毎日が本番

ライフログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝稽古の後、さあ出かけるかと思ったところへ、ケータイメールがきた。 「ディスプレイに使うので、落ち葉を拾って持ってきてください。」 明治神宮の参道で、落ち葉を拾っていると、「場内にゴミを捨てたり、 木の実を拾って持ち帰るのはやめましょう」とア…

その人には会いたくなかった。 会う必要もなかった。 どうしても思い出せないあの時期のことを、その人は知っている。 私が元気に生きていくためには、その時期のことはもう不要なのに 突然あらわれてほしくなかった。 どうにかこうにか、その頃のことがわか…

今年も、空が秋の色になり、9・11になった。 3年前のことを思い出せそうで、思い出せなくて、不安な気持ちになりそうな のがこわくて、まず朝稽古に行った。 その後夕方まで仕事をし、一眠りして、サンヤ小学校にバドミントンを しに行った。 先週足の裏の筋…

最近、どうも体調が悪い。 台風が近づくたびに、気圧の変化でだるくなる。 朝起きると、突然顔や手足がむくんでいることも多い。 ついに熱を出し、病院に行き、風邪薬をもらってみて、1日寝込み、 直ったと思っても、また翌々日にはぶり返していたりする。 …