毎日が本番

ライフログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか、あるものを少しでも。

3時に帰宅。こんな時間に食べるとおなかに負担が、、、と思ったが、心の解放のため。

史上最大のクレーム前のブロッコリーオムレツ弁当

これを食べてる頃は、まだ平和だった。 その後、20時前後に、すごい電話がきた。「ボケ」と言われたのだけれど、「ボケ」の意味が正確にわからないので、平常通りの誠意のある対応をしていたら「無難なことをこたえるな」と言われた。そういわれても。。。ま…

塩麹焼き鳥

会社に行って、電話のしすぎで耳がちぎれそうだった。企画書書く気力がどうしても出ない。あした集中してやろう。 10時すぎに帰って、塩麹につけておいた鶏胸肉を焼いて食べた。思ったより味が薄かったので、もう少し塩麹を入れたほうがいいかも。

パスポート切替

午前休にして、パスポート申請に行った。名前の変更して、いろいろなことを思い出したり、忘れてしまってたな、と思ったりした。結婚してから、10年たったんだな、そして、日本に戻ってからも、さほどかわらない年月がすぎたんだな、とあらためて思った。い…

表太刀

稽古も、こってりと。太刀も稽古させていただいた。一礼が変だな、と思っていたのが少しわかったから、あとは稽古。

チキンと根菜のカレー

長いもと、ダイコンと、人参と、キノコを入れた。ひさしぶりに自分で作ったカレー。何も工夫しなかった割には美味しかった。

黒豆入りパンケーキ

朝ごはんは、たくさん焼いて冷凍しておいたパンケーキ。

海老トマトパスタ by 成城石井

朝稽古に行き、きんぴらなど作り、コムサのバーゲンに行き、プロントでお茶をし、新宿でパリの本など買ったら、急にすごく疲れたので、成城石井のパスタとスープで済ます事にしました。 ひさしぶりに仕事をしない週末。お正月以来か。 朝稽古中、地震があっ…

鳥野菜ラーメン

新富町の打ち合わせが8時半くらいにおわり、帰社して、見積もり続け、11時に帰宅。とりあえず、残りの野菜たちで、蒸し鶏スープラーメン。

いわし味噌煮、ほうれん草卵弁当

あ、、、という間に終わった一週間。あ、、、という間に、一月が終わりそう。あ、、、という間にフランスへいけているだろうか。 少しは、昨年の生活が改善されているだろうか。

稽古間に合わず

打ち合わせの後、家で、チキンほうれん草炒めと、梅干し粥を食べて、会社に行ってまた打ち合わせに行って、直帰して稽古に行くはずだったが、間に合わず、九時半頃道場に行って、また先輩の作った焼きそばを食べた。いつもありがとうございます。

坦々鍋

オレンジ白菜と、厚揚げとネギ、キノコで坦々鍋。

のりべんbyオリジン

ランチは、オリジンののりべん。朝稽古に行くと、お弁当作る時間がない。

ひよこ豆のダルカレー

なんとか、Pマークの資料を提出し、ひと安心。

豆腐ハンバーグ弁当

席で食べたけれど、豆腐ハンバーグ弁当で、うれしいランチ。

雪の朝

晴れたけれど、夕べの雪が凍って、転びそう。

厚揚げと温かい冷麺

夕べ作っておいた、蒸し鶏入り。 今日食べた厚揚げはいつものよりおいしかった。どこのブランドだっけ??

東京の雪

夕方打ち合わせに行った時は雨だったのに、夜から、雪が降り出した。かなり、つもりそうな雪。いろんな雪の歌を歌いながら11時頃帰った。雪の夜道は、昭和に見えて、懐かしかった。

鮭弁。

朝、やっと整体へ。ゆがみまくっていた。バキバキすごかった。身体は正直。お弁当は、鮭弁。ひじき入り卵焼きと、式部菜の胡麻和え。デザートはスウィーティーという、イスラエルのフルーツ。細長い入れ物に入れてみた。オーバル型の方が好きだ、ということ…

ホームベーカリーで全粒粉入りパン

すごくひさしぶりに、パンを焼いた!

お刺身など。

先輩が、沖縄土産に薬ウコンというものをくれた。

パンケーキ

朝ごはんは、全粒粉入りパンケーキ。

野菜ラーメンと白菜サラダ

ラーメンは、どうなんだろう、と思いながら、だんだん癌に効く食生活もあるべき姿に戻していこうと思う。まずは、自炊を増やす。でも、疲れは禁物。

塩鮭と野菜スープ

ひさしぶりに玄米を炊いた。梅干し、鮭、野菜スープ、と身体によさそうでシアワセ。朝稽古もちゃんと行った。 2時から7時まで、ピーマークのために出社。目処が見えた。

中華スープといくらごはん

そしてまた、ししゃも。 今日は先輩方の六・七段審査だったが、報告がこないので。。。。

ししゃも弁当

昨晩道場でもらってきたロシアのししゃもと、自分で作ったピカタ。 ごはんも、道場でもらってきてあったので、白米です。 みかん、伊予柑は会社でもらった。 週末には玄米炊きたい。 やってもやっても終わらないこの仕事はなんなんだ? 11時半に帰ってきたら…

ささみピカタ

超がんばって、稽古に15分ほど行った。ひさしぶり。 ささみがあったので、明日のお弁当用もかねて、ピカタにしました。

タイイエローカレー

打ち合わせの後、うちごはん。

ネギ舞茸ワカメラーメン

今朝はすごくひさしぶりに、朝稽古に遅刻せずに行った!帰りに、ルンバルンバでコーヒーとホットサンド。ランチミーティングで、恵比寿のオサレなタイ料理へ行った。 打ち合わせでさえ、ゆっくりごはん食べるなんて、ひさしぶりだった。打ち合わせの後、ひっ…

無印 野菜カレー

会社の外壁工事のベンキに酔って、九時半帰宅。 カレーをさっと食べてから、仕事。12時くらいまで。