毎日が本番

ライフログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにうちランチ

今日はひさしぶりに外出なし。うちランチはカレー。 おやつもいろいろ持って行ってあるのだが、どうしても買い物とかしたくて、ローソンでビーフシチューパンを買って食べた。10時に会社を出て、スープストックのオマール海老のビスクリングイネ。 なんか…

うちごはん トマトきくらげ炒め

朝は茅場町に直行打ち合わせ。 一度帰って恵比寿で打ち合わせ。 帰りにマクドカフェで打ち合わせ。 カフェラテが美味しく多くてびっくりした。帰社して疲れてなかなか作業進まないなか、ひさしぶりに10時に会社を出て、すごく楽だった。トマトきくらげ炒め…

ひさしぶりに午前様

毎日遅いのだが、今日は特に明日納品なので、1時にうちについた。営業途中で、訳あり、シズラーによったら、なんと、2500円くらいのサラダバーからだった。しかし、とても美味しく、必死で食べてしまった。たまにはいいか。寝る前の気分転換に、パンプキンス…

てんこ盛り根菜カレー

会議、打ち合わせ、と続き、今日も11時半に会社を出た。 カレーにした。

サルシッチャスープパスタ

今日は打ち合わせがあまりないので、ランチはうちごはんできるかと思ったら、サーバーダウンとインターン対応で、結局コンビニでお弁当を買った。 お弁当を作ってあったのに、残念だった。明日はお弁当を持って行こう。11時半に会社を出て、スープストックの…

生協のアップルパイ

びっくりするほど、美味しかった。 ランチは、スープストックの生姜スープに、そうめんを入れて。 稽古はまた十手。夜、先輩とアップルパイを食べてお茶をした。だいぶ体制が整ってきたが、 もう少し、ゆっくりしたい。

海老チリ

朝稽古の後、師匠の同窓会の準備でパスタ1キロちょっとを炒めた。先輩と同じ香りがした。11時に帰宅し、洗濯掃除をして、14時から先輩とお茶。15時半にまた戻って、コロッケやきびなご唐揚げ、餅などたべた。それからマフィンをお土産に買って、実家へ…

社会貢献?

今回のインターン生、今日で終了。 何か少しでも、これからの人生によい影響があったことを祈ります。謝罪打ち合わせの帰り道、おばあさんが地下鉄の階段で、遅いから先に行ってくださいという。 83だというが、とても綺麗で、紀伊国屋でどうしてもほしいも…

トマトハム舞茸パスタ

朝から芝浦で打ち合わせ、帰社して昼過ぎから水天宮で打ち合わせ、帰りに部下とサプウェイに行き、勤務管理を確認し、11時に会社を出た。晩御飯のパスタは、バルサミコを多めにいれたら、少しソース味っぽくなった。 今週はランチの外食が多くて、あーあ、と…

ひさしぶりにうちランチ

朝稽古は少し遅刻して十手。広尾に営業直行、作業続き、11時半に会社を出て、天ぷらそうめんと、アボガド豆腐サラダ。 ランチはひさしぶりにうちランチ。ツナトマトパスタ うちでごはん食べてるときが一番シアワセ。

夜中のお弁当風ごはん

個人情報講習、会議、インターン指導、新宿で三時間の打ち合わせ、母の見舞い、帰社して作業と打ち合わせ、12時に帰宅。 生協からいろいろ届くのがうれしいが、食べきれずにドンドンたまって行くので、弁当の残りや肉どうふを即席に作ってたべた。 お見舞…

整体

夕べ、結局、お弁当の用意とかできずに、なんとか走って電車に乗り、八時すぎには整体を終えてまた電車に乗ったのに、すごい遅延で、10分遅刻。整体はかなり身体がゆがんでいたのを調整してもらえてよかった。結局、コンビニに三回行ってしまった。 カレー…

明日は整体

いろいろ、終わりにしたいというか、のんびりしたい。

ひさしぶりの普通の土曜日

とてもとてもひさしぶりの普通の土曜日。とはいっても、朝稽古の後、道場で食事、11時から美容院、原宿の無印閉店セールでいろいろ買い、いちどうちに帰ってから自転車で母のお見舞い。それから、残り野菜で粕汁とカレーを作った。稽古納め会の前の週末以来…

パスタ三連夜

11時から青山一丁目で打ち合わせ、移動して表参道でおむすびランチをして、打ち合わせ。 謝罪はなんとかするッとすんだ。来週再度ではあるが。帰社して資料作成。 11時半に会社を出て、またパスタ。 今日はお見舞いにいけなかった。

しんどくなってきた

11時から神楽坂で打ち合わせ。 2時から笹塚で打ち合わせだったので、移動途中で母のお見舞い行った。丁度ランチ後に気持ち悪くなってもどしたという。予断ならない。3時半に帰社して4時から打ち合わせ。 資料作成して、打ち合わせしたらまた気持ち悪くなって…

夜中のパスタ

朝稽古は休んだ。8時すぎに電話だけ。煮物やサンドイッチ、ごはんとあるものをもっていって合間に食べた。 水天宮で一時から三時半まで打ち合わせ。 記者途中でお見舞に行った。昨日よりは調子よさそうでよかった。帰社して打ち合わせ続き。 資料作成などし…

夜中のラーメン

9時半から12時半まで会議、一時間で3時からの打ち合わせ資料をつじつまあわせ、五時半まで打ち合わせ、母の見舞いによる。 手術は成功したが、こんなに辛いと思わなかったという。腹腔鏡だから、痛いは痛いだろうけど、それほどではないと思うのだが、慰め…

特別稽古

一年前の雪の日から丁度一年ぶりに先輩が稽古に来た。 ふと、これが本当の終わりか、と思った。この一年、知らぬ間に、喪失したものを埋めてやりくりして来たことに気づいた。稽古は結局、記録のみ。何かよくわからない違和感のまま、五時半すぎに道場を出て…

稽古始会

昨日は非常にナーバスだったが、無事に演武も料理もやり切り、9時には帰った。 明日はまた稽古。

稽古始会前日

朝稽古は20分くらい遅刻。稽古後、野菜類の買い物。11時に帰宅して、消防点検。実家に自転車をとりにいき、母の見舞いに行く。胃カメラの検査は問題なく。胃がんでなくてよかったと母はいう。私達姉妹に癌の遺伝子を繋がなかったから、というのだが、私が癌…

今年初トラブル

夜、ひさしぶりにかなり重めのトラブル対応が発生。 週明けは大変だ。 その前に、週末の稽古始会や母の入院、手術など、どうなることやらという感じだ。 まず自分が倒れないことか。12時過ぎてから会社をでたので、どん兵衛うどんにしようと思ったが、年越し…

お見舞い

母が入院したのでお見舞いに行った。点滴をしていた。 土曜日か、その先に手術だとのこと。11時すぎに会社を出てパスタ。

母入院

朝稽古。今年も遅刻。面談三本やって、水天宮で打ち合わせ、 移動途中の永田町でカレー。 新富町で打ち合わせ中に妹からメール。 母が、ヘルニアの影響で腸が詰まっているとの事で、入院した。 いろいろ弱ってきているのだ。

七草粥

退職者の手続きをしたら、気分が悪くなったので、9時半に退社。おなかが、パンパンにはっています。

初日から

初日から作業が多く、営業挨拶、訪問、打ち合わせで結局11時すぎに退社。それから、米を炊いて、久しぶりにうちごはん! 実家での残り物の片付け的ではあるが、幸せ。明日のお弁当まで作った。げんきに働き、自分のペースでごはんつくってたべるのは、なんと…

初稽古、帰還

今年の初稽古。 しばらくぶりに、中学生がきていた。 やはり、子どもに教えられるようになりたいと思った。実家に一度戻り、食事、ゴミ捨ての用意、洗濯もの片付けなどすませ、代々木に帰還。先輩に電話して愚痴ってしまった。ごめんなさい。 でも、だいぶ楽…

自宅 八日目

今日は洗濯しようと思っていたが、父が東急にいくというので、急遽予定変更。 揚州飯店でランチをして帰宅。 それから友達の赤ちゃんを見に行った。母は、また立ち上がれなくなっていた。 私が甘やかしすぎなのか。明日は稽古始め。そしてうちに帰る!

実家7日目 箱根駅伝

父と日本橋三越へ行ったが、箱根駅伝に伴い、駐車場の出口が12時から14時ころまで閉鎖になるという。 こんな日に、わざわざ、高速に乗って日本橋まできて、コーヒーを飲んで、ちらし寿司弁当2人分と白菜の漬物を買って、11時には帰った。開店前から駐車場で…

実家6日め 初売り

今朝、母がベッドから起き上がれなくなっていた。助けるのは別にいいのだが、リハビリをヤル気がないので、寝たきりになりたくないのと、リハビリをしないのは、両立しないと正面から言ってみたら、ショックだったようだ。まだ感情はあるんだな、と思った。 …