毎日が本番

ライフログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちごはん ベーコンもやし炒め

稽古はお休み。11時半に帰宅。 うれしいことひとつ。だいぶ減ってしまったグッピーだが、赤ちゃんが生まれた。

うちごはん 久留米ラーメンもやし入り

朝稽古に行って、気合入れてからプレゼンと思ったのだが、稽古がなんか上手くいかず、カラダと気持ちがバラバラで、もやあとしてしまった。 プレゼンも声が出ず、いまいちだったが、質疑応答は乗り切り、打ち合わせの後恵比寿でかき揚げうどんを食べ、また打…

明日はプレゼン

11時半頃会社を出た。明日は朝稽古、プレゼン、打ち合わせ、打ち合わせ。

うちごはん 納豆ごはん

朝も食欲なく、パンを会社で食べてから、お弁当は3時。 11時半頃帰宅して、なんか胃腸が疲れているので、納豆ごはん。 時間がずれこんでいます。

太刀をみっちり

表・中段の太刀をみっちり稽古していただく。逃げ腰すぎるとのこと。

通信環境変更

あさ稽古の後、広島のお客様と朝ごはん。 その後歯医者。ランチは昨日のエスニック炒めをうどんで。 2時から5時頃まで昼寝して、買い物へ。ネクサス7とイーモバイル購入。ひかりは解約しよう。スマホももういらないな。 高島屋で買ってきた韓国惣菜で晩ごは…

エスニック豆腐

提案書をなんとか出して、10時に会社を出た。ナポリタン作ろうと思いながら帰ってきて、麻婆豆腐の素があると思って買った豆腐をたべなきゃ、と思い出して作り始まったら、なかった。買ってなかったんだ。 いまさらパスタに戻れないので、ナンプラーなどで味…

真夜中のお弁当

一時半に帰ってきてたべた。 ランチにつけめんたべちゃったので。

稽古 影の太刀

朝稽古は、15分くらい遅刻だったが、なんとか行って、影の太刀を二本習った。その後、こどもの城前まで歩いて打ち合わせにいき、また帰ってきて企画書まとめて、途中でピザまんを食べ、結局、12時に会社を出た。頭と気の使いすぎで、ヨレヨレでおなかもパン…

プレゼン続き

やってもやっても終わらず、12時半。 9時すぎにワッフルとコーヒーを食べたので、簡単な夜食。 朝稽古は無理かも。

うちごはん 熊本ラーメン

夕べ、早めに寝たつもりなのだが、今朝整体に寝坊して、ギリギリだった。 ずっとだるくて、疲労感が残り、5時からの打ち合わせ終わってからようやく調子戻ってきて、11時すぎに帰った。提案書も進まず、帰り道はまた思い出して涙を浮かべながら帰った。それ…

日曜通常稽古

朝はシリアル。豆乳で。 病院へ行って、軽くランチを食べてから稽古。 うにクリームパスタ。春菊をちょっといれてみた。 稽古は太刀をじっくり習った。 帰宅してから合気道のスケジュールをホームページにアップ。 雑事が多く、すでになかなか疲れがとれない…

カレーとシチュー

朝稽古に遅刻して行った。夕べ1時に帰ってきて、二時に寝たのだ。 稽古後、掃除してカレーと豆乳クリームシチューと同時に作って来週のお弁当用、晩ごはん用にした。スーパーに行ったら、野菜が外国産ばかりで、しかも高く、茨城のほうれん草だけ買った。 だ…

CAMPのカレー

カレーでも食べにいくか、と夕べ電話があったので、9時にまちあわせてカレー。 しかし、納品ミスなどあったりしたので、オフィスに戻り、AM1:00に会社を出た。

うちごはん 熊本県ラーメン

朝起きて、かなり疲労していた。午後5時くらいからようやく復調してきて、11時半頃会社を出た。肉まんを食べていたが、熊本ラーメンも。 お風呂からあがったら、顔がかゆくて赤くなってきた。昨日あたりから手がかゆかったり、かろうじてなのかも。福岡の時…

うちごはん スパイシーフルーツカレー無印

朝稽古、すごくやる気がないというか、悲しい気持ちで、遅刻して行った。 稽古はそれなりにちゃんとやったが、悲しい気持ちがとれなかった。その後、研修にいき、午後から出社。 疲れが出てきて、10時すぎに帰った。 なんだかいろいろやる気が出ない。

うちごはん 鍋焼きうどん

雪の残る中、NSビルまで徒歩で往復打ち合わせ。二時間半くらいしゃべりどおし。 帰ってきてから、うどん。 昨日、悲しいことがあって、だんだんみにしみてきて、あの頃の喪失感とか思い出して、何度が涙が出そうになった。私も稽古へ行く気持ちがなくなるく…

特別稽古

少し遅刻して、10時半から12時半まで特別稽古。静岡の方と、中段中心。そのあとビデオなどみて6時すぎにやっと解散。東京は大雪。

稽古始め会

稽古はじめ会、無事終了。 今回は演武出番がなく、実は少ししょんぼりしていたが、かえって料理に集中できてよかった。明日からまた新しい気持ちで稽古しよう。しばらくぶりにいらした先輩が、いつもありがとうと言ってくださってうれしかった。稽古納め会の…

稽古初め会前日特別稽古

明日は稽古はじめ会。 また料理長代行だ。演武は今回は出ないことに。先輩のみ。

お弁当 ハンバーグ、パスタ弁当

今日は、二段弁当にしたが、写真がとれてなかった。10時すぎに退社、アラビアータをショートパスタで作った。やっと一週間終わった!! 明日から稽古始め会、特別稽古。過労に注意。 信長のシェフというドラマをお気楽に見た。

お弁当 鮭弁

鮭、かぼちゃ、きんぴら、こんぶ、王道は美味しい! 道場へは10時半頃行った。

うちごはん ブロッコリーペペロンチーノ

朝稽古もちゃんといって、買い物もして、打ち合わせもいって、11時に会社を出て、一生懸命作ったら、写真とるのを忘れた!ごちそうさまでした。 お弁当はこちら。

うちごはん クリームシチュー

朝ごはんはナチュラルローソンのパン。 朝クリーニング屋さんにいくついでに。 2つ買ったが、1つは明日用。 お弁当は、パスタ&ハンバーグ、伊達巻弁当。冷凍のまま持ってきた。 夜はクリームシチューを作った。11時頃帰ってきたのだが、明日の予定のお弁当…

すきやきうどん

それにしても11:30に会社を出るのはおそすぎる、、、。さすがにくたびれてすきやきうどんに野菜と卵を追加して食べた。

ハンバーグ弁当

本日から本格的に仕事スタート。

うちごはん シリアルとコーヒー

うにクリームパスタ 今日は初稽古。 表、中段を稽古していただいた。次の週末は演武会。また料理長代行だ。

ハンバーグ

帰ってきて、ハンバーグ作成。これでお弁当も安心だ。来週から通常勤務、次の週末は鏡開きと特別稽古だから、二週間は気が抜けない、と思うと、お弁当の仕込みをして安心するしかない。

ハチミツトースト

今朝は8時半には目が覚めて、9時くらいから稼働。 長野の先生と電話で話したり、道場のホームページを更新したり。2日に買った、モンステラが届いた!お店で見た時より、とてもかわいい。ずっと悩んだが、これにしてよかった。 5時半すぎてから、買い物に新…

オイルサーディン丼

9時には仕事をあがり、晩ごはんはオイルサーディン丼と、おせちの残り。 ハウルを見ながらたべた。 明日は朝稽古もないので余裕だ。 このくらいの時間に帰れると本当に楽だ。