毎日が本番

ライフログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の昼過ぎ、新宿三越前の路上で、Yくんに似た風貌の男の子が、箱を いくつか開けているのをみかけた。すでに何人か人だかりができている。 最初は遠巻きに見ていたのだが、うっかりとほぼ最前列まで見に行って しまった。あまりこういう現場に出会う機会…

隣の部屋から、グループ面接の声が聞こえる。 ちょうど、新卒採用の面接をやっているのだ。 どういう人生を生きたいか、語っている。 新卒の時と、その後何年か経ってからと、今と、随分仕事に関する考え方や 生き方に対する考え方が変わった気がする。 新卒…

友達に、「キチントさん」がいる。きちんとしているのだ。 以前の会社の友達にも、「キチントさん」がいた。きちんとしていた。 ふたりとも、顎関節症になっていた。そういえば、もうひとりきちんとした おじさんの知り合いがいた。その人も顎関節症になって…

GWにマウイ島からJちゃんがやってきた。 約半年ぶりだが、ひさしぶりの気がしないから不思議だ。 何も決めていないが、とりあえず散歩に繰り出す。近所の 「予約の取れないことで有名なレストラン」にチャレンジし、キャンセルが 出たと聞き、まんまと豪…