毎日が本番

ライフログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な日曜日

8時半に一回おきて、だらだら少し寝て、10時におきて、パンとコーヒー。 少し勉強して、豆腐サラダとキノコおこわを食べて稽古へ。 夜は、先輩とシチューライス、豆腐サラダとフルーツを食べた。わりと平和な日曜日。

ひさしぶりにうちの仕事

朝稽古は少し遅刻して十手を稽古。顔がむくんだり、だるかったりしたが、ひさしぶりに、本島にひさしぶりに、片付け掃除料理をした。びあ検の勉強をしながら、3時から五時半くらいまで昼寝。 こんな晩ご飯は久しぶり。美味しすぎ! 涼しい秋の風で部屋の換…

九月も終わる

面接二本、次の面談まで時間がなかったので、ローソンで大きなおむすびを買って食べた。 中途半端なおなかの減り具合だったので、6時に近所のうどん屋でぶっかけうどんと紅ショウガ天。見積もりや資料作成やらで、10時半に会社を出て、パスタ。 やっと普通…

健康診断

ひさしぶりに、45キロを越えた。 帰りにバーミヤンで中華丼。晩ご飯は鴨南蛮風うどん

らすた

朝稽古はお休みした。朝から退職希望者と面談。その後採用面接。 なんか邪気がたまったので、うちに帰って親子丼を作ってたべた。 9時すぎに先輩からメールがきて、らすたにいるという。なんか、懐かしい。が、仕事して11時に会社を出て、うちで鮭チャーハン…

だるい一日

今日から九時半始業となった。 朝起きてもだるくて、セブンイレブンで缶コーヒーとクリームパン。 会議のあと突然の来客で、ランチはコンビニグラタン。もたれ気味のまま、イクスピアリに行ってすぐ帰ってきてから面接。サーバーも止まったりして、ダルいの…

特別稽古終了

今日もトーストの朝ごはん。 午前中9時から昼まで稽古して、終了。 今日も十手を稽古した。長かった。蓄積疲労という感じ。 寝ていても腰が痛いという漢字がする。3時すぎに先輩からメールがきたので、新宿でお茶。帰って、新米を買って、夕飯。ふぅー。 秋…

午後から稽古

ひさしぶりに朝うちでトーストを、食べた。 午前中は休んで、11時頃道場へ。それからオリンピックセンターでランチ。午後は影と十手を稽古。早くつかえるようになりたい。九時半頃帰宅。半沢最終回は怖かった。

特別稽古

9時から稽古。昼も道場で。休む間もなく稽古。十手を五本目まで復習。 つかれたー。

今週なんとか乗り切る

一時から三時半まで恵比寿で打合せ。 帰りにうちごはん。冷凍してあったカレー。これでラスト。 六時半頃から腹痛になり、ガスピタンと頭痛薬を飲んで、9時すぎにまた手抜きをしているのを見つけて弄っとしていたら、蕁麻疹がでたきたので、薬を飲んだ。11時…

まいった

朝稽古はお休みして、ルンバルンバだけ行った。渋谷に営業の帰りにうちごはん。 トマトパスタで大満足だったのだが、おなかがはるので、マグラックスを飲んだら、六時頃から腹痛と貧血になり、苦しんでいたところ、先輩から連絡があり、夜でかけることに。 9…

うちランチ

朝から打合せや処理作業が多く、3時頃病院がてら、うちランチ。全て道場でもらってきたもの。 11時に会社を出て、先輩と電話しながら帰宅。ひと段落してから、晩ご飯。 明日の朝稽古はおやすみしよう。疲労たまりすぎ。

真剣勝負

影の演武は、師匠に太刀を持っていただく予定だったので、そのつもりだったが、直前に影を稽古してもらったことのない先輩に太刀を持っていただくことになった。 相手との関係が非常に重要なワザなので。やったことのない人と演武はとても不安だった。その人…

演武会前夜

朝、先輩からの電話で起きた。道場の鍵があいていないと。 かけつけてみて、やはりあいてないので、プロントで待機。8時すぎから30分ほど稽古して、明日の買い出しをして、キンキを一人で焼いて食べた。こんなことははじめて。昨日くすをやめたら、左ひざの…

三食うちごはん

朝はチーズトーストと、ブルーベリーヨーグルトスムージー。 四谷三丁目に打ち合わせにいき、帰社してメールなど処理してから、うちごはん。 チキンカレーと、カボチャトマトサラダ。 9時すぎに帰って、晩御飯はミルクカレーうどんと、カボチャサラダと、シ…

アレルギー反応か

朝までかゆくてよく寝られず、起きてもまだ左の唇がはれていた。 打ち合わせの時間を一時間間違えたので、聖路加のカフェで朝ごはん。またかゆくなるかと心配だったが、大丈夫で、昼にはほとんど腫れがひいたが、病院にいってみた。疲れからくるアレルギー反…

蕁麻疹?

土曜日の夜は首の裏にできていて、今朝もかに刺されたかと思ったいたが、夜帰ってきてから、左ひざの裏や足のつけね、右膝の裏が、かに刺されたのの大きいので一杯になっていて、痒い。なんだこれー。アトピーで皮膚かにいったときは平気だったのになあ。疲…

うちでお弁当

今年の二月に粘って粘ってプレゼンに勝った案件がようやく公開した。長かった。打ち合わせが長引き、営業に出る前にお弁当が食べれなかったので、営業帰りにうちごはん。 さらに打ち合わせが続き、10時半に会社を出て、先輩と電話で話してから、食べれなか…

7年後というみらい

アトピー用の塗り薬が全くなくなってしまったので、皮膚科に行った。 10年ほどかかっている先生と、状態は全般的には落ち着いていますね、と話をしながら、2020年東京オリンピック開催が決まったけれど、自分が生きているかどうか、わからなくて、実感がわか…

七年後東京オリンピック

その時、わたしは生きてるかな。 いまとあまり変わらず暮らしていることができるといいな。まさに、私の生活エリアがオリンピック化していきそうだ。もう、十分なんだけど、と少し思った。さて、夕べから諸々話を聞いたりコメントをしたりして過ごしたわけで…

のんびり

朝稽古の後、雑用をして、昼寝をして、5時におきて、スーパー行って、パスタ食べて寝る、というひさしぶりにのんびりの一日。

プレゼン終了

資料など整え、お弁当を食べ、4時から水天宮でプレゼン。 まあまあの感触で、帰社。 帰り道に部下にこの会社に何年いるか聞かれて、八年半と答えつつ、よく続いたなあとつぶやいた。七時半からロング会議。 部下が待ち受けていて、結局11時半に帰った。帰り…

ひさしぶりに寝坊

あまちゃんを見るどころか、起きたら9時すぎで、やっとのことで出社。 あさからコンビニのサンドイッチ、ヨーグルトドリンク、おむすびをたべたら、ひさしぶりにおなかをこわした。が、なんかスッキリ。打ち合わせ後に四時頃自宅でパスタランチ。残念ながら…

知り合いに出くわす日

朝稽古は普通に。 ひさしぶりにルンバルンバでモーニング。電話対応などこなし、東陽町まで営業に行くのでまずミニ弁当を食べた。帰社途中、飯田橋で取引先の方とすれ違う。 代々木について、またおなかがすいたので、スーパーでおいなりさんと春巻きとクリ…

うちごはんペース取り戻し中

8時10分頃起きて、あまちゃんを見て、シリアルを食べて、サンドイッチを持って出社。 会議や打ち合わせをして、うちランチは冷凍してあったキーマカレー。アボがとトマトサラダと。枝豆も入っていてうれしかった。作った時のことは全然覚えていないけど。 提…

寝不足と整体

昨晩寝不足だったが、ひさしぶりに整体にいって、バキバキだった。先生はよく頑張ったと何度も言ってくれて、ありがたかった。そのまま芝浦に営業。今日の営業はまあよかった。帰社してまたすぐうちに帰ってお弁当を食べた。そして、あまちゃんを見た。今日…

九月でも35度

8時頃から徐々に目覚めて、9時には起きて、ピーチヨーグルトスムージーを飲み、チーズトーストを食べた。 ざっと掃除をして、新宿に買い物にいき、元大家さん宅に行って預かってもらっていた植物をゲット。稽古は今日も影。太刀をまた一本習った。あと三本だ…