毎日が本番

ライフログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアン弁当にサラダもらいました

花よりキノコ

夜の朝カレー

うちごはんの幸せ

夕飯は疲れてたけど8時半前に出られたので、パスタとコンビニサラダ。 これでもひさしぶりの手作りディナーで、幸せだった。自分で作るごはんはエネルギーになる。

そぼろ弁当200円てコワイ

ランチは99市場のそぼろ弁当で、入札とか更新練習とかで三時すぎに席で食べて、こんなの続いたらまたカラダおかしくなると思った。

記憶がない

おそらく、演武会前のいつかの晩御飯とお弁当。 記憶があまりない。

さくら

また寒くなってくもり空なのに、今年もがんばって桜が咲いた。 毎年ありがとう。うちの隣は今こんな感じ。2年前もそういえばこんな感じだった。 今回はオストリッチも壊したから、敷地が広くなった。 ここに建つマンションに住むのが夢。

お酢ぶっかけ春雨丼

引っ越ししながらも、提案書書いてたから超疲れて帰って、フィギア世界選手権のSPを見ながらごはん。 マルマンの春雨丼にお酢をどっさりかけました。疲れた時はお酢ですね。

引っ越しそばか?

途中、刀削麺ランチ。 だいぶかたづいた。これが私の席。どう見ても一番偉い。

4度目の引越し

元すし屋の4Fに引越し。 この会社に入って、3年半で4回目の引越し。

悩んだ末にコムタンクッパうどん

なぜか今日は朝から中華丼にお酢をどっさりかけて食べたくて どこに食べにいこうかずっと考え続けて、一回家に荷物を おいてから、FUTOUにでも出かけるかと思ったくらいだったけど やっぱり疲れて、コムタンクッパうどんを食べました。

さよなら△またきて□

明日は引越し。なので片付けています。 だいぶ長くいたなーといっても、1年半くらい。 このオフィスで6人採用し、4人が去っていった。 個人的には2回手術を乗り越えた。

木曜日はチキンランチ。

木曜日は、いつもどおりのランチワゴン弁当。 今日は迷って、チキンイタリーにしました。 ワゴンのおにーさんに、今週末引っ越しだからちょっと遠くなると話すと、 来週は旅行に行くからお休みだとのこと。

しゅうまい?

もう何食べたか記憶があんまりないんだけど、たぶん夜ごはんはこれを食べたのだろうと思われます。

カルビクッパ(レトルト)

そんなわけで、お弁当用に持って行った卵焼きなどを 夜ごはんに食べました。

こういうの、食べたかった!

日高屋のカレー丼&そばセット。おなかがパンパンだ。演武会前後、ご馳走を食べ過ぎて(?)というか、 山登りの後にカレーやラーメンが食べたくなる現象と一緒で こういう、スキー場とかで食べそうなものが食べたかった。いつも不思議に思うのだけど、生本…

杖の遣い手を目指して

師匠が、言ってくれたように、 力じゃなくて、技で相手を制することができるような 杖の遣い手を目指そうと思う。いろいろ修練していかないところはあるから、一つ一つ丁寧に。苦手を減らしていけば、いつかみんな得意になるという言葉を信じて。この身体で…

いよいよ明日

35周年記念演武会。 まだ自分の杖はどれも練り中。 それでも目指すは誰よりも正しく遣うこと。

スウィートマジョラムトマトパスタ

スウィートマジョラムをたくさんもらったので 「ぱすた館(トマト)」というレトルトソースを使い 成城石井のソーセージとフェタチーズオイル漬けを いれてちゃちゃっと作ったパスタ。 いろいろまぜるとおいしくなるのは不思議。 レトルトの袋の味が消えたの…

ひさしぶりに弁当だ!

お品書きは、 ・サンラータン(ほうれん草入り) ・がんも番長の子分 ・コロッケ ・菜の花おひたし ・ひじき(冷凍しておいた) ・日の丸ごはん ・いちご(さがほのか)

晩御飯その2

せめて、というかんじの、レトルトごはん&レトルト銀座カレー ミニトマトとほうれん草。 そしてくらかけ豆は自分で金曜日に炊いたもの。

コンビニに四回も行ってしまった

週末ずっと道場で、料理のストックがほとんどなく、ゆうべも 夜中更新があったからくたびれてて、 朝はセブンでソーセージパン(小さくなった感じが。。。)とチョコラBBライト。 昼は入札説明会にいかなきゃなので、あわてて永谷園生姜豚汁と明太子にぎり。…

祝!初落札

かきあげおっきすぎ。

うちのグッピーは手のりなんです。

うちのグッピーたちは、手のりです。 ぴょんぴょん手にのってきます。水槽の苔を激落ちくんで掃除しているところ。 すごい勢いで泳いでいるグッピーたち。 ちびちびちび(稚魚のこと)もたくさんいるけど、見えるかな?

がんも

ちなみに、これはランチ。 がんも番長を2個と子分を1個煮て、菜の花をそえました。 おむすびは凍らせておいた、中華おこわ。 これもおいしかったよ。それなりに。

手をつくした料理は心を癒す

長野の料理人の先輩が、グラタンを作ってくれた。 ホワイトソースから手作り。 バター70g。小麦粉70g。牛乳1リットル弱。 カニをたくさんと、エリンギとオニオン入り。 ローリエで香りをつけすぎずにつけて、コンソメキューブであじつけて、 マカロニ…

ホワイトデー

昨日から五回泣いた。

ホワイトデーということで、会社のダンシからバームクーヘンをもらった。さらに、ピエールエルメのマカロンを、毎日10回くらい、怒っているヤツからもらった。 それで涙が出た。そして、

単なる定期健診の予定だったのに。。

午後早引きにして、定期健診にでかけた。 最近くたびれているから、今日は先生とお話だけだけど、のんびりしようと思って、 スープストックでカレーセットを食べてから出発。 マンガ2冊と本1冊も買った。なんか気持ち的には余裕だった。 もう、ここにくるこ…