毎日が本番

ライフログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜とベーコンのパスタ

柚子コショウささみサラダプレート

お弁当を四時半に食べるくらいドタバタで、九時半に帰宅。打ち合わせの時に耳鳴りがして、ヤバイと思った。 火曜日夜稽古、水曜日朝稽古、ドタバタ、だとペースがつかめない。 文明堂のサラダパンとアップルパンでのりきった。菓子パンみたいなものだが、老…

タイイエローカレー

無印良品のカレーペーストで制作。なす、にんじん、ぴーまん、しいたけ、鶏肉入り。もちろん、玄米ごはん。 ちょっと、お料理の調子が戻ってきた。

ささみのチーズピカタ、ひじきのポテトサラダ弁当

デザートは山形のさくらんぼ。大家さんにいただいたものと、道場からもらってきたのとミックス。

となりの様子

こんなになりました。

明日のお弁当のもと。

稽古から帰って、明日のお弁当用に、母がよく作ってくれた、ささみのチーズピカタと、福島産シイタケのグリルを作った。ささみは、酒蒸しにもしたが、柔らかくて美味しい。すっかりはまった。 切り干し大根の梅マリネも作って、いきおいでひじきポテトサラダ…

道場で冷麺

今日の道場ツマミは冷麺。具はエノキとキムチと白髪ネギ。デザートにチーズプリンをいただいた。いただきものは、食べちゃうことが多い。 うちでなくて、外(道場)で食べたから、「そとごはん」にしたけれど、自分で作ったからうちごはんか??→「道場めし…

アジのまぜ寿司むすび

ランチは、アジのまぜ寿司むすび。 漬物は大根ときゅうりを甘酢醤油につけたもの。

信州産クリチーとジャムトースト

信州産のクリームチーズは、塩分無添加で、いつも食べてたKIRIより断然美味しい。ジャムは松本で買った砂糖無しジャム。 今朝の体重は43.4kg。気分的には44kg。

明太イワシ

天神真揚流稽古見学

朝稽古は表、中段太刀。先輩が熱中症になったので看病し、一度帰宅。ヨドバシカメラで、除湿機を買おうかと思ったが、在庫があまりなかったのでやめて、蕎麦を食べてから、天神真揚流の見学へ。 ちょっとした違いで、ワザが効くので、魔法のようだった。

チキンと野菜のトマトクリームペンネ by 成城石井

美容院を8時に予約していたが、なんだかんだと遅くなり、キャンセルしたので、気分転換に新宿まで買い物にでかけた。成城石井でなんとなく買った、トマトクリームペンネ。 代々木の駅前あたりで、急にひとりがさみしく感じた。いつもはひとりになりたくてた…

茄子ピーマン味噌炒め弁当

携帯を家に忘れたので、取りに帰りがてら、うちで弁当を食べた。

納豆焼き野菜ぶっかけ蕎麦

蒸し暑い。除湿機買おうかな。 今日は稽古休んで明日のお弁当の仕込みをして、幸せ気分。

からあげ、豆腐しゅうまい、ジャーマンポテト弁当

なんか、私にしてはめずらしく、肉っぽい弁当。 引っ越し祝いでいただいた、マネケンのクリームワッフル(期間限定:夏ミカン味) 癌の栄養だあ、、と思いながらも食べてしまう。しかも、アーモンドワッフルも食べてしまった!最近ちょっとゆるめだ。 ちょっ…

おうちブッフェ

ゆうべも稽古に行って、朝稽古もちゃんと行って、今日が何曜日かよくわからない。 8時20分に会社を出て、半すぎに到着。近いのは便利。帰り道にコンビにすらないので、気分転換はできないけど。 うちについたら、大家さんから山形のさくらんぼが差し入れ! …

焼き野菜、焼き唐揚げ弁当

会議室で会議中だったので、ドライスペースでお弁当。 B2だけれど、一応空が見える。でも、室外機がたくさんあって、すごい音。

目玉焼きライス

ランチは家に帰って食べた。 夜は、なんと、大会の相方の新潟の先生がいらっしゃったというので、あわてて道場へ。先輩は、体操着(稽古着の下に着るTシャツなど)がないから夜突然稽古はいけない、、と言っていたが、私も体操着?はないよ、、と思いながら…

寝坊ねぼう寝坊!!

おきたら、10時50分だった。 おどろいた。11時から会議だというのに。 11時20分には会社到着。近くなったな。それにしても、日曜でさえ、そんなに寝ることはほとんどないのに。 よっぽど疲れていたのか?疲れてたのは土曜日で、夕べはスマスマとかみて、のん…

ラー油奴、焼き野菜

今日から新オフィス。いかにも、会社、という風貌。20代に、銀行のシステム開発にたずさわっていた時を思い出した。そうか、同じグループのビルだからか。 日本の昔からの大企業は、守られているなあと思ったり、原発関連の諸々でいろいろ露呈したり、自分の…

豆腐シュウマイ、ジャーマンポテト弁当

納豆焼きナスぶっかけ蕎麦

あまり食欲がないな、、、と思いながらも、作り始めたら結構なボリュームに。 一生懸命食べて稽古へ。 昨日の引越しで、かなり疲れたから、新宿に買い物に行くのはやめた。稽古で精一杯。これは、先輩の勝浦土産のきんめだい一夜干し。カマスを食べた日から…

クリチージャムサンド

冷凍しておいた、ル・プチメックのミニライ麦パンに、クリームチーズ(kiri)と無糖オーガニックラズベリージャムをサンドして。

campの一日分の野菜カレー

19時過ぎに、朦朧とするくらい疲労を感じたので、スパイスの効いたカレーで元気をつけよう!と思って、代々木のcampで野菜カレーをテイクアウト。ライスは白米だが、大盛無料というので大盛にしてもらった。 全部食べきれないので、食べられる分だけ食べた。…

オリジン弁当の鳥たつた海苔弁

15:00頃に燃料切れになったので、近所のオリジン弁当で。 竜田揚げは4切れ中、2切れをシステムのおじさんにあげた。

これでいったい何度めの引っ越しだ??

納豆ごはん

朝稽古の後、プロントに行かずに、納豆ライスを食べて力をつけて会社の引越しへ。

たまにはできあいお惣菜

明日は、会社の引越し。相変わらず手際が悪い。事務所のサヨナラ写真を撮る気にもならなかった。11時半に会社を出たので、オリジンのお惣菜を500円分も買ってしまった!

鮭寿司、厚揚げ炒め弁当

デザートは山形のさくらんぼ。スーパーで見切り品だった。すっぱい。

鶏のゆず胡椒焼き弁当