毎日が本番

ライフログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復

GWに入ったら、片付けしようとか、いろいろ思っていたが、結局、3日間ほとんど家から出ず、人ともほとんど会わず、心を解放した。昨日はちょっとだけ先輩と話したが、今日は皆無。だいぶ回復した。電話もメールもほとんどしなくて、ほっとした。一日や二日で…

キノコつけそば

9時頃、キノコつけそばを食べる。

トマトアボガド全粒粉パスタ

ランチは、オーガニック全粒粉パスタに、フレッシュトマトと、しめじと、大葉と玉ねぎとバジルペースト、ガーリックにスナップえんどうを入れて。自分で作ったものは美味しい。作っていて、これは美味しくなるな、とか、指で何となくわかる。ルクエとかだと…

ゴートチーズトマトベーグルサンド

朝は8時半に起きて、ブルクワのベーグルで、フランスのゴートチーズトマトサンド。高級な味。 ずっとWordPressの勉強をしながら、道場のページを作る。

塩麹スチームチキン

8時すぎに晩ご飯。 塩麹につけたチキンを野菜と一緒にルクエでスチームしたものなど。 ごはんが白米なのは、道場で残っていたものをもらってきて冷凍しておいたものだから。 身体が玄米になじんできたので白米はやや違和感。

暑い日のブランチ

8時すぎに一度目が覚めたが、また寝たりして、11時近くにおきた。 プルクワの焼きたてホットドッグとサラダでブランチ。 結局、仕事をして、それから道場のホームページを作りはじめた。WordPressを勉強しながらだから、一日では終わらない。明日も続きをや…

豆ごはん、カツオのたたき、シルクエビス

何となく、いろんなものが作りたくなり、豆ごはん、カツオのたたき、など食べた。シルクエビスで!

塩麹チキングリルサラダ

帰ってきて、野菜が足りない気持ちになり、チキングリルのせサラダを作って食べた。 PCを少し見たら眠くなり、4時すぎから七時半まで昼寝。時差ぼけか。

オールスター野菜パスタ@AWキッチン

洗濯をして、たまには外ごはんと思ってルミネのAWキッチンでパスタ。味が薄かった。前はもっと美味しかった気がする。

バケットサンド

道場でキノコスープをのんで、帰り道にコーヒーを買って、フランスのゴートチーズをはさんだサンドイッチ。

GW前ラスト稽古

夕べ、一時すぎに寝たのに、4時すぎにおきてねれなくなり、そのまま朝稽古へ。 入門して、八年目のはじまりか。いろいろあったな、と思った。稽古しないと、身体がぶれる。GWはやすみだが。

薬膳カレー

徹夜するか、GW 働くか、というヤバさかげん。 仕事終わってないのに、部下がみんな帰っていたのにはびびった。 12時に帰って、何を食べようか気持ちがきまらなくて、ナチュラルローソンでレトルト薬膳カレーを買った。

焼き魚などのお弁当。

ゆうべのマカロニと、焼き魚と、ホウレン草キャベツカレー炒め。

トマトアボガドバジルマカロニ。

マカロニはキティちゃんの形をしています。

カニカマと赤魚弁当。

長い打ち合わせで、すごくおなかがすいた。 おやつに、コンビニのおむすびと、プルクワの全粒粉スコーンを食べて、12時に帰って、晩ご飯。稽古は今日も休み。

オムレツと、玉ねぎ味噌汁と海苔巻。

歯医者に行って、帰りにスーパーで梅しそ巻と明太子巻を買ってきた。オムレツと、玉ねぎ味噌汁。 家からVPNつなぐのに一苦労。

塩麹チキントマト煮とサカナ弁当

だるい日

夜、くたびれてか、いろんな夢を見て寝れなかった。朝稽古は休みにした。だるい。でも、お弁当は作った。

ビール工場見学

那須のビール工場に行って、ビール造り体験。

油揚げサラダ

12時に帰宅して、食欲ないからお風呂に入ったら、食欲出て来たので、軽く食べることに。頭痛は止まらないけど。イブクィックも効かない。 私の仕事の仕方はどっかワルいのかも。こんなのが続いて。逃げ出したい気分だが、明日は那須に出張です。朝、チビグッ…

サバ塩焼き弁当

今日は食欲なくて、朝はブルクワのサクラクリームパン。4時にお弁当。 10時に朝食べようと思っていたプルクワのサクラベーグル。

牡蛎鍋

ピザでブランチ

夕べは9時前にねて、11時すぎに一度起きたけどまた寝て、8時に起きたけど、また寝て、10時に起きて、プルクワでゴルゴンゾーラピザを買ってブランチ。 なんか、最近、ごはんを作る意欲がわかない。納豆ごはんを食べて、稽古へ。 モロッコ人初心者の太刀を…

グリル野菜

夜はグリル野菜とチーズパン。 なんか、疲れた。

タイラーメン@ルミネ地下

朝は稽古。14:00〜美容院。帰りに、タイラーメンを食べた。17:00頃?

クリームシチュー

1時近くに帰宅。クリームシチューにマカロニを入れて食べた。 なかなか生活改善ができない。

サワラ西京焼き、ホウレン草たまご炒め

アブサン

稽古は20分くらい。 アブサンを飲んだ。氷砂糖の変わりに、三温糖。アブサングラスの代わりに、そばチョコですが。 この薬草的な味は大好き。

成城石井 十六穀米野菜とから揚げ弁当

打ち合わせが一時から四時で、ランチを食べたのが五時頃。成城石井でお弁当を買って、デスクで食べた。 成城石井ではいつもこの弁当だな。

ネギトロ丼

ゆっくり、丁寧な食事が作りたい。