毎日が本番

ライフログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この間お正月休みを乗り切ったばかりだというのに、もうゴールデン ウイークだ。 仕事に明け暮れたり、ひとりで過ごすことをもてあましそうで不安になったり することもなく、今年はひさしぶりに東京を満喫できそうな予感がする。 連休中の東京は、意外とす…

渋谷区春季バドミントン大会で、初戦敗退した。 昨年秋に3部で優勝したので、2部に昇格して初の試合だった。 新しいパートナーと、心機一転。目標はまず2勝かも、と思ったが、いきなり 負けた。 調子も悪くなかったが、2部はさすがに強かった。へろーっとし…

花見客で賑わう上野公園を抜けて、東京国立博物館へ行った。 「中宮寺 国宝 菩薩半跏像」の特別公開をしているのだ。 この菩薩様は、頭にお団子をつけたような髪型をしているので、私はこっそり 「おだんご様」と呼んでいる。 高校の修学旅行で見たおだんご…

新入社員がやってくるというので、せっせと入社書類を準備した。 住所届、年俸通知書、入社承諾書、身元保証書、など。 かつて、私が新入社員だった頃も、労務の人や人事の人が、せっせと 私の入社準備をしてくれたのだろうと当時のことを思い返した。 当時…