毎日が本番

ライフログ

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に、駒沢公園を目指して歩いた。正確には、駒沢公園近くの中華屋の 担々麺を目指して。 ランチを食べて、ひととおり満足した後、公園の中を、自転車を見ながら歩いた。 鮮やかなピンク色にひかれて「コレ!」と指差した自転車にはJAGUARと 書いてあり、…

渋谷区役所を出て、公園通りを下った。 左手にDress Black が見えた。MOSバーガーの横を通り、平日の2:00pm過ぎ だというのに、まだ行列がとぎれない「はなまるうどん」を横目で見る。 ここのVolksで10年以上前にデートをしたことがあったな、、とか、…

東京が入梅した日、丸ビルへ行った。 恥ずかしながら、リニューアルオープンしてから初めての丸ビルだった。 かつて某都銀でDB開発をしていた頃、ランチで通った丸ビルの面影はなく、 そこにあるのは、ホノルルのオフィスビルを思わせる、吹き抜けのカフェ…

小さい頃、目白の椿山荘で「ほたるの夕べ」という催しものへよく両親と出かけた。 椿山荘は、都内でも有数の湧き水スポットで、そこの庭園に、夏になると蛍が 発生するのだ。 実際は、養殖の蛍も何匹か放つようにしているのだと思うが、子供心にも、夕方 か…