毎日が本番

ライフログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーター交換の後、鳩の森神社でお参り

ルーター交換工事をした後、もうトラブルなしでお願いします、と鳩の森神社でお参り。 その後、元会社があった裏原宿を抜けて、ソフトバンク表参道店へ。 iPhoneの解約はかなりスムースだった。違約金が発生したのだけれど、とにかく解約して、さっぱりした…

レトルトカレー

スマホの設定などしていたら、土鍋でごはんを炊いていたことを忘れ、こがしてしまった。。そして、ルーター交換工事立ち会いのため出社だったので、レトルトカレーで簡単にすませた。

ライ麦入り玄米パン

アンデルセンで出しているライ麦入り玄米パンにクリームチーズをぬって。

2年ぶりに、かなり普通の排便

数回にわかれていたのだけれど、ストーマを閉じてからはじめて、かなり普通の形の排便があった。最後は、ほそーくなってしまったけれど、普通の形状のものを見るのは、本当にひさしぶりで、感動した。今週水曜日は、緊張のため、おなかがパンパンになってし…

携帯リストラ計画

現在、ガラ系の携帯(au)とiPhone3を使っていたのだけれど、2つ持ち歩くのがどうもストレスだったので、auの携帯をスマホにして、iPhoneを解約することを実行することにした。 携帯を全く手放したい気持ちはまだまだあるのだけれど、たずさわっている業界…

渋谷で冷やしキツネそば

昼くらいに、コンタクトレンズを買いに渋谷へ。ひさしぶりに来た渋谷は人がすごく多く、自粛という感じでも、GWの閑散とした感じでもなかった。 駅で食べたキツネそばは、甘辛味がこすぎた。

あまり眠れずにGW。そして、東北新幹線復旧!

結局、気持ちが休まらずにAM2:00すぎにうとうとしたようだが、AM7:00には起きてしまった。 GWになったら、寝まくろう、とか思っていたのに。 テレビをつけたら、東北新幹線が復旧した、というニュースをやっていた。 3月はじめにはやぶさが開通したなんと…

夜中の菜の花ぞうすい

12時に帰ってきて、おなかによさそうなものを、と作った。 1.サーバーのDNS変更(2度目の挑戦) 2.(違う)サーバーがダウン。ルーターがおかしいかもという疑惑でNTTに電話してきてもらう。→土曜日に交換作業。 3.業務上のトラブル。 が、並行して進…

塩豚キャベツ弁当

キノコと鶏肉のつけそば

20時すぎに帰れたので、つけそばを作りました。 朝稽古の後、八丁堀方面に営業。10年くらい前によく食べにいっていた、「はしご」というラーメン屋さんと「おたんどん」という韓国料理屋があって、デジャブのような、不思議な気持ちになった。 あれから私は…

キーマカレー弁当

レンズ豆スープパスタ

結局、朝になってサーバー会社に再起動通知。 DNS設定の方法の問い合わせに明けくれる1日。だったような気がする。 夕方打ち合わせにも行き、その後自宅で12:00まで資料作り。

鰆漬け焼き、鯵南蛮漬け弁当

鰆つけやき、キャベツココット

移行でトラブっているサーバーが、さらに夜中にダウン。タイミングが悪すぎて、気持ちが折れた。明日朝まで、復旧してくれ、誰もみつけないでくれ、とひたすら祈り中。本音を言うと、サーバー止まっても、人が死ぬわけでもなく、社会的インパクトもさほどお…

春野菜のパスタ

こごみがかわいい。部下と面接がてらランチ。

ブルーベリーチーズマフィン

朝から立川で打ち合わせなので、ウチでしっかり食べて出発。 今日は敬愛する尾崎豊の20周忌。シェリーなど聴きながら電車に乗った。

ランチ トマト野菜スープ

従兄弟から電話がきたので、散歩はやめてゆっくりごはんを食べて稽古へ。

クリームチーズマフィン

朝ごはんは、自家製いちごジャム。今度はいちご400gに甜菜糖40g。充分甘い。 今朝は体重43.5kg。

鯵の南蛮漬け

20匹100円くらいだったのだけど、ぜいごをとったり、手間がかかった。美味しかったけど。

そばと厚揚げ

朝稽古の後、面接のため、出勤。3時頃ランチ。

癌に効く食生活としての変遷

一年前と食生活を比べてみると、だいぶ変わったことがわかるので、このブログをつけていてよかったなと思う。 味も、だんだん好みがハッキリしてきて、添加物的なものや、無用な調味料の味は舌に残っていやだな、と思うところが強くなった。シンプルで素材に…

焼き野菜カレー

カレーはレトルト。ごはんも実は無印のレトルト玄米。

おさかな弁当

シラス、鮭フレーク、鰆つけやきというお魚たちと、かぼちゃ、ひじき、パスタという金曜日の盛りだくさん弁当。

鮭寿司弁当

飯島奈美さんレシピの梅酢で鮭寿司。美味しかった!でも、母作のさやえんどう入りの方が圧倒的に美味しかった。寿司桶でよく作ってたな。仕事しながら今更ながらすごい。 稽古はギリギリ間に合わず、家で道場ホームページメンテナンスをしてから晩御飯食べに…

水菜とベーコンのマスタード炒め

思いつきで入れたマスタードが正解でした。 今日は打ち合わせ1件、営業2件だったけど、そんなにしんどくなかった。20時半に帰宅。帰ってきてから会社から1件確認で電話がきたけど、たいしたことではなくてよかった。

キーマカレー

なかしましほさんレシピのしょうがたっぷりキーマカレー。有機人参ジュースを使ったせいか、スゴく甘くてスパイシーな幸せ味になった。

目玉焼き

ハヤシandそぼろライス

朝、ケータイにメールがきて、サーバーダウンが発覚。飛び起きて出社し、バックアップサーバーに切り替え、30分程で起動。その後、多少復旧作業があったが、業務に大きな支障はなかった。お弁当を作る時間がなかったので、前から注目していたワゴン車でお弁…

レトルトハヤシライス

歯医者が混んでいて、帰ってきたら10時だった。歯医者も美容院も整体も、寝ていておまかせすればいいから、気楽。歯医者はちよっと痛いけど。実は、CTやMRIも、同じ意味であまり嫌いではない。もちろん、ちよっと心配だったりするけれど。よっぽど人に…

定番鮭弁

アスパラとチーズの卵焼きで幸せ気分。 食べ終わった後は、ミス対応打ち合わせ。