毎日が本番

ライフログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちごはん レタスとツナのパスタ

梅雨の合間の爽やかな五月晴れの日。 3時すぎに母の見舞いに行った。ランチはカレー。 母の記憶はかなり怪しくなってきた。 たぶん、ほぼ毎日お見舞いにいっている妹がいつ来たかわからなくなっていた。10時に会社を出て、パスタ。 五月終わり。もう年末迄…

梅雨でだるい

梅雨入り まだ五月なのに

朝もまだ昨晩からの服痛が取れず、稽古したら治った。 小さい弁当を食べてから打ち合わせ。 帰りに幡ヶ谷でかき揚げそばを食べてからお見舞い。 帰社して、とちゅうで買った海老フライむすびを食べて、10時に会社を出たら、帰宅途中、消防車が10台ほども…

うちごはん トマトチキンセロリパスタ

打ち合わせから戻り、うちランチ ついに、自分がサボってるから売り上げが立たないのは明白と言われた。自覚していたということですね。11時頃会社を出て、パスタ。 実家にいったら、一ヶ月間何を作ろうかいろいろかんがえる。

マイ十手

先輩に十手稽古用に杖を短くしてもらった。父と一緒にデパートへ食事に行った。夕べ、10時に寝たのに、おきたら9時で、タクシーで実家へいった。 GWと同じコース。 パンなど買って貰った。 その後、徒歩で母の見舞いに行き、代々木に戻り稽古へ。稼働が自…

うちごはん トマトアボカド冷製パスタ

うちでランチ。冷たいパスタを食べたくなるほどの陽気。 10時半に会社を出て、栄養ありそうなものを。 なんとか今週が終わったが、新しいトラブルで月曜は謝罪だ。

うちごはん ミートソーススパゲティ

お見舞いに3時すぎに行き、自宅でランチして帰るとやはり二時間かかる。 というわけで、10時に会社を出て、稽古は行かなかった。ディナーは冷凍してあったタイカレー。

朝十手

朝稽古は十手。 その後、謝罪に近い打ち合わせ。 うちでランチ 10時前に会社をでて、三つ葉ラーメン。 おなかがはってるなあ、とおもったら、今は痛くてたまりません。

ズープとオイルサーディンごはん

朝会議のあと、お見舞いにいったら、時間より早いから本当はダメといわれ、病室でお弁当食べるのもダメと言われた。なかなか時間を作り出すのがむずかしいぞ。その後、トラブル。明日は謝罪だ。 12時に帰宅。

うちごはん トマトサーディンパスタ

あさは整体。9時半に会社に着いたら、何名かいて、すごいと思ったら、9時に後悔案件があった。10時半に会社を出て、トマトサーディンパスタ。

うちごはん 玄米食パン

昨日楽天マートから届いた玄米パンと、フランス土産のバターと、手作りイチゴブルーべジャム。こういう朝ごはんは幸せ。 友達が代々幡に行こうというので、でかけて沖縄そば定食を食べ、九州土産をもらった。 帰ってきてから稽古へ行き、帰りに母の見舞いに…

うちごはん タンドリーチキン

朝稽古は表、中段。食事をして、掃除洗濯などして、母の見舞いに行き、お相撲を一緒に見た。 帰宅して、タンドリーチキンを作った。ひさしぶりなワンプレートでない食事。

うちごはん 野菜とんこつラーメン

一時半から3時まで、お見舞いに行きつつランチ。今日は唐揚げ弁当。全部食べきるとは驚き。 なんだかんだいって10時半に会社を出て、優しめラーメン。 やっと一週間終わり。五月も半分終った。

うちごはん ミートソーススパゲティ

途中でお見舞いに行きつつランチにしようかと思い、お弁当を持っていかなかったのだが、時間配分がうまくいかず、うちにかえってランチ。でも宅急便など取りにいけてよかった。 10時半に会社を出て、ミートソーススパゲティ。

十手

朝稽古は十手。なんとも難しい。朝から来客、打ち合わせ、外出して超ロング打ち合わせ。 6時頃一度うちに帰ってきてランチ。 さらに、会社に戻って10時まで打ち合わせ。喋りどおしで口の筋肉はさぞかし疲れたことだろう。ほうれん草たまご炒め、たけのこご…

プレゼンとお見舞い

午後からプレゼン。終了後、お見舞い。途中でオニギリ弁当とサラダを買って病室で食べた。 10事犯に会社を出て、オニギリの残りと、マグロフライ、コロッケなど、冷凍してあったおかずなどと食べた。 最近、食べ物がへらない。

婦人科検診クリア

朝一から婦人科健診へ。問題ナシ。生体検査は後日結果がくる。 帰宅して、チーズトーストを食べて、雑務をした。 さらに、冷やし中華でランチをしてから出勤。 面接やプレゼン準備で12時に帰宅。 無印のチャナマサラカレーを食べた。

うちごはん フレンチトースト

昨晩10時に寝て、今朝は7時前に起きたが二度寝して、9時頃起きてフレンチトーストを作った。 母の見舞いに行き、稽古に行ってフランス人のフェアウエル。マグロフライとタケノコごはんを作った。やっと、ホッとした日曜日。

ふつうの土曜日

朝稽古の後、フランス人らと食事をして、会社へ行ってサーバーを起動し、雑用をしてから、冷やし中華で遅いランチ。 母の見舞いにいったら、今回は家に帰りたがっていた。 豆乳でツナクリームパスタを作ったらすごく濃くなってしまった。 ついに、一ドル100…

うちごはん シチューオムレツ

11時半に会社を出て、フラフラ。

十手

朝稽古で、十手を五本目まで習った。嬉しい!その後打ち合わせ三昧。 合間に表参道でランチ。シンガポールチキンライスは美味しかった。11時近くに会社を出て、パスタ。

うちごはん シチューパスタ

GW明けから作業多い。10時半に退社。

ひさしぶり

やっと、自宅に帰ってきて、お弁当のしたくなどかねて、晩ご飯。 一人暮らしは楽で、マイホームはいい香りで、ホッとした。 今日は病院にも結構滞在した。だいぶ母も意味不明の事を言うが、テレビを見て笑ったりしていたからいいだろう。父は頭がまともすぎ…

うちごはん ツナトマトパスタ

3時頃会社を出て、お見舞いへ。途中、さぼてんでお弁当を買って病室で食べた。10時前に会社をでて、道場を確認して、バスタを食べて、明日から実家に泊まる支度をした。父と初めての二人暮らしです。 こんなGWもまあいいかもね。

うちごはん 蒸し鶏ラーメンと豆腐ステーキ

母の手術は無事終了。会社で厳しく叱責したあとからおなかが痛く、また今すごく痛い。