毎日が本番

ライフログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴン車弁当 焼き鳥サラダ丼?

お弁当を作れず、ワゴン車弁当を買った。ナスと何かの炒めものと、グリルチキンにサラダ大盛り。 ごはんが白米なのが気になるが、まあ仕方ない。マヨネーズとか、ゆでたまごとか、ガーリック入り醤油ソース?がどっさりかかっていて、私には味がヘビーすぎた…

サーモン西京焼き

夜は10時すぎに帰宅。だいぶ早く感じる。サーモン西京焼きは、裏がまたこげた! 引越し先は、魚焼きグリルがあるから、もう少しうまく焼けるかな。今はフライパン焼きです。

ナスパプリカ炒めオムレツ弁当

今日は久しぶりにお弁当作った!お腹がラクでうれしい。

納豆玄米ごはん

11時すぎに帰宅。途中、ナチュラルローソンで、有機納豆を買って、ネギをたくさん入れて食べた。あー、栄養な感じでうれしい! お弁当作る気力もない、と、悲しくなるが、もともと、ギリギリで暮らしていたのに、引越しするという作業が追加となったし、業…

ココイチカレー

今朝は、新入社員がいることと、先週及び週末に処理できなかったことがたまっていて、九時からやり続けて、途中、菓子パン半分とローソンサンドイッチでしのぎ、打ち合わせに行き、5時にやっとランチ。またもやココイチで、ハーフカレーとサーモンサラダ。カ…

ゆでたろう そば

夏の間だけ帰国する、欧州留学中の先輩へのお土産とか、引っ越しのための買い物とか、いろいろあって、結局ランチは代々木のゆでたろうでそば。これはこれでおいしかった。ゆでたてだし。 そして、稽古へ。 道場では、みっちり料理した。昨日と同じメニュー…

先輩フェアウェル1回目

先輩のフェアウェル用に、料理。牛しゃぶ、牛焼肉(山形産)、マンゴも。 牛しゃぶの下には、もやしをさっとゆでて、ポン酢と金ゴマであえたものと、アボガドスライスをしいています。 牛焼肉は塩味。キノコとレタスの塩炒めの上にのせました。 国産マンゴと…

鮭西京焼き

食べたのは、0時すぎ。それでも今日は、朝コンビニサンドイッチ、昼コンビニ弁当、おやつコンビニ菓子パンだったから、うれしかった。

ローソン弁当

コンビニ弁当は、ほんと、悲しい、悲しい。ナチュラルローソンならまだいいのだが、これはふつうローソン。 写真をとっておかないと、何食べたか忘れてしまうから、後でみかえしてちょっと悲しいけど、よい記録だ。

ココイチカレー

今日は、引っ越し先の鍵の受け渡し日だった。13:00予定が、16:00頃やっと会社を出れた。 そして、引き渡しを受けた後、ふぅーーーと思いながら、ココイチでカレー。 鍵の引き渡し祝い!という感じではないが、まあいいね。

へぎそばモロヘイヤのせ。

11時半に会社を出て、モロヘイヤそば。

チャウダーズでスープごはん

打ち合わせの帰りに新宿三丁目のチャウダーズでスープごはん。 もうちょっとなんか、しっかり食べたいな、という気持ちもあったのだけど、外食で1人前だと食べきれないし(あとでおなかが苦しくてたまらくなる)、時間もランチをずれているので、食べたいも…

目玉焼きどんぶり

朝ごはんは、目玉焼きどんぶり。たまーにごはんを食べたくなる。

トマト玄米リゾットとイワシ南蛮

結局、12時半に会社を出て、一時にごはんを食べた。 栄養はありそうだが、遅すぎ。今朝は43.6kg。

麻婆茄子弁当

昨日、道場で作ったツマミを少しもらって、その場で作った弁当。 ツマミとして、クリームシチュー作ったり、枝豆ゆでたり、浅漬け作ったりしてたので、同時に弁当作って体力セーブ。 急遽入った打ち合わせに持参して、帰り道に自宅によってレンチンして食べ…

カフェオレパン

スゴくふくらんだ。

オイルサーディン全粒粉パスタ

アンチョビパンとアボガドサラダ

朝稽古の後、プロントでかなりおしゃべりして、帰宅。ちょっぴり片付けして、ランチを軽く食べ、新居を採寸し、ららぽーとへ。 カーテンなど、たよりになる友達に選んでもらって、ウチまでBMで運んでもらった。助かりました!

オイルサーディン全粒粉スパ

11時すぎに会社を出た。パスタをゆでていたら、先輩から電話がきて、ゆですぎになるかな、と思ったが、大丈夫だった。全粒粉ならでは。色はいまいちだけど。

ウチでラタトゥイユオムレツ

これは、一昨日のカレー

カボチャとオクラ入りカレー

PM10:00過ぎに帰宅し、昨日に引き続き、野菜たっぷりのカレー。 コーン入りコールスローも添えて。

いなり寿司

朝稽古は、中段太刀。今日も強烈に暑い。 帰り道に文明堂でオムレツパンとアップルパンを買って、朝ごはんにオムレツパンを食べて、お弁当のいなり寿司を作って、新御徒町で打ち合わせ。 会社に戻り、面接。アップルパンとか、バナナとか食べて、また面接。…

かぼちゃカレー

らすたラーメン

長野の先輩へのお土産を先輩に託し、らすたでラーメンを食べた。 入院する前だから、4年前か?は、週に1回くらい食べていた。ねぎめしもつけて。 そんなラーメンライスの私だから、癌になったのかな?と思いながらも、思い出のラーメンをモリモリ食べたら、…

牛肉ラグー入りトマトパスタ

会社の女子部?でランチ。サラダも、パスタも、すごい大盛り。到底食べきれなかった。 今朝起きたら、44kgになっていたが、まだおなかがはっていて、入りきらない。

黒ごまきなこパン

稽古から帰ってから焼いた、黒ごまきなこパン。白パンモードでハーフ。昨日のイチゴパンより、膨らみ方はいいかな。 昨日のイチゴパンも、朝食べたら、そのままでスゴくおいしかった。落ち着いたら、全粒粉やライ麦とのミックスを研究しよう。 今朝、44.3kg…

自家製オイルサーディンとレタスのそばパスタ

自家製は美味しい。ちょっぴり入れたトマトが美味しい。自家製というので、変なものが入っていないこと、身体によさそうな食材で作られていること、で満足度が高い。

シーザーサラダとゴーヤチャンプル

野菜もりもりです。

ふつうの土曜日

ひさしぶりに朝3人そろって、稽古。私はずっと太刀。太刀の気持ちの作り方がまだわからない。 プロントに行ったり、ごはんを食べたりしてから、実家に行く予定だったが、暑すぎるのでまずは掃除洗濯。そして水槽掃除。その後、イチゴミルクパンを、白パンモ…

ゴーヤチャンプルー

九時すぎに帰宅。すごく早く帰った気分。久しぶりのうちごはんは、大家さんが育てたゴーヤでチャンプルー。 今週もなんだかんだとしんどかった。昔はこれくらいの長時間労働は当たり前で、基本、外食だったな。今週は外食が多く、お腹がはり気味だ。でも、く…