毎日が本番

ライフログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームパスタも弁当になる!d(^_^o)

計画なしにいろいろ作る。

なんか、目玉焼きとか作っちゃった。醤油味が好き。 ランチから、カキとベーコンとほうれん草のクリームパスタとか作っちゃった。しかも、コールスローも。 それからお散歩にでかけた。この隣の敷地に建つマンションに住むのが夢。 ディナーは、小さいおかず…

何もしなくてよい 何をしてもよい

考えてみれば、正月あけて以来、土曜日は朝稽古、日曜日は昼過ぎから夜まで稽古、その間にできる限り残りの仕事をやる、あるいは掃除をする、食事を作る、それを1時間単位で予定をたてて、次は次は次は、、と思っていたから、「明日は何をどの順番でやらなく…

餃子ディナー

肉じゃが たけのこごはん弁当

おくりびと

おくりびとを見た。 ああいうふうにおくられるのもいいなとおもった。 峰岸徹さんを見て、その後思わずググってしまった。私と同じ病院仲間だった!おくりびともまあいいし、何度も涙しそうになったが、伊丹十三監督のほうが、圧倒的だと思った。

たけのこごはんなど。

8時半帰宅 たけのこごはんと、たけのこサンラータンと、焼くだけからあげ&インカのめざめ(オーマイ)とサラダ。 焼くだけからあげ粉は、ヒガシマルの方がおいしいな。

えびフライ弁当

昨日道場で作ったえびフライ15本のうち、2本をもらってきてお弁当にしました。 あと、たけのこごはんと、インカのめざめ肉じゃがと味噌汁にフルーツ♪ 豪華なお弁当はうれしい♪

インカのめざめ

高島屋デパ地下のキノクニヤで、インカのめざめが5個で198円の見切り品になっていたので買ってみた! ねっちりしていて美味しい肉じゃがができました。 味噌汁もインカのめざめ。マルマンで買った新じゃがは何にしようかな。 たけのこごはんは、道場でもらっ…

Pマーク現地審査

審査の合間に、アジアン弁当を買ってきた。 今日は雨の日サービスで一品追加です。 指摘事項が8個だったので、まあまあというところですね。それにしても疲れた。頭痛だ。 ふつうの疲れなのか、タマゴボックスのせいなのかよくわからない。そして、新入社員…

CTと超音波審査の結果

右卵巣肥大。 5月6日にMRI。5月11日に結果。 CA19-9のアップは、卵巣がんのせいだったかも。 とすると、つじつまがいろいろあいます。今回は、なぜか今回は、最初の直腸癌を知ったときより、がっくりきた。 とにかく誰かに話したいと思って実家に電話したら …

明日は昼抜きにしては質素。

回鍋肉弁当

回鍋肉率高し。春キャベツの季節だからか?

ほんのちょっとした望み

私のほんのちょっとした望みは もうちょっと広い部屋で、コンロが2個口以上あって 毎日のんびりご飯を作って、 ときどき友達とかが来て、ゆっくりお茶をしたり 写真の整理をしてみたり グッピーたちをかわいがったりしながら にこにこ笑って暮らすこと。ゆっ…

CT

肺のCTを取る前に、大井町のヴィドフランスでトルティーヤチキンとレモネードを食べた。 ランチが、99市場のおいなりさん4つで100円だったから、足りなかったのです。 造影剤はいれなかったけど、なんか疲れた。 野菜が足りないな、高いし、と思って、…

うなぎごぼう丼。

スタミナな1日。柳川にしたほうがきっとおいしいね。

牛スジシチュー

ベーコンアスパラトマトパスタ

ランチはパスタを作って食べ、稽古へ。

先輩の占いがいうことをよくきこう。

本命:六白金星 ◆2010年 4月の運勢 今月は、何かしようにも竜頭蛇尾になりがちな時です。最初は張り切っていても、結局は一呼吸足りずに不十分だった、という結果になりがち。仕事運も今ひとつパッとしない時で、欲張るとかえってドツボにはまりやすい時です…

4月の雪。

朝稽古にいくために家を出たら、なんと隣の空き地が真っ白だった!! 何か間違えたかと思ったら、雪だった。。 もう4月半ばだというのに。地球温暖化なんて誰が言ったのだ?稽古にいき、会社にいってPマークの準備して、また道場にいき、 先生方と飲んだり食…

デミグラスな一日

ランチに東京厨房のオムデミ丼を食べた。 そして、晩ごはんは、うなぎにしようかな、と思ったけど、 また牛すじシチューごはんにした。

マーカーCA19-9が下がらないどころかアップ。

今日から新しい担当医。 スープストックでオニオンチキンカレー&サンラータンを食べて病院へ。 マーカーが、減るどころか、またアップしていたので、 来週検査になった。迷惑なマーカーだ。 CTとか、超音波だ。ちょっと腹部鈍痛がする。気分的かも。帰りに…

コムタンくっぱうどん。

おそるべしヒマラヤカレー

とにかく、ごはんが圧倒的に多い。 ナンにすると、おっきなおっきなナンがついてくる。 バターチキンカレー 680円

唐揚げ弁当 自作

王国つづき

よしもとばななさん「王国より」 - 少し前は失ったものを嘆いてばかりいたが、 今となっては何も失ってなんかいなかったことがなんとなくわかる。自分の体と心と魂、それを持ってさえいれば、 欠けるものはいつでもなにひとつなくて、 どこにいようと同じ分…

あげない唐揚げ

先週のごはん

諏訪の先輩のお土産のわかさぎ唐揚げ。「えびすや」さんのは絶品!

よしもとばななさんの「王国」を読んで、いろいろ思った。

「はごろも」の時のように、またイケてるおばあちゃんがでてきた。読み進むうちに、この数カ月の苦しさは、「人をほっとさせたい」 「人が私といて安心したり心のとげとげがとけていくのを見るとうれしい」 という私の基本的な願いというか、生きてる根本と…

レモンピール

正しくは、文旦ピール。35周年演武会の頃にもらったものを 今まで手をつけられなくて、ようやくやってみた。 グラニュー糖をまぶしたほうが、キラキラきれいだろうけれど みんなあますぎるーといいそうだから、やめてみている。 今は乾かし中。 ランチに、…