毎日が本番

ライフログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子と舞茸のつけ素麺

11時に帰宅。なんか、やる気が見えないアボガドスライス。でもおいしかった。 やっと一週間終わった、と最近金曜日はいつも思う。

ホッケ焼き野菜弁当

ホッケ

稽古はおやすみした。というのは、部下がいっぱいいっぱいになっていて泣いたから、様子見ておこうと思って。これで泣かせたのは2人目か?? 自分はそういえば泣いたことはないな。たぶん。それか、忘れた。 でも10時すぎには会社を出た。 ほっけは塩辛かっ…

パスタ弁当

昨日の残りです。

かにクリームパスタとアボガドサラダ

めずらしく、少し日中は余裕があった、、、のだが、21時半すぎてから、諸々諸々動きがあり、結局11:15頃会社を出た。

ハンバーグ弁当

手作りハンバーグは柔らかくて好き。

ボンゴレ

11時半に会社を出て、ラベットラのアサリパスタソース。期待以上に美味しかった。味が濃くて。

タイカレー弁当

夕べ作ったタイカレーと、いただきもののブルーベリー。

タイカレー

今日は面接3本。そして10時40分に会社を出て、11時頃帰宅。 野菜を沢山入れた、グリーンカレーを作る余裕がありました。

焼き魚、いわしはんぺん弁当

なすとピーマンの甘辛煮と、いわしはんぺん、鮭、赤魚粕漬け、ブロッコリー炒めをとにかく詰め込んだお弁当。

ポークソテーいちじくソース

先輩のフェアウェルパーティ つくねと万願寺。 ポークソテーいちじくソース(創作) 岡山土産の桃。

表、中段

長野の先輩がいらしていたので、表、中段を稽古していただく。 塗り壁みたいだった。。。びくともしない。。。 おまけに腿を切られて、はれてきた。。。ハンガリーに帰国する先輩とも、さいごの稽古。 表、中段と、こちらは落ち着いて稽古できた。 去年稽古…

ブロッコリー炒め

夕方にフォーを食べたから、もういらないかな、、と思ったけれど、おなかがすいてブロッコリーとベーコン炒めを作って食べた。

フォー

美容院の帰りに、原宿でフォーを食べた。らすたを思い出すほど、生姜が入っていた。 フォーってこんなに濃厚だっけ?と思ったが、おいしくてスープを全部飲んだ。

朝から対応

AM5:00に電話があり、鍵がないだとー。 寝れなくなったーと思ったら、さいごのさいごに寝てしまい、朝稽古に遅刻。 その後会社に行って、対応して、それから道場に戻って、すごくしんどかった。 12時少し前に帰って、1時間半くらい寝て、少し楽になってから…

ブリつけやき

11時に会社を出て、魚を焼いて食べ終わった頃(12時すぎ)、ケータイにクレーム電話。調整ごとは丁寧にしないと。

ハンバーグ弁当

今週は、朝ごはんにサンドイッチを作ってもってくることが多かった。 全粒粉マフィンの方が好きだが、超熟パンは余計な味はしないので、まあまあ好き。

邪気払い

面接で人あたりしたので、7時半から稽古にきた。 ひさしぶりに長めに稽古した。まずは後輩の表、中段の太刀を持ち、 その後師匠に影を稽古していただいた。六本目も習った。 稽古をすると、身体は楽になるから本当に不思議だ。 どんなにいろいろ思うことがあ…

ハマチ照り焼き弁当

ぶどうは、いただきもの。

素揚げ野菜そうめんとゴーヤチャンプル

※面接の後、すごく気持ち悪くなってしまい、もう本当に帰ろうかと思った。が、しばらくしたらなおった。今までで一番の邪気か???

薬膳スープカレー弁当

ランチワゴンで新しいメニュー。玄米オプション50円。

ねぼう

すっかり寝坊して、7時に電話でおこされてあわてて稽古へ。 先輩とふたりで表、中段。

インドカレー

ひさしぶりに、知人から連絡があったので、会社の近所でカレーを食べた。 20時に会社を出るのは今では稽古以外では困難だが、調整つけてひさしぶりに話をした。以前とあまり変わってないので、不思議な感じがした。 1年に1回連絡がくるか来ないかで、昨年は…

鮭弁

焼き鮭とゴーヤチャンプル。

ゴーヤチャンプルーと納豆ごはん

最近逼迫しているプロジェクトが今日は下火だったが、他案件諸々で11:00すぎに帰宅。 ルーマニアにアイセックのインターンで行った女子大生が殺害されたニュースは、ショッキングだった。 TwitterやFacebookがさらされ、ご家族のことを思うと息が止まり…

ハマチ照り焼き弁当と野菜サラダ

カリカリまいたけ

トマト冷やし中華

10時頃起きて、買い物に行き、ナチュラルローソンのバンと、プロントのトマトジュース。 トマトチキン冷やし中華を食べて、稽古へ。

玉川花火大会

ずっと行きたかった、花火大会に行くことができて、幸せだった。 日本に戻って、リアルの花火をどーんと音を聞きながら鑑賞できるのは本当に幸せだ。 後人生で何回見れるのかな、とちょっと思った。来年もまた見れますように。

刀削麺

稽古の後、ちょっと昼寝して、それから刀削麺。実は、夜も刀削麺にしてしまった。