毎日が本番

ライフログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに夜稽古

8時に会社を出て、今年二回目?の夜稽古に参加。直前までやめようか、、、と思ったが、行ってよかった。若めの先輩はまた違う感じ。いろんな人と稽古するのがよいのかも。ビール飲んだだけで帰り、スーパーでお弁当を買って食べた。こういうのも、たまには…

うちごはん 無印野菜カレー

朝稽古の後、コーヒーをのみながら、先生に楽しいことをする時間をふやすといいよな、と言われた。 まさにそのとおりだ。稽古もあれ以来、まったりしてしまって、仕事もなんだかだし、、、と思っていた。 好きなことがなんだったかをまずは思い出そう。 お菓…

うちごはん 焼きうどん

どうもだめだったらしい電話があり、10時前に会社を出た。がっかりだ。

うちごはん 鳥南蛮そば

おなかの鈍痛が止まらない。 10時に会社を出た。 鳥南蛮を食べて、食欲ないな、と思いつつ、味噌汁の残りと、昨日作ったなますを少し食べた。 お風呂に入っている間はよかったが、あがったらまた痛い。これはなんなんだろう。

うちごはん クリームチーズレーズンパン

朝のんびりと、コーヒーとクリームチーズレーズンパン。 水槽の掃除や、お弁当の仕込みをして、鮭チラシランチを食べて稽古へ。 このくらいののんびり加減だとどうにかなる。 おなかがちょっと鈍痛気味。湯着というか。

うちごはん ブリ照り焼き

今日は土曜日にしては、稼働多すぎ。 朝稽古の後、道場に結局12時半までいて、その後スーパーにいき、それからマリオンにダイハードを見にいき、チョコクロを食べて代々木に戻った。 そこから高島屋に行って、調べ物をして、UNIQLOで頼まれたジーンズを買い…

うちごはん 朝納豆ごはん、夜きつねそば

お弁当は、打ち合わせの後、一度自宅に戻ってあるものを持参。 やっと一週間終わり。結果は来週に。

うちごはん キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

8時すぎに会社を出たが、稽古はやめて、休息日とした。 パスタも今日はちゃんと作った。 そういえば、朝のお弁当もひさしぶりにちゃんと作った。 このくらいの時間の余裕が必要だ。

うちごはん 真夜中冷凍パスタ

朝稽古、遅刻したが、先生が体操からいっしょにやってくれた。 面談は切り抜けた、つもり。 7時から面接し、その後打ち合わせの後して、気づいたら12時だった。 グッピーが、さいきん二匹しんでしまったのだけど、今日四匹生まれていた。新しい時代になんと…

うちごはん 無印チャナマサラカレー

結局、彼女は退職した。 それでも粛々と業務はすすむ。 明日は朝稽古のあと、プレゼン後の面談だ。こんどこそ!ゆうべの夢は、ほんわかと、もともと、私ってこういうたいぷ好きだったんだと思い出すようなゆめだった。ゆめの続きをずっとみていたかった。そ…

うちごはん トマト煮パスタ

朝、4時半頃起きて、5時半くらいからちょっとねて、そのときに洋服を探す夢を見た。引越しをして、白いクローゼットがあるのだけど、どの中も母や妹の洋服で、自分のがなくて、スーツがないと会社にいけないとあわてる夢。そしたら電話でおきて、なんとか整…

うちごはん レモンジンジャーワッフル

打ち合わせの帰りに買ったワッフルを温めて朝ごはん。 昨日行けなかったjinsに行ってメガネを買った。すごく混んでいてびっくりした。ランチはシャケとほうれん草のチャーハン。玄米なのでパラパラで美味しかった。またやろう。 稽古は少々マンネリ化。 帰っ…

うちごはん チキンとキャベツのトマト煮

朝起きたら8時であわてて稽古へ。9時半まで延長していただいた。 その後食事して、洗濯などして、宅急便受け取って、コムサへ行って、うちで一度休んでからPCメガネを買いにいこうとしたら、電話がきて、延々と道場HP修正。 それから、夕飯作って食べて…

うちごはん ローストビーフとチコリのパスタ

今日は実はバレンタイン。 稽古はギリギリかな、と思ったが、行く気になれず、休養とした。 ローストビーフといっても、いただきものの冷凍を解凍したもの。でもまあおいしかった。

うちごはん 野菜カレー

やっと諸々提出が終わり、10:30に会社を出た。それだけで余裕が出て、カレーをたべた。 朝稽古は30分くらい遅刻。でも少し楽になった。

うちごはん 鳥そば

結局、1時に帰宅。 プレゼン後の追加見積で、かなり時間がかかった。 昨日も一日中、プレゼン前でナーバスだった。朝行く直前に、いくと思ったなかったと担当に言われ、スーツでないけど、みたいなことを聞いて、卒倒しそうだった。何度もメールでやり取りし…

うちごはん スパゲティグラタン

今日は何も予定のない素晴らしい日のはずだったが、先輩が道場にくるというので、ランチに行った。 12時から3時まで。ソフトシェルクラブ唐揚げ、あんきも、馬刺し、ヒラメ刺身と野菜がないのもつらかった。 人の話を聞きながら食事するのは昔から苦手だった…

お祝いの会

朝は10時頃までゴロゴロして、カボチャサラダサンドとコーヒー。 クリンスイの替えや、フィルターの替えをネットで注文。本当は昨年九月に替えたかった。 携帯をさらに安いプランに変更。電話が嫌いだから、ホントに使わないのだ。四月になったら、ガラケ…

うちごはん 麻婆豆腐ライス

朝稽古はまた少し遅れたが、ちゃんと行った。 ひさしぶりにプロントへいき、11時から歯医者。 ランチはこの間買わなかったかと思っていた中村屋の麻婆豆腐の素を見つけたので作った。これは美味しい。 3時くらいから6時くらいまで、ソファーで昼寝して、高島…

うちごはん さつま揚げそば

また、部下に泣かれた。なんで泣くんだ? 結局11時半に会社を出た。

今日はダウン

よかった。

朝稽古も、遅刻ではあるがなんとかいって、水おう流太刀をひさしぶりに復習した。 打ち合わせ、問い合わせに追われながらも、1時に企画書終了。 お弁当2つ目は食べる暇なく、帰ってきてから。いただきもののさつま揚げも。美味しかった。先輩から、電話がき…

うちごはん ナポリタン

朝はおきたら9時半だった!会議と企画書続きで12時半に会社を出た。 今晩は雪になるらしい。朝稽古はいけるか?

うちごはん お刺身定食

提案書作成中につき、11時半に会社を出た。 いただきものがたくさんあるが、まずは、お刺身から。まぐろ中落ちとヒラメと、生のり。

今日は節分

朝はシリアル。 ランチはパスタ。 稽古は先生とふたり。 明治神宮で昨日買った豆で厄払い。

うちごはん 節分定食

朝稽古になんとかいく。今日はかなり暖かい。明治神宮に、お正月のお供え物を納めにいき、節分の福豆を買った。 節分は明日だが、節分定食。 また地震だ。ここのところ毎日だ。この先は、いったいどうなるのか。今日はだいぶ泣いた。

うちごはん トマ玉ほうれん草炒め

結局、11時半に帰宅。 セブンイレブンのおでんを買って帰ろうかな、と思ったけれど、トマ玉ほうれん草炒めと、ジャコむすびにした。