毎日が本番

ライフログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「その人たち、相手が先に好きって言わないか、様子を見合っているうちに、 ものわかれに終わったって感じなんだよねー。」 「それはさ、本当に相手のことを好きじゃなかったんだよ」 「そうなのかなあ。。そうなのかもね。。。」 でも、ほんとにほんとに好…

何かに固執していると、得られるはずのものも得られなくなる。チャンスを 敏感に感じ取れなくなる。 ひとつのことを一生懸命やりとげるのは大切なことだが、時々それが「固執」 になっていることがある。 「こだわる」ことと「しがみつく」こと。 言葉で綴る…

その子は、神奈川県の私立女子中学の1年生で、開業医さんのひとり むすめだった。 小学校内部進学で、中学にあがったとたん、成績がドスーンと落ちて しまったらしいこと、両親の期待が多大なこと、、、いろんなことが 自分の中学生時代のことと重なり合い…

赤坂郵便局前交差点。 新卒で入った会社の新入社員研修の頃、1ヶ月毎朝わたった交差点だ。 おはよう、と声をかけてくる同期は、仲間意識とライバル意識がまざった オーラを放つので、当時の私は信号が赤になって待っているのが、ちょっと こわかったものだ。…

尾崎豊の「シェリー」を聞いてうとうとしていたら、ここ1年くらいのことが、 映画のタイトルバックのように頭をよぎった。 ラケットを振っている私。胴着を着ている私。アイスクリームを食べてる私。 意外と1年ってなんとか経つものだな。 なんで生きてるん…