毎日が本番

ライフログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズで焼き鳥

夕方から六本木ヒルズで友達と買い物。 バナリパのSALEでパンツとカットソー、ヒルズ内でお揃いのワンピースなど。 博多の焼き鳥屋で梅酒を飲みながら延々と語った。

ネバネバそば

ランチはさっぱりと。

朝から焼肉とふかひれスープ(レトルト)

朝稽古の後、ビデオを見ながら、焼肉。ふうー。

ワサビ菜とベーコンのパスタ

ソーセージ卵焼き弁当

イワシ味噌煮、豚しゃぶレタス弁当

夜は稽古へ。20:30〜先輩と表の杖と太刀を交代して。 その後、達人ビデオをまた鑑賞した。

ダルテミス

そして、夜は、年度末おつかれ会。最初は辞退しようと思っていたけど、美味しかった。

ラタトゥイユライス、豚しゃぶレタス、麻婆豆腐

夜遅かったけど、朝稽古もやや遅刻して、なんとかいった。行くと楽になるから不思議。お弁当は、外にテーブルができたので、そこで食べた。暑い。

麻婆ライス

10時少し前に会社を出た。このくらいの時間ならいいな、と思いながら作り置きの麻婆豆腐などで晩御飯。 なかよしに、オリジナルラベルビールを作った。せっかく買ったパソコンのパスワードを間違えたので使えない。サポートに週末電話だ。 そしたら、先輩…

ソーセージズッキーニピーマンケチャップ炒め

すごく、お弁当のおかずっぽい味がした。

さかなさかなさかな

さかな・麻婆豆腐弁当

お弁当のデザートがさくらんぼだと幸せ感アップ。

指が。。。。!!

稽古は師匠に太刀をもっていただいて、表、中段。雷打でしっぱいして、指がとんだかと思った。

豚しゃぶ冷やし中華

ランチは豚しゃぶ冷やし中華と、モヤシのカレースープ。

日曜日のオムレツ

朝、9時半ころ電話があり、出れず、10時にまた電話があり、昨年から今年にかけての案件をまた蒸し返されそうになった。 誰かを悪者にするというビジネスモデルでいつもやっているのか、と思ってしまった。 気をとりなおして、朝ごはん。 それから、パソコン…

麻婆豆腐ライス

ガンになったことがあっても入れるガン保険に申し込んだ。女性用と、一時金オプションもつけて、終身。またなった時に、早く働かないと、お金が、、と心配しないでゆっくり休めるように、安心のお守り。

麻辣刀削麺

朝稽古はなんとか行って、うちに帰りちょっと休んで、ランチはたまにはと思って。前から食べたかった刀削麺へ。 辛かったが、スッキリ。2時すぎから7時まで昼寝。その後高島屋へ行き、食材など買って、うちごはん。辛い一日になった。

秋刀魚蒲焼ごはん。

2時すぎに寝ました。ふうー。

ラタトゥイユカレー

朝、御苑、汐留で打ち合わせ。2時すぎに代々木に戻り、ランチはうちでラタトゥイユにカレー粉を追加して食べた。 11時すぎにトラブル発生。12時半すぎに一度家に帰り、食事しながら継続対応。

冷やし中華

今思えば朝からちょっとしんどかったが、今日から、一般公開だったため、気合いでいろいろ直した。3時から打ち合わせに行き、一度帰社し、6時からクライアントで決起会。先日、那須で作ったビールを飲んだ。美味しかったが、貧血になり、廊下でやすんだりし…

すき焼き卵とじ弁当

なんか、すごくボリューミーにできた

すき焼き丼

夕べ、12時に道場を出たのに、朝稽古に10分遅れで行き、会社に行ったら一番で、途中打ち合わせに行き、あっというまに1時だ。それから帰って、一時半なのに牛丼。終わっている。

オリジン弁当 チキントマト煮

このオリジン弁当は新メニュー。また外弁当だ。

オリジナルラベルビール

やっとできた。やっと届いた。嬉しい!

ローソン タニタ弁当

クライアントが来社するので、ドタバタしていて、タニタ弁当になった。

いろいろおかず

11時前には会社を出たのだが、なんか疲れた。冷蔵庫に土日に作ったものがいろいろ入っていたのだけど、何があるか思い出せなくて、ちまちま出して食べた。朝整体に行ったから眠いのか。

パスタとアボガドサラダ

朝整体の帰りに、渋谷のパン屋でサンドイッチとパン2個で750円くらい購入。すごい贅沢。 お弁当は、パスタは凍らせておいたもの。アボガドサラダは昨日道場で作った残り。

すき焼き

制定稽古の後はすき焼き。フランスへ行ったときの海外旅行保険をWEBで申し込んだ時に応募したキャンペーンに当たりました!

水菜とベーコンのペペロンチーノ

Awキッチンでも行こうかと思ったけど、 家で掃除や、パソコンのアップグレードなどして、ランチ。

メープルマフィン

10時半頃寝て、9時すぎまで寝た。 甘いものが食べたくて、バターとメープルシロップをかけたマフィンで朝ごはん。バターはいらなかった。