毎日が本番

ライフログ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もまだ渋谷区バドミントン連盟に登録の済んでいない私は、 「渋谷区前期ダブルス団体戦」の応援に出かけた。 ダブルス3組で1チームを組み、6チームずつ3部にわかれ、各部ごとに リーグ戦を行い、順位を決定するというのが渋谷区の団体戦で、まるで 大…

犬派とネコ派がいる。 私は断然ネコ派だ。 実家へ飛行機で里帰りしたという同僚が、 飛行機に乗せられていく飼い犬たちについて語ってくれた。 「悲痛な声をあげて、くぅーんくぅーんって言ってるんだよねえ。。 飼い主にはあれがたまんないんだよねえ。」 …

小さい頃見た柔道の選手といえば、山下選手だった。 ウルトラマン等ヒーロー物好きの私には、強すぎて、いつも勝っていて、 ツマラナイとさえ思うような圧倒的な彼が、金メダルを取って優勝した時の 試合は、今でもうっすらと覚えている。 確か怪我をしてい…

ひさしぶりに、自由ケ丘で、Wさんに手相を見てもらった。 ケーキをひとり2個ずつ食べながら、近況を報告をしつつ、ついいろいろ 愚痴ったり相談したりすると、彼女は「さあねえ、、手を見ないとわから ないよ」と言う。 そんなわけで、静かな場所へ移動し…

最後に見た花火は、2001年の8月にハワイから帰ってきた夜、月島の 503号室のベランダからひとりで見た東京湾大華火だった。 あの時の私は何かに疲れきっていて、華火がみな緑色に見えた。 今行ってきたばかりのハワイにすぐに戻りたくて仕方なかった…