毎日が本番

ライフログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は携帯電話しか持っていない。言い換えれば、家に電話がない。家電は 使わないし、そもそも電話が嫌いなので、なくてよい。 携帯電話の契約も、「メールがほとんど。電話はほとんどしない。」という パターンを選んである。相当重要な用事がない限り、電話…

働くモチベーションってなんだろう。 仕事が面白い、やりがいがある、この人と一緒にはたらきたい、この人に ついていきたい、部下や周りの人と一緒に成長したい、会社を大きくしたい、 社会貢献しているという実感がある、おカネがほしい。 どういう時、働…

すごいなあ、と思った。 ライブドアの社長日記を見て。 あらためて堀江さんの人気に驚いた。 という気もするが、ネットで例の記事が流れてから半日後で、コメント数 132というのはどうなんだろう。 最近、超人気のブログとか全然見ていないので、このコメン…

今年もまた正月に御岳山に登った。昨年は1月3日だったが、今年は元旦に 登った。別に気合が入っていたわけではなく、同行者の都合が元旦しか つかなかったからだ。 6時50分に代々木で待ち合わせ、御岳山ロープウエイふもとに9時頃に到着。 もちろん今年もフ…