毎日が本番

ライフログ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「運命は決まっていて、しかも全く自由だ」

「運命は決まっていて、しかも全く自由だ」 確か、そんな感じの言葉。どこで聞いたのだっけ。誰か偉い人の言葉だと 思うのだけれど。 運命は確かに決まっていると思う。なのに、いつもじたばたと何かに囚われて 日々を生きている。 小さい時からの教育の過程…

すごい映画だった。 だいたい、コピーが「ありえね〜!!」ときている。 そもそも、どうしてこの映画を見ることになったかというと、大晦日に 大家さんちの長男次男に勧められたからだ。 一般人のふりをしてスピルバーグ&トムハンクスのターミナルでも見よ…

あっという間に、2005年も10日過ぎた。 年が明けて1週間とちょっと、どんな毎日を過ごしていたかというと、取り立てて 大きく変わりはなく、御岳山に登ったり、仕事をしたり、お稽古をしたり、 新年会に行ったりしていた。 結局、普通に見える毎日の積み重ね…

御岳山は、都心から西へ約40キロのところにある、国立公園だ。 まだまだ正月ボケ中の3日、フリー行者のKさんとともに、御岳山へ向かった。 大晦日に降った雪がみごとに積もり、中央線を一駅進むごとに、雪国へ近づいて いくのが明らかにわかる。 登山用の装…