毎日が本番

ライフログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちごはん オムレツサンド

九時半から八時半くらいまで寝て、おなかがすいたのでオムレツサンドにしてみた。ここまではよかったが、11時すぎくらいから服痛で、稽古になんとかいったらまあ治った。 道場で多少食べて帰ったらまた腹痛。悶絶だったが、風呂に入って、少しご飯をたべたら…

乳ガン検診クリア

朝稽古の後、乳ガン検診へ。今日のマンモグラフィーも問題ナシでした。 オプションで骨密度検査をしたところ、同性同世代のほぼ平均値。気持よいかというところ。やはり牛乳を、飲まないからか?運動はそれなりなのですが。母の事もあったので、参考値がわか…

うちごはん 三食

朝は営業直行のため、いつも会社で食べるところをウチで食べた。 チキンマフィン 一度帰社してから、またウチへ戻ってランチに焼きナスと蕎麦と蒸し鶏サラダ。 会社で席替えをして、10時すぎに帰った。 生ハムとブロッコリーの豆乳クリームパスタ。美味し…

レンジで唐揚げ

今日は朝からすごい業量だった。 メール確認、クレーム対応、翻訳、面接、引き合い処理、ここまでで二時間。 五分で弁当を食べ、打ち合わせ二時間。 森永ミルクキャラメルアイスを食べてから、社労士と打ち合わせ。 そして社内打ち合わせ、終ったら7時。お弁…

サラダとパスタ

明日の打ち合わせ用に緊急資料が必要となったので、ひさしぶりに12時まで作業をした。 帰ってきてから冷凍してあったパスタ。

ミートボール

朝稽古の後、打ち合わせ直行予定だったので、スーパーで買い物。 ところが、直前にリスケになったので、あわてて出社。 別の打ち合わせに行った後、うちごはん。

うちごはん カレー

お弁当は打ち合わせの前に食べて、打ち合わせの後に一度家で休憩、と思っていたがおなかの調子がでないので打ち合わせの合間二時すぎにシャケ弁。また打ち合わせでお腹がすいたので、ローソンでトマトパンと飲むヨーグルト。週末疲れを察知してくれたかのよ…

ブロッコリートマトスパゲティ

なんとなく10時半に会社を出て、まずは洗濯。晩ご飯は悩んだが、ブロッコリー、ナス、ドライトマト、たまご、チーズのパスタ。 これは先輩が作ってくれた蕗とタケノコ。 松本稽古も終了。次は都大会の演武。 そして一ヶ月後から期間限定実家暮らしの予定。 …

ラザニア

朝はさすがにしんどかった。意味不明の夢も見た気がする。 昼頃からようやく楽になり、うちでランチにラザニアを食べた。

松本稽古会2日目

AM7:00に従妹弟子からモーニングコール、7:15に師匠に起こされて、7:30くらいから朝食。9:30から稽古。今日は松本の先輩と中段の稽古。 午後は制定形の講習と稽古。疲れが出てきて、ちょっと眠かったが、その後従弟弟子と前半六本稽古。15:30頃まで。直会も…

松本稽古会1日目

毎年恒例の長野稽古会、今年は長野で開催。 AM7:00 新宿発のあずさ1号にのって、車中で今日これから世界遺産になる予定の富士山を見ながらおにぎりを2個半食べる。AM9:20過ぎに松本駅に着き、いつもの体育館へ。 高齢化が進んだ?ので、若干稽古人が少ないが…

うちごはん 野菜ラザニア

夕べは割とよくねむれた。台風がきている割には、気圧負けしてない感じだ。 ランチはうちで焼き野菜とレトルトラザニア。洗濯もしかけておく。ゴミ出しをしておく。掃除機をかける、と週末仕事を少しやっておいた。 明日から松本なので、10時には会社を出て…

うちごはん 和風ハンバーグ定食

朝から打ち合わせへ。帰社してしばらくしてからうちランチ。ひさしぶりに肉を食べた感じ。 9時半すぎに会社を出て、道場によってから10時半に帰宅。土日不在なので洗濯をしておく。夕べおなかが痛くて寝れなかったので、今日はガスピタンを買って食べるま…

うちごはん タイカレー

朝稽古遅刻、中目黒で打ち合わせ。 会社に戻ってコンビニおにぎり。 社内打ち合わせ、5時すぎに自宅でランチ。 10時半に会社を出て、目玉焼き。 時間がめちゃくちゃです。

うちごはん ナポリタン

打ち合わせ続きで、ランチは五時半にうちで。 10時半に会社を出て、シャワーを浴びてから、納豆そば。 ちょっとだけ足りなくて、厚揚げとサラダ追加。

うちごはん タイグリーンカレー

朝整体へ。それほど悪くないとのこと。 腹痛は関係ないのか?午後、お腹がすいていたが、服痛が怖かったので、お弁当を食べずに乗り切り、帰りにうちでお弁当。 夜は10時半に会社を出て、タイカレーを作った。無印のペースト利用。 ふと、思ったこと。 歳を…

うちごはん ジャムトースト

今日は腹痛にならずにすごせるかな、とおもったが、寝る前に食べたインスタントペペロンチーノがダメだった。そもそもカップ麺系はダメなのだ。要注意。

腹痛

ほぼ一日中腹痛だった。

うちごはん トマト冷やし中華

面接予定者が来ず、パスタ弁当を食べてから打ち合わせへ。10時半に会社を出て、スーバーでお弁当を買おうかと思ったが、売り切れでうちごはん。 六月半分終わり。今年も半分ほぼ終わり。母は本日無事退院したらしいので、明日様子を見に行く予定。

うちごはん トマトパスタ

低気圧と台風

夕べ一時すぎに寝たというのもあるが、今朝起きた時、顔が膨らんでだるくて、朝稽古は本島にやめようかと思った。 かおが真っ黒だったとのことだが、稽古で少し改善。打ち合わせの前にミニ鮭弁当を食べ、終わってから母の見舞いに。帰りにうちごはん。かんた…

うちごはん たんシチュー、ラザニア

ランチも夜も、レトルトの一日。 社員面接を15人ほどしてグッタリ。部下の指導などで結局11時半に会社を出た。母は金曜に退院が決まった。介護認定も通ったとのこと。少しずつ、いろいろ動いている。

今日も腹痛

一時から打ち合わせ外出先、帰社して3時すぎにお弁当、まではよかったが、五時すぎからまた腹痛。 いつもとちよっと違い、我慢もなかなか難しい。胃が痛いのかも? またイブクイックが飲んで、10時すぎに帰宅。 うちでごはん食べた場合は大丈夫。ちょっとだ…

東京29度

朝9時すぎに目を覚まし、パンケーキを焼いた。 昼過ぎからから腹痛になってきたが、母の見舞いに行った。暑くて、途中ばて気味。何も食べずに稽古に行くのもどうかと思って素麺を食べてから稽古へ。 なにやら酔った勢いで怒られて嫌な気持になった。 ひさし…

暑い一日

朝稽古は、いきなり講話で、その後先輩とひさしぶりにバーゲンへいき、ランチもしたのだが、暑いのと腹痛で辛かった。 帰って来てからとにかく寝た。イブクイックがのんでもちょっとしか効かない。夕方母の見舞いにいき、帰って来てから、ひさしぶりに玄米や…

腹痛

朝から腹痛。ロキソニンが効かず、イブクイックでなんとかやりきり、4時からでかけてサイゼリヤで、ドリアを食べてから母の見舞いに行った。 また部下が泣いたので、 これで三人なかした?ことになる。なんでまあこんなに泣くんだろう。腹痛止まらず、またイ…

うちごはん 牡蠣とほうれん草の豆乳パスタ

ランチにうちにかえるとちゅう、三浦さんを見かけたので、すれちがったあと、追いかけて、声を掛けてみた。 おめでとうございます、これからもずっと応援してますと伝えた。嬉しかった。 おばさんから電話が来て、昨日、鍵を部屋の中にいれて閉めたしまった…

うちごはん ブロッコリートマトツナパスタ

朝稽古、打ち合わせ、お見舞い、、、 11時すぎに帰宅。

腹痛

朝から30分刻みで打ち合わせなどしていて、4時から急な打ち合わせがあり外出。 そのためランチはコンビニうどんだった。帰り道に腹痛と生あくびが止まらなくなり、一度帰社してから、うちにかえって、15分ほど熟睡してしまった。8時前に戻ったが、また服…

うちごはん カレー

午後の打ち合わせは謝罪だった。 謝罪なれしてきてはいるが、やはりドットと疲れる。 途中、ふとしたことで指導をみすって、邪気を浴び、すごい頭痛になった。イブクイックがきかないくらい。実家のことでも頭がいっぱいになりそうで、しんどかったが、10…