつ公開した。 しかし、運用して育てて行くのでまだまだ今日がスタート。社内会議で遅くなったので、 中華三昧サンラータンを食べた。 意外と美味しかったが、 喉乾きそう。

お疲れ休み

今日は稽古は休んだ。昼過ぎに散歩にでかけ、紀ノ国屋地下でパスタを食べ、図書館で本を借りた。道場に少し寄った。疲労は回復しない。

合気の会

朝稽古の後、会合の支度をした。一昨年の暮れに体調を崩し、膵臓がんの闘病中の先輩を囲む会。私は合気はやらないので、みなさんが演武にいっている間に、料理のしたくをした。 朝食などしている暇がないといったらきれられた。 先輩も少し手伝ってくれたが…

回転レシーブ

ひさしぶりに12時すぎに帰宅。明日はダメ部下のフォローが待ち受けている。うちランチのつけ麺とバンバンジーサラダがすごく美味しかった事が今日の思い出。

一歩一歩

朝稽古はあいかわらず遅刻してしまった。 習ってないのだが、五月雨の太刀の抜き方を習った。まあいつか習うでしょう。打ち合わせのない珍しい一日。ドキュメント整理を半年ぶりくらいにした。アメリカの友達へもやっとメールした。

読書

寝る前のスマホをやめてから、朝が少し調子よい。 読書はわりと楽しい。

顎関節

朝、整体に行ったら、顎がいつもと違って硬いと言われてほぐしてもらった。 腰もはっていた。 ストレスで歯を食いしばっているらしい。週末に、読書灯を買って、寝る前はスマホはやめることにした。 小さい改善。

長い一日

昨日Wi-Fiを会社に忘れたので朝八時半すぎにとりにいき、弁当を久しぶりに作って中野で打ち合わせ。12時半には帰社して、2時からの会社見学会に備える。4時すぎまで11人と座談会。9時には帰ろうと思ったが、見積もり用打ち合わせで12時をこえて帰宅。餃子と…

地震

朝八時半に、震度3の地震。結構、ずきんと来た。会議、新宿で打ち合わせ、遅刻して恵比寿で打ち合わせ。6時にウチに戻ってランチ。さらに出社。打ち合わせ三昧。 11時くらいに会社を出た。

府中で打ち合わせ

昨日でフランス人が皆帰国し、今日から普通の毎日に戻った。 最近なんか体がもったりとする。 が、おなかはすく。午後府中で片道一時間半かけて営業。なかなかくたびれる。聖蹟桜ヶ丘で、天丼うどんランチを三時すぎに食べた。夜はもういらないかな、と思っ…

やっとふつうの土曜日

稽古のあと、フランス人と朝ごはん。11時くらいにかえることができるとまだ楽だ。 ごはんをたいて、少し食べて、昼寝していたら先輩から連絡があり、新宿のルノアールでお茶。すごく混んでいた。帰ったきてパスタを作って、ゆったりとして就寝。やっと落ち着…

朝は晴れていて調子よかったが、昼過ぎに雹がふった。 ランチはうちで食べれてよかったが、 気圧の変動でやや調子悪くなった。 それほどでもないがだるく仕事して、10時半に会社を出た。 晩ご飯は豆腐の味噌汁と、ままかり、トロロトマトサラダ、たけのこご…

刀削麺

11時からの営業の帰りに、マーラー刀削麺を食べたら、血がまわって、だいぶ楽になった。帰社して打ち合わせ、 4時から恵比寿で打ち合わせ、 10時半すぎに会社を出て、おにぎりと冷奴と、煮魚を食べた。朝から印刷対応になるところだったが、先輩がうまくや…

これでまずはよい

朝稽古にほぼ遅刻せずに行った。 フランス人と稽古。 表。中段。 最近忘れていたことを指摘されて、雑になっていたなと思った。気を出すとか、次を考えないとか、上からまっすぐ打つとか。 股関節が硬くなっていたり、内腿がはったりと、稽古不足がよくわか…

休まらず

三月ころからずっと、GWになったら、休める、と思ってがんばってきた。たとえ、実家に行くとしても。ところが、四月20日すぎから、体調が悪く、目眩などして、けっきょくGWは終わったが、回復してこない。 実家では、7時には晩ご飯を食べ、風呂にはいり、あ…

皮膚科

朝、皮膚科へ行って、11時に出社。10時には会社を出て、卵レタスチャーハンと春巻。少しだけ楽になったか、という感じで、明日から実家だ。

まだ疲れてる

朝10時から恵比寿で打ち合わせ。 二時間半は長い。 集中できず。 うちに一度帰って冷やし中華ランチ。午後は比較的落ち着いて作業。7時半から9時まで打ち合わせ。 今日も10時半に会社を出た。 昨日と同じパスタ。キャベツとチキンのスープも。明日は皮膚科。