毎日が本番

ライフログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エキシビション

真央ちゃんも、ヨナちゃんも、ジャンプで失敗してた。 プルシェンコは、トリノのときより、地味な気がした。銀だからか??マウイの津波は、お寺もキヘイも大丈夫だったそう。よかった。 カフルイ1メートル、というのは事実ではなく、もっとちょっぴりの 「…

晩御飯なのにお弁当になった

ごはんを炊くのがめんどくさかったので、お弁当のごはんを食べた。 レトルトボルシチにKiriをいれて。そして足りなくて、水餃子に紅ふうきとネギ油とラー油と塩ポン酢をかけて食べた。

「鐘」で自分を超えたね!

真央ちゃん、感動をありがとう!いろんな人がいろんなことを言う中、自分で決めて鐘にいどんだ真央ちゃんは すごいと思う。 最初見たとき、どうしてこんなに重苦しい、と思って、私の好きな真央ちゃんがみられない、、と思ったけれど、それを超えたことに意…

美味しいごはん楽しいごはんは幸せだ。

Pちゃんとユーハイムでランチ!

仮面舞踏会!トリプルアクセル!真央ちゃんすごい!よくがんばりまし

真央ちゃん、ショートプログラム成功おめでとう!!すごく感動した。 リアルタイムでは見れずに、ヤフーのリアルタイム報告で ドキドキしながら見守った。 トリプルアクセル成功の文字をみて、涙が!!!無事にすべりおわってから、トイレでこっそり涙した。…

朝ごはんというよりbreakfirst

自炊のごはんを食べれると、調子がよい。明日はついにまおちゃん、ショートプログラム。 仮面舞踏会の新しい衣装もとてもすてきにかわいい。 今日のインタビューはとてもよい顔をしていたと思う。私も明日稽古がんばろう。ゆうべの荒川静香さんのテレビはす…

クリームパスタ

だんだん心が感じなくなっていく。 気を緩めてはだめだ。 バリヤをはりきろう。 それにしてもすごいな。邪気が。 ちゃんと流さないと。

一週間分弁当作った。

山野見学と鞍馬サンド

ここで演武します。 春もきた。 昨年はまだストーマ生活だったなんて! 炒ビーフンとキノコマリネとスープ。そして真央ちゃんがバンクーバーへ旅立った。 オリンピックの神様、力を! テレビかっといてよかった。

高橋大輔スゴい!感動!

ショートプログラム、すごかった!感動しながらたべた。思わずラー油をいっぱいいれた。

カレー

晩ご飯もうれしい。

うれしい シチュー?

神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない

上村愛子さんのブログを読んで、 「神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない」 という言葉を思い出した。その言葉は、本当に、苦しいほどに本当だ。愛子さんは、金メダルよりも、もっともっと大切なものを この十何年かかけて得たのだろう。もし、金メ…

おそろしく雰囲気が悪い。不況ということか。

心を完全に閉じて、パフォーマンスをしなくてはと思う。 なんのため? ストレスから身を守るためだ。肩こりぽい動作をせずに邪気を出す訓練もしなくては。私がやりたいこと?というか、暮らしたいスタイルとどんどん違ってくる。仮面をかぶる。スキを見せな…

土曜出社 Pマーク書類整備のため。

長くいるつもりなかったのに、長くなったので、少しずついろいろたべた。 なんか身体にわるそうだ。

今週のお題

春がきたら、桜を見に行く。毎年毎年間違えずに、春がきたことを感じて咲く桜を、今年も新宿御苑に見に行きたい。毎年なんの気なしに、春が訪れ、忙しさにかまけて、お花見にもゆっくりいけないと 愚痴をいうことが、どんなに日常的で実はすばらしいことか、…

ランチはから揚げ弁当。ディナーもから揚げ弁当。

三福に35周年用のから揚げを頼みにいったら、 日曜日は作ってくれないとのこと。 残念! で、から揚げ弁当500円のところを400円にしてもらった。 ランチだけでは食べきれないので、ディナーに半分残して、食べた。☆今おこっていることは、意味があること。 …

このままではおかしくなる予感

昨日は右手が痛くて冷たくて動かなくなった。邪気をうけた。 身を守ろう。バリヤはろう。稽古は真摯な気持ちで。口をきくのをやめようと思う。電話もしない。 晩ごはんは、せめて、と思って、 コールスローを作り、ゆでておいたうどんに、明太子スパのもとを…

予定:もずく料理

豆腐もずくハンバーグ カニもずくあんかけ豆腐 もずく玉子焼き もずくスバムむすび もずくスバゲティ もずくせんべい汁

ランチワゴンのチキントマトソース丼

きざみキツネうどん

雪が積もったから雲丹を食べることに決めたのだ。

トマトなど。

また朝そば。