毎日が本番

ライフログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍パスタ、サラダ、スープ

うちについたら、12時だった。 明日からは気分一新だ。

シチュー弁当

面接やら打ち合わせやら、合間にはなむけの花を買いに行ったり。 今日は朝から東京はすごい雪で、長靴で出社。9時に公開の案件があるのに、会社に電話したら誰もいなくて、と思ったら一応なんとかアップされていたり。 結局、気を遣っているというより、信頼…

朝稽古も10分遅れくらいでいった。表をこってりなおしていただいた。

マナがつお塩麹焼き

10時半に会社を出て、に土曜に漬けておいたマナがつおを焼いた。美味しい! 朝は腰が痛くてどうしようかと思ったが、夜治っていた。 でも、もう少し勤務時間減らしたい。

チャーシュー、菜の花玉子巻き、ビーンズサラダ

高島屋で買ったチャーシュー二枚を切っただけなのだけど、すごくニクニクしいお弁当だった。しかも玉子巻きも入っていたので、自分としてはタンパクしつが多すぎたのかも。

中村屋レトルトチキンカレー

ひさしぶりに、中村屋のレトルトカレー。 11時すぎに会社を出て、くたびれていたので、手抜きです。今日も腰が痛い。

焼き魚弁当

赤魚塩焼き、ビーンズサラダ、アスパラ玉子炒め

本生マグロ

表の杖と中段の太刀を稽古していただいた。そして、マグロ。 少し体が楽になった。あと一ヶ月で、フランス。

日曜ランチ

目玉焼きごはん、塩麹きゅうり、キムチ、ビーンズサラダ、大根とキノコの味噌汁を食べて、稽古へ。腰痛とダルさがとれない。

日曜日

9時半頃めがさめたが、腰が痛くて起きれない。なんとか起きて、夕べ買ったフォションのパンを2つ食べながら、確定申告しようと思ったが、還付金が1500円なので、やめた。医療費10万円ちょっとと、寄付金一万円では、たいした金額にならず、手間を考えてや…

野菜たちいろいろごはん

でも、なんとなく一時間以上かけて、いろいろ作った。 なめこおろし、大根とキノコの味噌汁、新玉ビーンズサラダ、アスパラと卵チャーシュー炒め、カボチャ、いくらごはん。

まぐろ、ヒラメ、マナガツオ

夕べの宴会の残りをいただいた。朝から豪華。帰宅して、眠くてたまらなかったので、11時半くらいから、3時まで昼寝。 マナがつおを預かってきていたので、味噌漬けと塩麹漬けにした。 5時すぎから、気分転換に新宿へ。パリでは、いつも着る機会のない、スカ…

今朝も10分ほど遅刻。夕べから泊まっていた先生と、表を杖太刀とも稽古していただいた。最近、集中力を褒めていただく事がふえたのだが、長く続けるのがしんどくて、8時すぎから、また耳がつまったようになった。雨だからか?

パスタと豆乳ミネストローネ

なんか、だるくてたまらない。過労だな。なるべく何もやらないようにしよう。道場によばれていたが、10時すぎていて、これから人と話すのはつらい、と思って、やめておいた。正解。 フレッシュトマトとバジルパスタ。

オリジン 生姜焼き弁当

朝から打ち合わせだったこともあり、オリジン弁当にした。しょうが焼き弁当と豚汁。

さわらみそ焼き、焼きそば

稽古は間に合わず、10時半頃道場にいったら、また先輩がごはんを作ってくれた。ありがとうございます。乾杯気分でカルピスビールを飲んだ。

バジルシュリンプアスパラ弁当

この三ヶ月あまりの格闘に、ようやく一区切り。考えてみれば、八月末のプレゼン以来、何かとふりまわされてきた。 まだ完了ではないが、最大の難関はクリアだ。

納豆ごはん

11時すぎに会社を出た。何か元気の出るもの。キムチ、納豆の発酵パワーで元気になるだろうか?ヨーグルトまで食べる元気はなし。

オックステールシチュー弁当

朝稽古に10分ほど遅刻。今日は疲れが残っていて、だるかった。 それでも、凍っていたシチューと凍っていた玄米ご飯をそのままもってきて、会社でレンチンして食べた。会議室がいっぱいだったので、デスクごはん。最近デスクごはんが多いな。

チキンネギラーメン

11時に会社を出て、おやつにローソンのフレンチトースト半額を食べたので、ラーメンにした。具は自家製チキン。

パインミー風もやしオムレツ弁当

昨日のもやし炒めをオムレツにして、ベトナム料理っぽくしてみました。 本当のパインミーは、小麦粉や米粉とか入っているので、違うもののはず。 3時すぎから、風邪っぼかったので、打ち合わせにいく途中、薬を買って飲んでやりすごした。

もやしいため

PM8時から打ち合わせ、10時に終了、直帰。ごはんを作って、食べて、0時にベッドへ。少しはいいが、一年前のブログをみると、これは遅い方。人間麻痺するから気をつけよう。

さんま蒲焼弁当

巻き寿司ランチ

9時半に起きて、パスポートを取りに行った。ICチップが入っていた。10年経つと、システムもだいぶ変るな。 帰ってきて、昨日高島屋で買った巻き寿司で簡単にランチ。 お弁当の仕込みもしてから、稽古。

牛テールシチュー

朝稽古、美容院、いろいろ買い物、と充実した一日。仕込んであった牛テールをシチューにした。

豆乳カレーシチュー

全粒粉のキノコパスタと、豆乳根菜カレーシチュー。冷凍していたもの。

さんましょうが焼き弁当

朝つめたときは、なんだかなあと思ったけれど、開けて食べた時はしあわせだった。今日は会議室で食べれたし。 今週はお弁当皆勤賞かも!拍手!! 10時前に会社を出ることができて、不思議な気持ちだったが、これでも本来遅いはず。麻痺しているから気を付けな…

ソーセージ焼きそば

先輩作焼きそばと、自分作サラダ。

ひさしぶりに夜稽古みっちり。

木曜日夜の稽古にひさしぶりにギリギリまにあった。延長して師匠に稽古していただいた。集中力はすごいと言っていただいた。毎日が許すまいの連続だからだろうか。持久力はないが。

とうふステーキ、サバ弁当

打ち合わせにいくため、デスクで半分食べて、帰ってからまたたべた。