毎日が本番

ライフログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしアトピー

蕁麻疹がおちついてきたような気がするが、首回りがアトピー。朝も9時にやっと起き上がれるか、という感じで、なかなか回復しない。 7時半くらいにひと段落したが、 結局10ときに会社を出た。 眠くて仕方なくてなんだろうとおもったが、気圧のせいかも。も…

たった一日のGW

今日は何もない一日。 9時頃おきて、トーストなど食べて、昼過ぎから新宿へ散歩。あまり体調よく無いので、 三時くらいから三時間くらい昼寝。夕ご飯を作っていたら先輩かられんらくがきたので、そのままごはんを一緒に食べた。平和な一日。体調がよければも…

寝坊

10時から大事な来客があるというのに、おきたら9時15分をまわっていて、すごく焦った。腕がしびれるほど寝てしまった。何か魚料理の夢を見ていた。なんとか9時40分にはついたが、体調回復せず、 目眩こそしなかったが、頭痛と変な肩コリが続いた。10時半には…

同じことを感じる

今日もまた、意味不明の説教で、もうやめたくなっちゃうとか、長野の稽古はやめようかな、と先輩に愚痴る始末。先輩が心配してお茶しにきてくれて、アップルパイを食べた。ある先輩について、同じことを感じていた。こういうことがわかるひとは貴重。でも、…

オムライス

朝稽古の後、フランス人も交え食事。 一度帰宅してまもなく、カギを忘れた連絡があり、その後は事故対応的な、無茶苦茶な一日だった。プロに入り、オムライスを作ったら、気が晴れた。こんなことばかりで、しかも宴会代がかかるのはやってられんと思った。し…

休み

今日は会社を休んだ。昨日よりかは回復。目眩はほとんどしないが、 寒かったり、ふらついたりした。電話が何回もきたのがイヤだった。 耳から離して少しだけ聞いた。ひとと関わるのがしんどくてたまらない。

目眩

経験したことのないひどい目眩で午後から早引き。

少しはよいか

朝稽古は影を稽古して、すこし昨日の辛さがなくなったが、そのあと、真空パックのこととかで、またがっくりきた。 これをこなせるようになりたい。打ち合わせは社内のみだったのですこしたてなおったか。 お弁当はスープとおにぎりだったが、それでも自作が…

疲れて疲れて仕方ない

10時から恵比寿で打ち合わせ二時間。 一度帰社して2時から新宿で打合せ。終わったら6時。すこし休んで、事務処理11時 すぎ。 疲れすぎる。皆、自分の思いを素直に言い過ぎ。面倒臭すぎる。 そういう役割なのかもと思うが、面倒臭すぎる。gwはまた実家だ。 よ…

くたびれる

9時半から江戸川橋で営業。 帰社して作業、2時半から来客用。終わってからお弁当。 5時から三田で打ち合わせ。 帰社して打ち合わせ四本。 10時半に会社を出れたか、という感じ。 疲れた。

ひきこもり的週末

稽古以外は、でかけるのを控えて、料理をしたり、掃除をしたりした。稽古のあと、先輩方が飲んで議論していたが、まったくよその世界のことのようだった。

休まらない

朝稽古の後が長すぎて、先輩に愚痴りすぎた。疲れすぎて、お清めとして掃除をした。少し良くなったが、まだ何かもやっとして、スーズを二杯くらい飲んだ。ランチは海老チャーハン。 晩ご飯は納豆蕎麦とジャーマンポテト。

打ち合わせ二カ所

朝10時から恵比寿で打ち合わせ。 昼に水天宮前に移動してランチ。いろいろたべたいものがあったが、メール見たりするので、バーミヤンにした。 おいしくなかった、、、。帰社して。せんべいと缶コーヒーとカレーパンを買って食べた。今週は外食が三回もあっ…

打ち合わせ三カ所

朝通常出社、11時から南平台で打ち合わせ。 渋谷でランチ。 1時半から外苑前で打ち合わせ。ベルコモンズが三月末で閉店となっていて驚く。徒歩で帰社して、 4時から新宿で打ち合わせ。 相当歩いた。たまった作業が終わったのが11時半だった。 明日も打ち合わ…

少し回復か

朝稽古は10分くらいの遅刻で、影と五月雨。 打ち合わせは社内だったので、うちでカレーランチ。 すごく眠かったがなんとかやりすごし、10時半くらいに会社を出た。 生協のとりてん蕎麦。美味しかった。

やっと10時に

やっと10時に会社を出た。帰ってきて、海老と春キャベツのペペロンチーノ。もう少し整えていきたい。

あらたな一週間

昨日は朝から撮影によばれて、途中一瞬休憩に戻ったりしたが、結局一日休めなかった感じだ。今朝は整体に行って、大方の予想通り、眼精疲労がひどいとのこと。完全に職業病だ。銀座に営業に行き、ツバメグリルでランチをして、帰社して、11時にはかえるよう…

寝坊

今朝はいつも以上に寝坊して、起きたら7時半でそれから朝稽古。 そのあと、キノコ豚肉炒めを作った。割と美味しかった。よく炒めたからか。うちに帰って、やっとマイペースで洗濯掃除をして、買物へ。 その前に春キャベツがあまりにも美味しそうだったので炒…

ようやく一週間おわり

昨晩は不意の来訪者でどうしようかとおもったが、かえって気が紛れて、顔のむくみがとれた。一週間よく頑張った。また来週はらいしゅう。一歩一歩。

五月雨

朝起きたら、だるくて、顔がむくんでどうしようかと思ったが、遅刻してなんとか稽古へ。 五月雨を稽古して、少し顔がしぼんだ。 それでも目がはれたまま会社へ。 ベッドチームが事故っていた。テストなどして11時に会社を出た。

撮影。母の誕生日。

6時50分発の電車に乗って、撮影へ。かなりしんどかったが、7時に終了。八時過ぎにうちについて、カレーを食べて母の誕生日と思い出す。電話をしたが、もう寝たからとのことで終わり。 終末にあらためよう。頭痛なので10時半には寝ることにした。いろいろある…

ほんの少しおちつく?

朝10時頃起きて、昼前にやはりどうしても。と思って新宿御苑に行った。 雨がぱらついたが、今年の桜を少しでも見れてよかった。稽古はステッキ術残り三本。

トラブルシュート

朝稽古は、つば割一本だけで、あとは原稿作成。そのあと、美容院に行った。サッパリ。 しかし、膝をひどく打って、歩行困難な状態。しかも、シャンプーのあと、タオルがきつかったようで、気持悪くなった。時々なるあれは、酸欠なのか。美容院を出たら、 留…

なかなか終わらない

ひとつ落ち着くと、また次が勃発で、なかなか落ち着かない。 雨がふっていて、お腹も痛く、イブクイックを二回のんだ。それでも、部下には元気に接する。もう少しで何か超えられそうなのだが、まだ感触がつかめない。

影の稽古

先輩が影に入った。影の太刀落を稽古して、ふと思った。十手を稽古したおかげで、自分が振り回されないポジションが見つかって、落ち着いてできる技だと、そのポジションにうまくしっくりとはめられるようになってきたと。 苦手な細道は、浮いてしまう。これ…

消費勢8パーセント

消費税率が上がった今日は、朝から公開案件が目白押しだった。 新入社員もひとり。 そして築地に打ち合わせ。お弁当もしっかり食べて、LAWSONでビザパン半額も食べて、10時半頃うちに帰ってトマトしそパスタを作って食べた。 明日は朝稽古だが、サンドイッチ…