毎日が本番

ライフログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のお弁当作り

朝から道場に呼ばれたので、諸々整わず、ランチはうちに戻ってと思っていたが、うちあわせの関係で結局中途半端にローソンの唐揚げコロッケ弁当。 もうこんなのはイヤだと思って、10時半に帰宅してから胚芽米を炊いて、鮭メンチを焼いて、ブロッコリーを茹で…

やはり、ウチが一番

旅はそれなりだったし、桜も見れたし、食事も美味しく、ホテルも素晴らしかったが、ツアーというのは違和感だった。 大学時代から1人で卒業旅行にコロラドに行ったり、社会人一年目はダラスだったり、ハワイにもひとりで行き帰りしたし、けっきょく私はマイ…

もうすぐ四月

東京で桜が咲き始めた。 毎年三月には新宿御苑に行って、毎年間違いなく咲く桜を愛でにいくのだが、今年は気持ちと体力に余裕がなく、行かないうちに四月になりそうだ。 この週末は父と二人旅。

疲れが出てきた

ちょっと頑張りすぎが続いたせいか、くたびれた。

年度末

朝稽古はまた遅刻。ひさしぶりに十手の太刀をもった。午後一に新宿で打ち合わせ。10時半頃会社を出て、醤油野菜ラーメンとジャージャー冷や奴。

審査やっと終わった

今回で四回目の現地審査。今までの中では一番うまくいったと思う。 対策していたことがあたったというか、なれてきたというか、ついていたというか。 まだいろいろあるだろうが、まずはひと段落。 10時半頃帰ってきて、納豆ジャージャーうどんと、カリカリ…

明日、審査

明日は会社の審査。なるようにしかならない。ランチはひさしぶりにうちでカレー。11時半すぎに会社を出て、焼きそばを作って食べた。半分は明日のお弁当用。

平和な日曜日

8時くらいに目が覚めて、ごろごろしてからパンを食べ、買物へ。先輩は審査不合格。私は早いうちに審査不合格を経験しておいてよかったとおもった。今思うと、あの時以降、だいぶいろいろできるようになったし、いろいろなステージを超えてきた。 なんとも不…

今日も休日出勤

朝稽古の後、先輩とお茶をして、それからカレーを作って食べて、会社へ。ほとんどの者が出社していて普通の日のようだった。7時には帰宅して、細々作って食べ、9時半過ぎに寝る。

うちが1番

水木と実家に泊まり、今朝は母と朝ご飯を食べた後、父と伊勢丹に行って、コーヒーをのんでからアジオでいつもと同じピザとチキンを食べた。一度実家に戻ってから、荷物をもって代々木へ。 掃除洗濯をして、4時頃出社。疲れてあまり進まず。ほかに三人もきて…

うちで寝れるシアワセ

今日は火曜日。 打ち合わせに新宿まで歩いたら、春一番でとばされそうになった。プライバシーマーク審査の書類整理をしていて、この二年間で人の出入りがかなりあった事をあらてめて認識した。 続けることそのものがそれなりに大変であり、価値があるのかと…

予想通りバキバキ

あさ、整体に行ったら、予想通のバキバキ状態だった。 かなり奥からなおしていただきました。そのあと、銀行ごとをかたづけ、10時半に出社。 今日は審査に向けての作業などで、10時半には会社を出て、厚揚げなど食べた。急遽、また実家へ泊まることに。でも…

とにかく寝る

八時半くらいに一度おきたが、また寝て、10時半に目が覚めて、11時くらいまでゴロゴロした。先輩が帰省土産をもってきてくれたほか、道場でもロールケーキなど、もらった。明日は整体。4日行けば祝日。

今日も休日出勤

朝稽古の後、来週のお弁当の仕込みをして、今日も出勤。母を扶養に入れようと思う。送金は、あまりしすぎるとローンに影響あるかな。

とりあえず

とりあえず、報告書を12時すぎに送った。朝は、震災の日に営業に行ったあの会社で、監査に同席。 少しずつ、いろいろ思い出した。 あの神社にどうしてあの日、お参りに行ったのだろう。明日も出社だが、マイペースでいこう。

やってもやっても

やってもやっても終わらない。朝からプレゼン二本。帰社したのが4時半だが、間もなくまた指摘が入り、部下も泣き出し、1時半に帰宅。おわってます、、

監査リハーサル

朝稽古は遅刻。もう無理かと思ったが、行ってよかった。先輩と稽古していて、なんか楽しかった。どこかで自信もてと声が聞こえたような気がした。仕事では、監査的な来客が二件あった。本番は25日。今日も何だかんだと12時に会社を出た。トマトしそパスタ…

滝業か

ほっとしたのも束の間、また続きがやってきた。こういうことか起こるのは、そのことそのものではなくて、他のことを気づかせるための何かなのだ。 賽の河原の石拾いのような気持ちになる。滝業と思わないとやりきれないので、そう思うことにした。 こういう…

やっと

やっと報告書を提出したが、結果待ち。もうトラウマになってしまっている。 12時半に会社を出て、チリビーンズパスタ。

ステッキ術

今朝、待望のカリモク60のテーブルがきた。うちにピッタリ。もっと早く買えばよかったと思うほど。一生大切に使おう。 そして、そう思える物を買ってよかった。稽古はステッキ術を9本目までならった。

ひさしぶりに休日出勤

朝稽古は遅刻。警察官の先輩と稽古。 師匠のガスストーブを撤去する話をしたが、今日は出社することにしていたので、9時半には道場を出て、プロントによってから帰った。 ごはんを炊いて、チキンとソーセージのチリビーンズを作って、洗濯して2時過ぎに出社…

調査

納品したファイルのミス調査をずっとしている。明日も続く。

心を支えるものなど。○小泉今日子さんが言っていたこと。 30代までにいろいろ逃げないで、ひとつひとつ解決してきたから、今の40代がいい感じであるのかな、と。○今日営業に行った先の女性。凛としていた。この人のかぶりものをかぶったつもりで、対応すれば…

まだ頭痛。

2時から4時の打ち合わせ後、病院に薬を取りに行き、帰りにうちごはん。 提案書など作り、結局また11時すぎに会社を出て、ちゃんぽんうどん。お酢をいっぱいかけた。 やってもやっても終わらない。頭痛も止まらない。 明日朝稽古が辛すぎる。

すこし回復

朝起きたらすこし回復していた。 もうあまり遅くまで残ってはダメだ。ランチはカレー。これはあまりおいしくなかった。 10時に会社を出て、パスタ。 すこし塩味強すぎた。少しずつ戻して行こう。 今日は営業宴会予定だったが、先方理由でキャンセル。助か…

ひきこもりの一日

10時すぎにおきて朝ごはん。 稽古はやすんだ。 夜はぶっかけうどん

カリモク60

朝稽古の後のパソコン補助作業がしんどすぎて、へこんでいたら、先輩が沖縄の大きな蒸しパンを差し入れしてくれた。少し調子が戻ったので、新宿に二年間悩んだけどこれしかないと決めたカリモク60のテーブルを買いに行った。 細かいところの手触りとかカーブ…